メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

サングラスのニューカマー!!

2008.10.29

ここ2,3日で、だいぶと涼しくなって来ましたね!

断然、夏派の僕としてはどんどん厳しくなる季節です。。

 

大日店の有線は少し前にHITした洋楽が流れているのですが、

たまーに、僕のテンションが上がる曲がかかります。

 

ズバリ、「サーフミュージック」と言われるジャンルの楽曲です。

寒くなってくるこの時期だから聴きたくなるんです!

 

ジャック・ジョンソンなんかは超有名ですよね★

他にも、

トリスタン・プリティマンやドノヴァン・フランケンレイターなんかも流れて、

仕事中なのにもかかわらず、空いた時間に僕も思わず口ずさんでしまいます♪

(店長ごめんなさい。。。)

 

 

なぜ、サーフィンに由縁のある3者の名前を挙げたかというと。。

 

 

はい!!

ついに来ました!!

何度もお客さまからお問い合わせがありました!!

 

 

紹介致します。

 

DSCF2607.JPG

DSCF2607.JPG

DSCF2615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gg初登場の、vonzipper(ヴォンジッパー)です。

冒頭で紹介した、ドノヴァンが掛けているのは有名な話で

彼だけじゃなくサーファーの中では今かなりアツいブランドのようですね。

 

 

ビッグシェイプなレンズはむずがしそうに見えますが、

掛けてみると、

DSCF2607.JPG

 

様になります。

 

やっぱりこんな大きいサングラスは、ぜひ女性に掛けてもらいたいですね♪

サングラスひとつ着せ替えてみるだけでイメチェンに。

今なら、大日店にvonzipperありますよー!!

 

                               <オオタ>

Je vais pour un France!!!(フランスへ行ってきます!!!)

2008.10.27

Bonjour!!!

私、明日28日より1週間フランスへ行ってまいります!!!!!

メガネの最先端をいくフランス・パリで開催されるシルモ展示会を見学するのが目的であります。

準備していますと、楽しみでしかたありません。

今晩は興奮して眠れそうにありません。 

 

 

hasui1.jpg 

 

この日のために買っておいたガイドブックたちです。

しかし、あまり読んでません。

飛行機の中でしっかり読んでおきます。

 

 

  

 

 

  

梅田で換金もしてきました。

 

  

50euro1.jpg
50euro2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがユーロ紙幣です。なんか商品券みたいです。

ちなみに1ユーロ130円ぐらいだそうです。

なのでこの紙幣一枚で大体6500円くらいですかね。

 

 

 

euro.jpg

 

 

 

これだけ換金しました!

 

 

 

 

 

 

hasui.jpg

 

 

 

準備も整えていざフランスへ行ってまいります!!!!

 

 

 

 

 

 

☆帰国後、旅の一部始終をブログで報告していきますので、皆様楽しみにしてくださいね☆

☆帽子DAY☆

2008.10.26

先日もご紹介させていただきましたが、10月26日は帽子DAYとのことで、スタッフ全員が帽子をかぶってきました♪

たくさんのお客さまに「楽しそうでいいねっ」と好評いただきました。

いつも以上にテンションあがってしまいました♪

スタッフ一同やってみて良かったと満足しております!

 

せっかくなのでスタッフの勇士を撮ってみました。

 

 

 

まずはこちらから・・・

 

 

 

chikamori_hasui.jpg

 

 

若手2人のツーショット!!

元気いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

ohta_saeki.jpg

 

 

 

仲の良い同い年コンビ!!

同じネイビーカラーの帽子で合わせてほんと仲の良いこと。

 

 

 

 

 

 

ueno_yosihara_fujii.jpg

 

最後は帽子3兄弟です!!

前から順に三男・次男・長男となっております。

特に次男坊は帽子似合いすぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆最後は全員で集合写真☆

 

 

 

menber.jpg

 

 

 

あれっ、一人欠席者が??

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 来月は「パリッとDAY」ということで、全員パリッとした服装に身を包んで皆様をお待ちしております!

どんな服装かは来てみてのお楽しみということで。

 

 

 

☆久々の帰郷で・・・☆

2008.10.25

先日、友人の結婚式があるため久々に実家の広島へ帰りました。

昔から変わらない町の風景の懐かしさにホッとして、

結婚式が始まるまで実家でゆっくりしてたでのすが、

突然バリバリと音をたてて父親が帰ってきました。

 

 

何の音かと外へ出てみると・・・

 

 

正体はこちらでした・・・

 

BAG1.jpg

 

 

バギーでした。最近仕事の帰りによく見かけますが、実家にあるとは・・・

前からずっと欲しかったらしく、思い切って今回買ったとのこと。

ちなみにミニカー扱いになるらしくヘルメットなしで公道走れます。

 

 

 

 

 

P1000801.JPG

 

 

 

メーターは80kmまで表示してます。

 

 

 

 

 

 

 

P1000800.JPG

 

 

アクセルは矢印が示してるこのスロットルです。

ラジコンみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

P1000799.JPG 

 

こちらがブレーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然テンション上がってしまったので・・・

 

 

 

 

 

BAGfujii.jpg

  

  

乗ってみました♪

しまった。

サングラス持ってくれば良かった・・・ 

 

 

 

 

 

 

とりあえず近くのコンビ二に乗って行ってみました。

  

運転は原付とほとんど変わらないので簡単でした。

  

また実家帰ったら、今度は乗りまわします!!

  

  

☆ハロウィンで模様替え☆

2008.10.23

今月末はハロウィンですね!各店でハロウィンに向けて模様替えしてますが、ウチもしっかり模様替えしております♪

 

haldis1.jpg
haldis2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウモリが飛び交い、カボチャがメガネ・サングラスを掛けてます。

 

 

 

 

 

haldis5.JPG
haldis4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭はこんな感じで賑やかなになってます。こんな可愛らしいマスコットも皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

また模様替えしたのは店だけでなくスタッフのも模様替えしております。

 

せっかくなのでハロウィンっぽいメガネを選んで掛けてもらいました♪

 

 

 

 

 

まずはこちらのスタッフから・・・ 

 

 

 

 

 

saeki1.JPG

saeki2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチのショップコーディネーター、前髪をバスッと切った佐伯さんはこちらをチョイス!

テーマは「魔女」

先日ご紹介した「BLACK GALLAERY SPECTACLES」 BG-5007です!

 

 

 

 

続いてはこちらのスタッフ・・・

 

 

 

 

 

chika2.jpg
chika1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気にパーマをあてたウチのトレンドリーダー近森さんはこちらをチョイス♪

テーマは「気分がアゲアゲ」

「LAFONT」 TRAVIATAです。

テンションはアゲアゲで頭の後ろは、かりあげあげです。

 

 

 

 

 

最後はこちらのスタッフ・・・

 

 

 

 

 

 

hasu2.jpg
hasu1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切ってパーマをあてた彼はこちらをチョイス♪

テーマは「クルクルッ」

BOZ IRISです!

髪もメガネもク~ルクルッです。 

 

 

 

☆ハロウィンなスタッフ一同お待ちしております☆

 

以前の記事