メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

ワールドツアー☆inヨーロッパ☆最終話

2008.11.29

シルモ二日目。丸一日メガネ漬けでした!

 

 

まず足を運んだのは、地元フランスの遊び心溢れるメガネブランドJF.Rey!

パリでは掛けてる方、非常に多いです…

 

IMG_1350.jpg
IMG_1351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはg.g.広島店でもつい最近紹介された「おろしがね」のふちなしフレーム。

JF.Reyっぽさを残したクールな一品です☆シルバーだとより「おろしがね」っぽい…

 

 

 

こちらはホッチキスの芯をモチーフに!

 

IMG_1339.jpg

 

 

 

 

 

 何でもメガネになっちゃいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして姉妹ブランドBOZの「ジッパー」。

 

IMG_1334.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドのデザインは奥行きがあって見る角度によって印象が変わります!

意外と身近なモノからデザインされてるんですね…

 

 

IMG_1336.jpg

 

 

 

 

 

かわいい丸ジッパーも☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてコチラ。

 

IMG_1345.jpg

IMG_1346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインもカラーもかわいいですね!

 

実はキッズフレームなんです…こだわってます!

こりゃあ、一日で人気者ですね☆

 

 

 

新作はまだ入ってきませんが面白いキッズフレームがたくさんありますので、

是非是非見に来てくださいね☆

 

 

 

そしてメガネフレームのブースが多い中、ひときわ目立っていたグラスホルダー専門ブース!

どーしても気になって入ってしまいました!

 

IMG_1328.jpg

IMG_1327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスならではのカラフルなグラスホルダー!

 

 

 

IMG_1330.jpg

 

 

 

 

 

 

メガネのカラーと合わせるとオシャレ感倍増です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルモドールを受賞したグラスホルダーがこちら!

IMG_1329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さすがシルモドールと、おもわず納得!

デザインも上品です☆

 

レンズを入れてルーペとして使うこともできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大日に入荷するかはわかりませんが…入荷が決まればブログで紹介させていただきます!

 

 

 

その後モンサンミッシェルに行かれていた先輩方と合流し、最終日は飲み明かしました。

やっぱり旅の終わりはなんだか寂しいものです。

 

 

IMG_1360.jpg
IMG_1362.jpg
P100013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に酔っ払い集団と化してしまいました….

 

本当にいい経験できました。お疲れさまでした!

そして最後までブログを見ていただいた皆様ありがとうございます!

 

 

 

                    <ハスイ>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COACHサングラス新作入荷♪

2008.11.27

ただいま大日店では新作サングラスが続々入荷しています!

今回はCOACHの新作と取り上げていきます。

シンプルさと上品さ・少しゴージャスな雰囲気もあるデザインが入ってきました♪

一気にご紹介していきます。

 

それではどうぞ・・・ 

 

 

P1010016.jpg

P1010025.jpg

 

 

 

【S722A】

 

 

 

 

 

 

スクエアタイプでかっこ良さもあるサングラスです。

上品さも併せ持った気品あるデザインです!

 

 

P1010009.jpg
P1010010.jpg

 

 

 

【S728A】

 

 

 

 

 

 

フロントの柔らかいシェイプに強調しすぎないサイドのデザインは、

とても掛けやすいサングラスに仕上がってます!

 

 

P1010021.jpg

P1010023.jpg

 

 

 

【S730A】

 

 

 

 

 

 

今までのCOACHにはないこのボリューム感!インパクト大です。

ゴージャスな雰囲気のサングラスです! 

 

 

P1010019.jpg
P1010020.jpg

 

 

 

【S734A】

 

 

 

 

 

 

透明感のある生地を使ったサングラスです!

サイドの幾何学的な配置のロゴが上品さを出してくれてます。

 

 

P1010011.jpg
P1010012.jpg

 

 

 

【S738A】

 

 

 

 

 

 

こちらはほんとシンプルに構成されています。さりげなくCOACHのロゴがイイですね♪

長く使っていけるサングラスです。

 

 

P1010030.jpg

 

 

 

 

 

ただいまCOACHサングラスはこんなにも

揃っております☆

 

どれもきれいな子たちです♪ 

 

 

 

 

 

 

 

その他秋の新作が続々入ってきてますので、ぜひご覧にきてくださいませ!!

パリッとDAY大盛況でした♪

2008.11.23

本日23日(日)はパリッとDAYということで、

スタッフいつも以上にパリッとして皆さまをお迎えしました♪

本日もたくさんのお客様にご来店いただき感謝感謝です。

では、毎度恒例のスタッフ紹介です。

スタッフのパリっとした姿をごらんください。

 

chika.JPG

 

 

教育ママ風の近森さん。

めっちゃ勉強させられそうです

「甘えはゆるさないザマスっ!!」

 

 

 

 

 

fujii.JPG

 

 

あさっての方向を見ているブログ担当の藤井

スーツもネクタイもメガネもやっぱり黒です。

その見つめる先には一体なにが見えてるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

ohta.JPG

 

 

 

 

さわやかな笑顔を浮かべてる大田くん。

普段からこういった格好が多いので違和感ありません

「ボクのトレードマークのチェック柄は絶対はずせませんっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hasui.JPG

 

 

 

 

フランス帰りのルーキー蓮井くん。

フランスにいって感化された今日のコーディネイト。

「今日のボク、どうですかぁ。イケてますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

saeki.JPG

 

 

 

 

「いらっしゃいませ」と大人な雰囲気で

お客様をお迎えする佐伯さん。

いつもはカジュアルな服装が多いので新鮮ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yoshihara.JPG

 

 

 

 

誰よりも抜群の存在感を放ってるのは吉原主任。

パリッとダンディにキめているなか左手に持ってるのは

何故か可愛らしいピンクのドットのメガネふき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ueno.JPG

 

 

 

吉原主任に対抗してか、最近ヒゲを伸ばしている上野店長。

「今日は店長と一緒に写るっ!」と

佐伯さんがひょこっと乱入・・・

 

 

 

 

では、最後はこの二人の珍しいツーショットで・・・

 

yoshihara&hasyui.JPG

 

 

 

(^-^)V

やりきりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆また来月も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます☆

ワールドツアー☆inヨーロッパ☆その5

2008.11.22

 

なんだか長編になってしまいました。第5弾です!

ここまで見ていただいた皆さんありがとうございます☆

ワールドツアーはもうちょっとだけ続きます……

 

もうちょっとlafont見たいな~と思いつつも、シルモを後にするタナカ一同。

パリに来たからには見とかねばと足を運んだのは凱旋門。

 

IMG_1258.jpg

IMG_1260.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとかなりデカイ!!写真に納まりません!

 

 

 

こうなると登りたくなってしまうのが、人の性。

 

IMG_1262.jpg

 

 

 

ず~~~っとこんな螺旋階段でした!

 

もう、へとへとです…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして屋上に….

 

 

 

IMG_1265.jpg

 

 

 

 

 

道の先が見えません!

 

 

ここをずっと歩いて来て、階段登って…

 

 

 

 

またこの道を戻るのかと思うとチビリそうでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1264.jpg

 

 

 

この日は天気が悪くエッフェル塔も雲にすっぽり!

 

 

 

これはこれで貴重ですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛になりながらも、向かう先はシャンソン酒場。

 

ちょっと田舎にある昔ながらのジャズバーみたいなところです。

 

 

 

IMG_1300.jpg
IMG_1292.jpg
IMG_1296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民家の一角に突然現れた怪しげな建物。  怪しげな雰囲気にいち早く溶け込むN店長。

 

oh~シャンゼリゼ~♪ oh~シャンゼリゼ~♪

 

 

異様な雰囲気の中あの有名な曲が流れ始め、ほろ酔いの僕らも歌いだしてしまいました!

 

地元の皆様で大合唱☆ 音楽は世界共通なんですね!

 

 

 

 

 

 

そしてとうとうシルモ2日目!!

 

愛すべき面白メガネ達! 

IMG_1306.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_1309.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車モチーフのメガネから女王様風メガネまで!

 

掛けて街を歩く勇気はありませんが、是非掛けてみたい一品ばかり☆

 

 

世界は広いですね~!

 

 

 

次回は…

      大日でもお馴染みのフランスメガネJF.Rey新作!!

 

      奥様必見!同じくJF.Reyキッズフレーム!!

 

      シルモドール受賞のおしゃれなグラスホルダー!!

                                      の3本でお送りしたいと思います☆

 

 

 

ご期待ください!

 

 

 

                   <ハスイ>

☆BCPC新入荷☆

2008.11.20

大日にも、BCPCの新作が入荷いたしました!!

 

DSCF2647.JPG
DSCF2648.JPG

DSCF2646.JPG
DSCF2645.JPG

BCPC BP-3057

 

角をそぎ落とした、ツルリンとしたシェイプ。スクエアだけどスクエアじゃない。

クリアなセル生地は、掛けた人を、よりキュートに!よりナチュラルに!

 

DSCF2652.JPG

 

肌を透かして見せてくれるフレームは、肌馴染みも抜群!

「スクエア」のフレームはキツくなり過ぎるからチョット。。

とお考えのお客様に一度掛けていただきたいです。

 

カクカクのスクエアは確かにかっこよく、キリッと掛けていただけるんですが、

なんせ、この子はツルリンとしてますからねぇ。だいぶ可愛くなりますよ。

 

どんな感じになるか、ぜひ手にとってご覧いただきたいフレームです!!

 

<オオタ>

 

 

 

 

以前の記事