メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

【TDS 1DAYS】 vol.2

2009.07.31

ハイ、【TDS 1DAYS】 続きです。1つめのアトラクションが終わる頃には、あいにくの雨が

 

降り始めましたが得意の麦わら帽子で雨なんてヘッチャラです。

 

 【ロストリバーデルタ】という中央アメリカの古代文明をモチーフにしたコーナーに

 

【インディージョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】を発見!!待ちのようなので

 

ファストパスで予約しました。 お昼を過ぎて小腹が空いてきたので匂いにつられて近くの

 

屋台でスモークチキンをいただきました。(ビールは無しです、タピオカ入りマンゴージュース)

 

 

P1020733.JPG                                   勢い良くかぶりついています、シュワシュワしたものが

               欲しいとこですがガマンガマン。

 

   雨でアトラクションが空いていたので【レイジングスピリッツ】ってジェットコースターに

   チャレンジです。待つこと30分で乗れました。こんな感じ。

 

 

     
P1020737.JPG       

                   ガタンゴトンと頂上まで上ってビューっといって

                  ガーって降りて、グリングリン回ります。

 

 

 

 

P1020738.JPG

  

 

                    回ってます。グリングリン。雨なので

                   すっ飛んでいくかと思いましたが生きて

                   帰れました。

 

     ここから雨がザーザー降りになり、傘はロッカー、買うのは何だかな~なので

     回りを見るとミッキーのカッパを着た浮かれたお客様が多数いたのでオイラも

     小学生以来のカッパを購入。雨がすごくて写メあんまり撮れなくなったので

     ハショッて。あれとこれとそれにのって、また小腹が空きました。

 

                             

                  
P1020748.JPG

                        ミニーと奥様方

 

 

                  P1020749.JPG

                      ドナルドと仲良し親子

 

 

                    
P1020745.JPG

                  カッパとビールとソーセイジと酔っ払い

                  (飲まんとこって思ったことさえ覚えていない)

                  (しんどくなるので2人で1杯です。)

 

               

    待ちに待ってたインディージョーンズが雨で中止となってきましたが3時間後に

    晴れて決行となりました。中は撮影禁止なので外観で。 

 

        

 

 

              P1020731.JPG                   

 

               ヤアッ!!オノボリサンですがまったく恥ずかしくないですね。

               自分から「撮って!」って登りました。

 

    インディーは、映画のように最後にドデカイ丸い岩が追っかけてきてスリル満点です。

    夜には、パレードがあるらしく晩御飯食べて(ビール抜き)待ってましたが開始直後に

    機械のトラブルで中止となりました・・・。あいや残念。

 

    次の日は、時間が無いのでクリスピークリームドーナツ・H&M・東京ミッドタウンと

    攻めてきました、16:00の新幹線でお酒開放!!焼酎無いのでビールに焼き鳥で

    大阪へ帰りました。帰ってまたヘルシオチキンでひっかけたけどね。

 

    やっぱり知らない土地へ行くのは新鮮でいいですね。そろそろウチの主任のブログ

    があるはず??やれよって事でこうご期待!!メガネの話はまた今度に。

                                          【UENO】

          

                 

LESS BY LESS入荷してます!

2009.07.31

佐伯さんからもご報告ありましたが、ただいま大日店ではレスザンフェアを

開催しております。

レスザンが盛りだくさんです。

これは見ごたえありです!

なので、さっそく入ってきたばかりの「LESS BY LESS THAN HUMAN」をご紹介

します。

P1020151.jpg
P1020152.jpg

【ArE YoU anYwhERe?】

広島g,gでも紹介ありました。男性に人気の出そうなキリリなデザイン。

サイドのこの切り替えしのラインがイイです!

 

 

P1020153.jpg
P1020154.jpg

【dIaMONDs】

こちら無骨なデザイン。フロントの裏側にはこのようなメタルパーツ付いてます。

これがしなってバネ丁番のようなソフトが掛かりを実現してます。

 

 

 

P1020156.jpg
P1020157.jpg

【PLaYboY buNNKeS】

こちらもフロント裏にメタルパーツ付いてます。

こちらを掛ければ名前のとおりプレイボーイになれること間違いなし!?

 

 

P1020158.jpg
P1020159.jpg

 

当然レスはケースもカッコいい!

使わないときは折りたたんでしまえば、かさばりません。

 

ちなみに・・・

P1020160.jpg

佐伯さんのエロいカーテンに合わせたのでしょうか。

このケースのディスプレイ。休み明けにお店きてみてビックリ。

これだけ立ち並ぶとある意味すごい威圧感が・・・

レスザンヒューマンをお買い上げの方で、このケースが欲しい方いらっしゃったら、

差し上げます。

我こそはという勇者さまはどうぞ使ってみてください。

 

では、スタッフ一同皆様のお越しお待ちしております。

 

 

久しぶりに、新入荷ですよ!!!

2009.07.30

OLIVER PEOPLESより新作の入荷★

 

MARCEL

 

DSCF3345.JPGカラー・シカモア

 

サイドのホワイトテンプルとの色合わせが、意外とgood★

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3346.JPGカラー・チュール

 

新色です。

クリアな生地は、夏でも涼しげに。

 

 

 

 

 

 

DSCF3347.JPGカラー・エスプレッソ

 

お得意の、ラミネート生地が非常に美しい。

僕は、これが一番好きですね。

 

 

 

 

 

 

DSCF3348.JPGカラー・オリーブトータスピンク

 

入荷してもすぐに旅立ってしまう人気カラー。

今回は、どんな人の手に渡るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

DSCF3349.JPGカラー・ブラック

 

かっこ良くかけたいなら、やっぱりブラックでしょ★

 

 

 

 

 

 

 

程よいサイズ感は、やっぱりオリバーですよね。

飽きがこない、いきすぎないデザインが長く愛用していただける要素の一つだと考えます。

 

良いものを、長く愛用したいとお考えの方には、やはりオリバーをお勧めしちゃいますね。。

 

今なら、全色見て頂けますのでぜひ足を運んでいただければと思います!!

 

<オオタ>

 

【TDS 1DAYS】 vol.1

2009.07.30

 

こんにちは、店長 上野です。某日連休をいただいたので東京に行ってきました。

メインは、東京ディズニーシーです。修学旅行でディズニーランドに行って以来ですから

19年ぶりのディズニーです。いつのまにやらこんな歳になっていました。

 

 飛行機の予約が間に合わず、新幹線で向かいます。5:00起きですがダイジョブダイジョブ・・・。

 

新幹線で朝食をたいらげて、あっという間に着きました。東横線に乗り継いで舞浜駅から

 

【ディズニーリゾートライン】に乗って行きます。行った事ある人には何てこと無いですが

 

36歳にとってはナカナカ見ものでした。

 

 

       P1020712.JPG

 

                   なんと窓がミッキーで!!!

 

            P1020711.JPG

 

      吊り輪もミッキー!!!!やりおるわ ディズニーって感じです。

 

ハイ到着~、でゴロゴロを駅に預けて(園内持込禁止だそうで)いざ出陣です。

シーは、ランドと違ってお酒が売ってる大人向けとだけの知識で向かいます。

 

 

P1020717.JPG      
P1020716.JPG

まずは、銅像です。動きません。        町並みは、異国の地のようでチョイ感動。

P1020718.JPG   
   P1020720.JPG

 

地球が噴水に浮いとりました。ヘエ~。     早くもミニーが登場、ツーショット写真は

                            行列なので並びません。

 

 

 門をくぐると広場でショーを待つ人だかりが・・・、タイミングがいいみたいで待たずに

 見れそうです。

 

 

 

P1020722.JPG  
P1020723.JPG

  不思議の国から抜け出てきた木の妖精・花の妖精・水の妖精・・・・・などが

 子供達にお話します。外国の方ですが流暢な日本語です。

 

 

                   P1020724.JPG 

 

                    おっと、出ました我らがミッキー人垣の

                   上からなので下半身が切れとります。

                   動物園でライオンを見たぐらいの???

                   テンションアゲアゲです!!ウッホー!!

 

 

      とはいえ、人が集まってるときがアトラクションが空いているので急いで回ります。

 

 

  まずは、海底2万マイルから・・・。アトラクション内撮影禁止です。ありゃま撮れへん。

    という事で、小さなボール状の潜水艦みたいなのに乗って海底探索、深海魚やらに会えて

 思ったより楽しかったです。水の中に入ったはずなのに潜水艦は濡れていません、あら不思議?

 海底2万マイルの海面にデッカイ機械の魚がかっこよかったです。これ。

 

 

           P1020726.JPG 

 

 

                    テンション上がって歩いているとまたもや発見!!

 

 

 

    

                P1020727.JPG 

 

          グーフィーかブルート?プルート?ボブ?です。

          うちの子といやいやよその子と撮っているのをいただきました。

 

       長くなるので2回に分けます。こうご期待、あんまりオチは無いですが・・・・。

       vol.2【休みの日に昼間っから子供の楽園でアルコール摂取はありか!なしか!】

      です。

 

                                                    【UENO】

いつもと違う・・・

2009.07.28

いつもはナチュラルだったり、カラフルでにぎやかだったり、ポップな感じだったりするのですが、

いつもと違うんです。

 

なにが違うかって大日の雰囲気が違うんです。

 

 

こんなのが居たり・・・

 

006.jpg

 

楽しい大日のお店でカラスに遭遇!!!!(はうぁっっ!!)

 

 

001.jpg

 

壁にエロティックなレースのカーテンまで登場・・・

 

そうなんです!先日g.g広島のページに紹介されていました.

Less than humanのにゅーコレクションラインLESS BY LESS THAN HUMANが大日にも登場!

記念してlessフェア始めました!!!(ひゃっほ~い!)

 

大日のショップコーディネートの担当になってからはや3年のサエキですが、

lessは初体験・・・やってみたいことが山ほどありました。

布屋さんでエロいレースを探して一人あーでもないこーでもないと悩み、

お休みの日はless一色という日々をすごしました。

いつもと違う・・・な、お店に是非是非遊びにいらしてください!!!

お待ちしております。

 

 

【サエキ】

以前の記事