メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

フィルターレンズ F400のご紹介!

2009.08.29

今回はフィルターレンズF400についてご紹介を致します!

このF400といるレンズは眩しさの原因となる青色光線をメインにカットすることにより、

通常のカラーレンズよりも眩しさを抑えながら明るく自然な視界を確保するというものです。

なんとも優れものなレンズ!

言葉で言ってもその良さはなかなか伝わらないもの。

なので、こんな実験をしてみました!

まず用意したのは道具はこちら・・・

P1020266.jpg

 

まずはサンプルレンズ 

【左】通常カラーレンズ 【右】F400レンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020272.jpg

 

 

 

青色LEDライト(100円均一にて購入)

 

 

 

 

 

 

このライトをそれぞれのサンプルレンズを通してみると・・・

 

まずは通常カラーレンズ

P1020271.jpg

 

 

おぉ、眩しいっ。

直視すると目が痛い・・・

 

 

 

 

 

 

次にF400レンズだと・・・

P1020268.jpg

 

 

 

あらま、こんなにガッツリ抑えてます。

これ、すごくないですか?

 

 

 

 

 

なんか理科の実験みたいで、面白いです。

面白いので最近はお客様にも見ていただいてます。

 

 

カラーはこのようなラインナップです。

P1020111.jpg

それそれカラーによって特徴があります。

ブラウン系はコントラストを高めるの効果があるので、

ゴルフやトレッキングに向いてます。

グリーン系は全波長に渡って高い遮光性があるので、

フィッシングに向いてます。

 

 

これを見て興味を持たれた方もそうでない方も、ぜひお試しくださいませ。

 

 

ちなみに・・・

P1020275.jpg

 

藤井はこちらを数年前より愛用。

TS(テンダーシーン) 

ブラウン系で一番薄いレンズです。

主に室内用で使ってます。

夜の運転でもいいですね。ライトの乱反射を抑えて

信号がはっきり見えます。

ニュー・オープン

2009.08.29

200908.jpg

 

最近、イオンにたい焼き屋さんがOPENしましたぁ!!!

早速食べちゃいました♪

薄皮でどこから食べてもあんこが・・・!

常連になっちゃいそうです。

 

ほんとはひとり占めしたいですが、皆様も食べてみてくださいねぇ☆

                                         もり子。

こんなセレブ買い!

2009.08.28

今回はふと見てみると、こんなセレブ買いをしている人を発見してしまいました。

 

P1020255.jpg
P1020256.jpg

 

  

 

プロポデザイン PD-156 です。

 

クリアブラウンにブラックの2本買いです。

犯人はウチの上野店長です。

確かにこのモデルはちょっとレトロ感もあってイイんですよね!

色違いを持ちたくなる気持ちわかります。

気に入った服とか色違いで持ちたくなりますからね。

ただ、このセレブ買いを敢行したために、ただいま大日店ではこのカラー在庫切れです・・・

なんてことだ・・・もしこちらを狙っていた方はゴメンなさい。

ほんと人気なものは早いもの勝ちですからね。思わぬところでライバルがいたりしますから。

気に入ったものは思い切りよく買っちゃったほうが良いですね。

しかし、ご安心を!

お取り寄せも当然できますから、気になるモデルがございましたら、お申し付けくださいませ。

 

そして、ついでに来月のイベントのご紹介を!

上野店長もこよなく愛するプロポデザインのフェアを9/19(土)から開催することが決定しました!

またブログで随時ご紹介していきますので、お楽しみを!

イオン大日のシャキーン!なフレームは。

2009.08.27

先日、クロスモールで紹介していたシャキーン!なJAPONISMのフレーム。

確かにシャキーン!てましたね(笑)

 

 

個人的に阪口先輩のブログはいつもハイテンションで大好きです◎

 

ということで、面白かったのでパクリます。

 

DSCF3422.JPG 
DSCF3423.JPG 
DSCF3424.JPG

JN-466

サイドのデザインに思わず目が行くこちらのフレーム。

大日でも売れに売れた大ヒット商品ですが、新色の登場です!!

なかなかシャキーン!ってるでしょ?笑

 

DSCF3426.JPG 
DSCF3430.JPG

ボリュームのある金属パーツのおかげで、レンズの厚みを気にせずお作り頂けます☆

新色含め、今なら6本見て頂けますよ。

また気づくといなくなってしまいそうな予感。。

<オオタ>

ジャポニスムがキタァ~!!

2009.08.27

DSCF3417.JPG 
DSCF3418.JPG 
DSCF3419.JPG

JN-481

 

一般的に出回っている、プラスチックフレームに比べると立体感がはるかに違います。

これだけの凹凸感を出すためには、やはり時間と労力が何倍もかかります。

 

物を作り出す過程の裏話を知っているからこそ、商品に愛着がわくんだろうな~って思います。

毎回JAPONISMの商品からは、その「こだわり」がひしひしと伝わってきます。

 

DSCF3420.JPG

 

角をしっかり立たせた、エッジィな仕上がりはJAPONISMらしいですよね◎

 

<オオタ>

 

 

以前の記事