メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

帰省。

2009.09.30

9月、あっという間でしたね。。

シルバーウィークもありましたしね。

 

連休明けに、お休みをいただいたので、実家へ帰省してまいりました!

田舎は、秋です。。

200908 083_1.jpg 
200908 084_1.jpg

コスモスに、彼岸花です。

田舎って、季節を身近に感じられていいものです。

 

8月に生まれたばかりの甥っ子がちょっぴり大きく成長していました!

200908 082_1.jpg

寝る子は育つっ!!

おばちゃんは既にメロメロです。。

次の帰る時には、何を買ってあげようかなぁ・・・☆

 

とっても癒された、ちかもりでした。

かわいいベストちゃん☆

2009.09.27

引き続きベストDAYのことですが・・・

個人的にかわいいと思ったベストちゃんをご紹介。

 

その前に・・・。

当店にもご来店いただきました☆

200908 085_1.jpgのサムネール画像

T様です。

いつもありがとうございます!!

クロスではNGだった顔出しも、OKいただきました♪

わぁーい!

 

 

さぁ、私がかわいいと思ったベストちゃんの紹介です!

1人目は、フワフワベストのタテベちゃんです。

200908 086_1.jpg

ベストもなんですが、髪を結んでいるゴムにもおそろいのファーが!!

おっしゃれぇーい☆

 

そしてそして、いつもかわいいサエキ姉さま。

見た瞬間、「かわいい~」って言っちゃいました。

200908 087_1.jpg

ニットベストなのですが、ボタンがダブルです。

さすがっ!!

私もほしいです・・・。

 

以上、ちかもりレポート、大日からお伝えしました。

 

大日 VEST☆DAY!

2009.09.27

最近、涼しく過ごしやすくなってきたと思ったら。。

 

暑い!!

昼と夜の寒暖差で、風邪などひかぬよう気を付けてくださいね☆

 

さてさて、大日店のVEST☆DAYのご報告です!

 

DSCF3522.JPG

近森・建部

いつもより大人っぽく、かっちりした近森vestとは対照的に、

ファーで可愛らしい建部vest。

 

DSCF3527.JPG

藤井・蓮井

カラフルなvestはいかにも蓮井らしい。。

藤井先輩は、ストールに見えますが実は薄手のvest。

モノトーンで統一するところが藤井先輩らしいすね!

 

DSCF3523.JPG

佐伯・大田

実は、色違いのシャツ。。。

打ち合わせなしで、またまたかぶっちゃいました(笑)

でも、ニットvestとハンチングvestで印象が全然違うでしょ!

 

 

DSCF3530.JPG

上野・吉原

ファンクスやマッスルブラザーズにも負けることのない、

世界最強タッグリーグ選手権・優勝チーム「最強南観ブラザーズ」

 

正統派vestな上野店長と、

ロックvestな吉原主任です。

 

DSCF3529.JPG

コブラツイストっ!!

ってちゃんと写真撮らして下さいよ。。

 

「かかってこい!!」って言われても・・・笑

 

 

そしてそして、  

DSCF3517.JPGDSCF3518.JPG

 

お仕事の関係で、横浜に遠征中のT様!

 

わざわざ、VEST姿で遊びにお越しいただきまして、ありがとうございます☆

 

DSCF3534.JPG

↑写真タイトル 【個性のサラダボール】

 

大日ブログ更新前にプラウブログに蓮井君が載ってたから、今回はオチ無し!!

すんません、platのいわけんさん★

 

<オオタ>

サングラスの棚が充実しました★

2009.09.25

シルバーウィーク中に、おかげさまでサングラスが売れに売れ、

棚がすっかすかでした。。

 

 

しかし・・・またまた大量入荷いたしました!!

 しかも、お値段はクリアランス価格のまま◎

 

最近は年中通して、サングラスを愛用していただいているお客様が多いですね。

サングラス=夏の考え方は古いですよ!!

紫外線が強くなってきたと言われる昨今、

夏以外にもサングラスをかけるのは常識ですよん♪

 

さてさて、中でも売れ筋トップ3をご紹介。

 

まずは、レディースから♪

 

第3位っ!!

DSCF3501.JPG 
DSCF3502.JPG

GUCCIGG3036S

 

大ぶりなレンズシェイプなのに、細いラインのセル生地。

クラシックな印象を与えてくれます。

 

第2位っ!!

DSCF3503.JPG 
DSCF3504.JPG

JILL STUART06-0531

 

JILLらしいデザインですね。サイドにはキュートなリンゴちゃん。

今期の洋服のコレクションにもリンゴちゃんのモチーフが使われていたらしいですね☆

メガネにもサングラスにも、リンゴちゃんがついています☆

 

第1位っ!!

DSCF3499.JPG 
DSCF3500.JPG

MARC BY MARC JACOBSMMJ093FS

 

何回補充を繰り返したことでしょう。。文句なしで、この子が第1位です。

人気の理由は、トレンドを意識したデザインでしょうね。

でかセルにサイドは金属パーツをあしらい、

レトロなデザインは年齢関係なく高い支持を得ています。

 

 

はい、続いてはメンズ♪

 

第3位っ!!

DSCF3508.JPG

DIESELDS0138

 

大きなティアドロップはインパクト大!!!!

まだまだティアドロップは根強い人気です★

 

第2位っ!!

DSCF3509.JPG

SWANSAIRLESS OPTシリーズ

 

とにかく軽くてズレにくいこちらのモデルは、スポーツをされる方に人気です★

カーブがしっかり入っているので、あらゆる方向からの光をカットしてくれます。

さら~に、

DSCF3510.JPG 
DSCF3511.JPG 
DSCF3514.JPG

【左】別売インナーフレーム。これに度数の入ったレンズを入れます。

【中】こうやって使います。レンズの内側に、カチャッと装着。もちろん着脱可◎

【右】ミラーが入ったモデルなら、インナーフレームも目立ちませんよ~★

 

強度近視の方でも、度数を入れることができます。

度入りサングラスを諦めていたお客様!!こんな画期的なサングラスもあるんですよ◎

 

第1位っ!!

DSCF3507.JPG

POLICES8354J

 

POLICEの中でも、日本人向けにデザインされたモデル。

品番の最後にある「J」はJAPAN FITモデルの意味なんですよ。

だから、小顔なお客様でもしっかりとしたお顔立ちのお客様でも、

掛けやすく調整させていただきます☆

 

程よいカーブは、度数対応可です◎(度数によっては作製できない場合もございますが。。)

 

メガネ・サングラスの豊富な品ぞろえは、イオン大日内トップですよ!!

ぜひ、また無くなってしまう前に一度足を運んでみてくださいセヨ~★

 

<オオタ>

今回も・・・

2009.09.25

こんにちは・・・さえきです。

今回のプロポフェアもショップコーディネート担当させていただきました。

・・・燃え尽きて灰になるかと思いました。

おうちで準備をしていると部屋が大荒れ・・・こんな感じになっちゃいまして・・・。

 

画像 006.jpg

 

一日カッティングシートとカッターと向き合い、腱鞘炎になるんちゃうか・・・と思いました。

一緒に写っているのは晩御飯代わりのドーナツちゃんです。

阪急梅田店が改装オープンし、1階がスイーツという話題に飛びついて買いに走りました。

画像 001.jpg

 

どんだけ食うねんお前!と突っ込まれそうですが、大日の食いしん坊担当でもあるので

そこは堪忍してください。

5個中二つはかわいい同居人建部におすそわけしました☆

 

 

画像 002.jpg 画像 004.jpg

 プレーンとチョコときなこ!!!!

おいしくいただきました。

 

え~・・・ほとんどドーナツに関してでしたが、

こんな(どんな?)苦労もしたフェア是非是非見にいらしてくださいましぃ~。

 

画像 005.jpg   さえき(ちなみにプロポPD-192かけてます)

以前の記事