メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

気になる彼のカバンの中身

2009.10.29

みなさまこんにちは、イオン大日店の吉原と申します。

突然ですが、今日は、イオン大日店の大田さんの気になるカバンの

中身をチェックさせていただきました。

財布等はもちろん、おしゃれアイテムをたくさんお持ちの大田さん、

その中でも、気になる小物を発見

                          

oak 005.jpg

私「あれ、大田くんそのケースは何?」

 

 

大田さん爽やか笑顔で「これですか。」

 

 

 

 

 

 

こなれた手さばきでケースを開け中身を見せていただくと、

 

 

 

 

 

oak 006.jpg

 

 

大田さん「メガネクリーナーです。」

 

私「うーん、かっこいいねー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

まだありますよと爽やか笑顔の大田さん、

 

 

 

 

 

 

 

oak 007.jpg

大田さん「メガネ拭きとドライバー(+、-)です。」

 

私「え、えっ、ドライバーも入っているの。」

 

大田さん「しかも、¥2100とお手ごろ価格です。」

 

 

 

 

 

 

 この男、小物に至るまで抜かり無し、その上、お買い物上手と心の中でつぶやいていました。

 

なお今回ご紹介させていただいた、OAKLEY LENS CLEANING KITはイオン大日店でも

取扱っておりますので是非ご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ブラック×ネオンカラー とその後☆

2009.10.25

先日24日はネオンカラーDAYでした。

まずは毎度おなじみのT様です。

IMG_0123.JPG IMG_0124.JPG

全身ブラックにパープルのメガネでご登場!

サエキさんはグリーン。私はピンクです。

んで、オオタさんはブルー。

みんなで色メガネしてみました☆

ご参加いただいて感謝、感謝です!!

 

そしてこんな組み合わせも・・・。

IMG_0125.JPG

きれいなパープルが映えますねぇ!!

 

 

そしてもう1人のT様です。

この前日にフライングしていただきました☆

IMG_0117.JPG

帽子のオレンジがポイントです!

(このポーズに特に意味はありません)

IMG_0122.JPG

 おまけ。

ハスイ君とツーショット☆

いつもお付き合いいただいてすみません。。

 

 

 

そして閉店後。。

IMG_0129.JPG

みんなでご飯にいってきましたぁーー!

しかし、なんとカラフルな・・・

 

IMG_0126.JPG 女組みはみんなリボン付です。キャイキャイ♪

 

IMG_0127.JPG THE ピンクっ!!チカチカする・・・

 

IMG_0128.JPG こっちはブルー!!すでにまったりムード。

 

 お店の人に「あの、もしかしてメガネ屋さんですか?」って聞かれました。

 

・・・・・・そのとおりですっ!!

 おいしいご飯、ご馳走様でした☆

 

REIZ.GERMANY入荷!

2009.10.23

REIZ.GERMANY <ライツ・ジャーマニー>ドイツ製のアイウェアです。

シンプルなデザインですが、独特の掛け心地と存在感はやみつきになりますよ☆

 

まずはコチラ。

HABICHT

IMG_2120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックとブラウンの2色です。

リムの細さと凹凸のないブリッジがスッキリとした印象です。

 

 

IMG_2121.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見るとスッキリしたラインも上から見るとまた違った印象に...。

アセテートの生地が透けて良い色を出しています。

 

 

 

 

そしてコチラ。

HECHT

IMG_2122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長方形に近いスタイリッシュなスクエア。

スーツにもおススメです!

 

 

 

IMG_2123.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ伸びるテンプルとカシメのデザインはもはやREIZ.GERMANYのアイコンですね!

 

 

 

「シンプルでカッコいいメガネが欲しい!」という方は是非!!

 

 

                                       <ハスイ>

 

 

Qbrick 再々入荷!!

2009.10.23

明日はブラック×ネオンカラーDAY!

前回ネオンカラーのフレームを紹介させていただきましたが、

今回はブラックなフレームを紹介させていただきます☆

 

大日店では気がつけばなくなってしまうQbrick。

でもご安心ください! またたくさん入ってきましたよ☆

IMG_2104.JPGIMG_2111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2112.JPG
IMG_2113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2114.JPG

IMG_2115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的な存在感です! がっつり掛けたい方には是非、おススメです!!

 

IMG_2117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック×ネオンカラーDAY、お待ちしております☆

 

 

          <ハスイ>

 

 

 

 

行楽日和★☆

2009.10.22

最近まで、滅多に引かない風邪を引いていまして。。

 

流行っているそうですよ、お腹の風邪。

すぐに病院へ駆け込み、薬を飲んだらすぐに回復しました◎

 

外から帰ってきたらまず手洗いうがいはきちんとして、

みなさんも充分に、予防してくださいね☆

 

すでに、ほかのggの店舗からご報告があったように僕も篠山BBQに参加させていただきました☆

2009_10150251.JPG 
2009_10150260.JPG

 

枝豆ってこんな風になってるんですね。。

みんなは大きなハサミで器用に切っていましたが、

不器用な僕は根っこからひん抜いてやりました!!

建部さんも自分の身長と同じくらいの枝豆を上手に切っていました☆

 

その日のうちに湯がいて、一人でおいしく平らげました。

 

その日とは別の日に。。

2009_10150217.JPG 
2009_10150219.JPG

たこフェリーに乗って明石海峡大橋をくぐり、行き着いた先は淡路島♪

たこフェリーだけに口元がタコ。安直な考えに付き合ってくれたのが佐伯さん。

橋の下を、歩いて渡れるみたいなのですがそれは次回チャレンジしようかと思っています(笑)

 

2009_10150233.JPG
2009_10150237.JPG

 

淡路島に来たら、行きたくなるのが花さじき。

何回も来ていますが、やっぱり癒されます。

 

今の季節は、コスモスの花で一杯ですよん◎

一緒に行ったplat岩本夫妻とも記念撮影。

 

そして、今回の目的はこれ!

2009_10150239.JPG 
2009_10150240.JPG

 

何してると思います??

 

淡路瓦で植木鉢カバー作ってるんですよ◎

DSCF3582.JPG 
DSCF3585.JPG

瓦の元は、まだ焼かれていないので加工が容易です。

スタンプや、クッキーの片抜きなどで自由に加工します。

 

始めは、話をしながら作業を進めていたのですが、段々熱が入りだして

後半は一切しゃべらず黙々と作業。w

 

作り出して約2時間。。

 

ようやく出来上がりました◎ 

 

後は焼いていただき、郵送されるのを待つだけです。

仕上がりは11月中旬くらいなので、できたらまたご報告させていただきます☆

 

 

最近天気のいい日が続いていますが、みなさんどこか行かれましたか?

お勧めスポットがあればぜひ教えてくださいね~!

 

<オオタ>

以前の記事