メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

ポリスフェア本日より開催!

2010.03.26

ご覧の通りズラ―っとサングラスが並んでおります。

これ全部ポリス(すべて新作)です!

IMG_3000.JPG

ポリスフェアは3/26~4/4までとなります☆

 

新作がここまで揃うことはなかなかありませんよ!

 

 

 

そしてポリスと言えば...

 

ATSUSHI  !!

 

ATSUSHIモデルももちろんご用意しております。

 

S8413 シャイニーガンメタル

IMG_3006.JPG
 

 

 

掛けてみました。

 

IMG_3005.JPG

 

 

 

ATSUSHIとなんか違う...

 

 

僕はプラスに考えることにしました。

 

ATSUSHIは確かにS8413が似合ってます。

しかしATSUSHIが掛けているから欲しいと思うのではダメだと...

自分に合うサングラスを見つけることが最優先だと...

 

 

「ATSUSHIが掛けている」というのはあくまでポリスを好きになっていただくきっかけとして。

お客様にもポリスという素晴らしいブランドを見ていただけたらと思います。

 

 

                                              蓮井

 

 

福岡日記。 2日目

2010.03.26

1日目からだいぶ日があいてしまいましたが・・・

2日目です!

 

柳川で川くだり→太宰府天満宮のコースでした。

 

IMG_0650.JPG

これが乗り場です!

わくわくです♪♪

早速、乗り込み、出発です。

船頭さんが案内をしてくれます。

IMG_0690.JPG

ぽかぽか陽気の中、のんびりと川くだりです。

</IMG_0654.JPGのサムネール画像
IMG_0658.JPGのサムネール画像
IMG_0666.JPGのサムネール画像

 

途中には何箇所か橋があります。

IMG_0695.JPG

橋を通過するとき、船頭さんは大変そうです。。

 

途中には白秋の詩やら、俳優 妻夫木聡さんの母校やら、熱い男 松岡修造さんの母校やらをながめました。。

 

ほかにも色々な像(?)もありました。

これ、何かわかりますか?

IMG_0667.JPG
IMG_0668.JPG

祭り河童と夢見河童です。

 

それから・・・

IMG_0687.JPG

「待ちぼうけ」の像です。

私は妖怪か何かの象だと思っていたのですが、

切り株のそばで家族の帰りを待っている子どもの像だそうです。。

 

IMG_0678.JPG

こちらはなんと、うなぎの供養碑です!

そんなにうなぎの消費が激しいのでしょうか??

 

ゆったりと川くだりを楽しんだ後は、ちょうどお昼時。

IMG_0701.JPGのサムネール画像

うなぎのせいろ蒸し。

供養碑ができるのも納得です!!

めっちゃおいしかった!

 

おなかいっぱいになり、大宰府天満宮を目指します。

 

IMG_0704.JPG

到着。

 

早速、牛をなでました。 

 
IMG_0706.JPG

知恵がつきますように・・・

 

IMG_0713.JPG

中は梅がいっぱい咲いてて、いい香り♪

 

そして最後は・・・

IMG_0720.JPG

梅が枝餅。

 

結局、食べてばっかりの2日間でした。。

またおいしいもの食べに出かけます!!

                               ちかもり。

ティアドロップなメガネ。

2010.03.26

近年、巷ではサングラス → ティアドロップなスタイルが多く見られます。

          メガネ  → ウェリントン

 

 

でもウェリントンのサングラスはあってもティアドロップのメガネって

探してもなかなかないですよね!

 

今回入荷した新作はそんなありそうでなかったティアドロップのメガネ。

 

OLIVER PEOPLES benedict

シルバー

IMG_2989.JPG
IMG_2990.JPG

ゴールド

IMG_2992.JPG
IMG_2991.JPG

 

 

 

 

2色の入荷です☆

 

どちらも通好み...というかかなり掛けこなすのが難しい際物ですが。

ツボにはまると本当にカッコいい!!

 

おススメです☆

                                           蓮井

 

 

J.F.Reyキッズフレーム入荷!

2010.03.25

世間では卒業式も終り、いよいよ入学シーズンがやってきましたね☆

いろいろ買いそろえる物も多いはず! メガネもその1つですよね!

 

 

普通のメガネじゃ物足りない!

 

というコアなお子様の為に大日店ではこんなフレームを入荷しております。

 

J.F.Rey  Jkffurie

IMG_2913.JPG
IMG_2914.JPG
IMG_2915.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人顔負けのカッコいいデザインです。

ここまで主張の強いキッズフレームはホント珍しいです。

 

今回コチラの1本のみの入荷となりますのでお早めに!

 

                                                   蓮井

 

 

カニ・温泉ツアー!

2010.03.24

お久しぶりです。大日店蓮井です。

 

先日、同じ寮の藤井さん(プラウ店)と1泊2日、温泉・カニツアーに行ってまいりました!

日頃の疲れを癒していただこうと...

 

行ってきたのはコチラ

 

加賀温泉!!

 

IMG_2919.JPG

 

 

石川県にある知る人ぞ知る日本海沿いの名所です。

 

駅に着くなりレンタカーで移動。

 

P1030056.JPG

 

 

 

約1年と3カ月ぶりの運転。

 

 

プシャ―!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニを探して日本海へ

 

うまいんじゃないか?うまいんじゃないか?と噂の

マルヤ水産に到着。

IMG_2921.JPG
IMG_2922.JPG

 

 

 

東京では倍近くする新鮮な魚介を2階に持って行って調理してもらいます。

 

                       コイツが            →         こうなりました

 

IMG_2924.JPG
IMG_2931.JPG

 

 

2人でうめぇうめぇと食べつくしました。

いやぁ、うめぇ!

 

P1030061.JPG

 

 

その後、藤井さんは体調を崩しましたが...

僕は大丈夫だったのでカニのせいではないと思われます。

 

一同は温泉街へ

 

IMG_2938.JPG

 

 

 

近辺で一番有名な山中温泉!

 

 

山と川に囲まれた雰囲気のある所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街をぶらぶら探索し... 

 

IMG_2944.JPG
IMG_2939.JPG
IMG_2940.JPG

 

 

 

 

民宿で就寝。

IMG_2954.JPG 

 

 

 

藤井さんは疲れ切ってました。慰安旅行なのに!

 

2日目はプラウのブログでご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       蓮井

 

以前の記事