メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

Honeyな彼女♪

2013.11.28

 

みなさまこんにちは!

ブログのタイトル、何かひと昔前の少女マンガのような名前みたいですネ^^笑

わたくしかわべ、大のマンガ好きでございます★

家にもたくさんマンガがあり置くところに困っております・・・笑

でもまだまだたくさん色んなマンガが欲しいのです(=`・ω・´)∩笑

 

さて!まんがのお話は置いといて今日はとってもかわいいフレーム達を

ご紹介します!

タイトルのHoneyとははちみつのこと!

はちみつのイメージといえばプーさん・・・ですが!

はちみつに欠かせないのははちみつをすくうために使う

ハニーディッパー!

今回の新作はBCPCよりハニーディッパーをイメージした

BP-3157のご紹介です!

 

DSC_2028.JPG

全部で5色です!

DSC_2041.JPG

 

DSC_2032.JPG

 

DSC_2036.JPG

ローズ

 

 

DSC_2042.JPG

 

DSC_2031.JPG

 

DSC_2037.JPG

パープル

 

 

DSC_2043.JPG

 

DSC_2033.JPG

 

DSC_2038.JPG

ミントブラウン

 

 

DSC_2044.JPG

 

DSC_2034.JPG

 

DSC_2039.JPG

ハニーブラウン

 

 

DSC_2045.JPG

 
DSC_2035.JPG

 

DSC_2040.JPG

ネイビー

 

冒頭でもお伝えした通りテンプルの部分に

ハニーディップのぷっくり感とギザギザを再現。

DSC_2049.JPG

おいしそう・・・・

 

 

かけてみました(*・ω・)ノ゜

DSC_2051.JPG

フロントのラインも丸みがあり全体的に優しい印象に♪

カラーもクリア系のカラーで濃くないので

あっさりと、ですがテンプルが2色のカラーにセパレートしているのが

オシャレですね★

横顔がきれいに見えます^^
DSC_2053.JPG

 

 

 

フレームをずっと見ていると

はちみつが食べたくなってきました( ̄~; ̄)

誰かこの食いしん坊においしいはちみつを!笑

はちみつを食べ過ぎたらこれこそプーさんみたいなおなかになってしまいますね・・・笑

 

ではではみなさまこれから寒くなり、また暖かくなるとういことで

気温が不安定のようなのでくれぐれも風邪や

まだ早いかも知れませんがインフルエンザには気を付けてくださいね!

 

 

★゜*。かわべ。*゜☆

BCPC  新作Styleシリーズ 入荷です!

2013.11.25

 

みなさまこんにちは☆

最近、手が乾燥して指先が荒れつつあるかわべでございます・・・

去年まではそんなことはなかったのに今年から突然!

手のケアは大切です(-∀-。)

 

さてさて今日はBCPCよりあのStyleシリーズが届きましたので

ご紹介します♪

DSC_2005.JPG

3色入ってきました!

 

 

DSC_2011.JPG

 

DSC_2013.JPG

 

DSC_2014.JPG

BP-3265  デミ

 

 

DSC_2010.JPG

 

DSC_2012.JPG

 

DSC_2015.JPG

ブラウンササ

 

 

 

DSC_2009.JPG

 

DSC_2008.JPG

 

DSC_2020.JPG

ブラック

 

テンプル部分にStyleシリーズらしいメタルパーツがチラリ・・

髪の間からさりげなく見えるメタルが

お上品な印象になりますね☆

掛けてみました!

DSC_2024.JPG

 

DSC_2021.JPG

ブラック

 

全体的に細身なフレームでどんなお洋服にも合いますし

どんなシュチュエーションでも使えます♪

Styleシリーズのなかでもレンズが小振りでかけやすいですね^^

丸みのあるレンズで雰囲気もやわらかくなります(=´▽`)

 

わたくしもそろそろ新しいメガネが欲しくなってきました~★

良い子に巡り合えばいいのですが・・・

★゜*。かわべ。*゜☆

スポーツ × メガネ = フォーナインズ♪

2013.11.20

こんにちは!

とうとう冬物のアウターで出勤し始めたタケヨシです。

冬は寒いので苦手です(´ω`。)

 

本日はフォーナインズの新作【SP-10T】が入荷したのでご紹介します!!

フォーナインズからパワーアップしてSPシリーズ再登場です♪

 

「スポーツ用のメガネってありますか?」というお問い合わせいただくと、スポーツ用はこれです!!っと言ってすぐに出せるメガネは実は少ないんです・・・

そんな中、ただでさえ掛け心地の良いフォーナインズから出たのがSPシリーズ♪

何が違うかと言うと・・・

 

1.テンプルエンド(先セル)の内側に樹脂素材を採用
display_oct 010.jpgのサムネール画像

 

display_oct 009.jpgのサムネール画像

 

掛けてみるとフィット感が全然違うのが分かります♪

これまで通りのテンプルエンドがご希望でしたら通常使用の物もあります。(下写真上側)

少しゆったりした掛け心地がお好みでしたらお取り寄せできますのでご安心を♪

 

2.鼻パッドはツインパッドを採用

 

display_oct 020.jpgのサムネール画像

ツインパッドは肌の接地面も多く抜群の安定感ですね!

 

3.ダブルフロント構造でレンズへの衝撃を緩和

 

display_oct 021.jpgのサムネール画像

フォーナインズの代名詞になりましたね。

レンズ止め部とテンプル接合部を別にすることで、衝撃が加わった時でも、レンズへの負荷が驚くほど軽減されています!!さすがフォーナインズ♪

 

入荷カラーは4色
display_oct 003.jpgのサムネール画像
display_oct 004.jpgのサムネール画像

【チタンシャーリング】

 

display_oct 007.jpgのサムネール画像のサムネール画像
display_oct 008.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

【シルバー】
display_oct 005.jpgのサムネール画像のサムネール画像
display_oct 006.jpgのサムネール画像のサムネール画像

【ホワイトマット】

 

display_oct 001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
display_oct 002.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

【ダークブルーマット】

 

 

display_oct 011.jpgのサムネール画像

↑↑↑

ホワイトマット掛けてみました。

スポーツに限定しちゃうのもったいないきれいなシルエットのフレームですね!!

アクティブなシーンで大活躍間違いなしですね♪是非ご覧くださいませ~

 

 

 

【タケヨシ】

 

 

 

 

 

もふもふ~メガネスタンド☆

2013.11.19

 

みなさまこんにちは!

最近、布団に入ったら即寝してしまう!

そして朝はなかなか布団から出られない

かわべでございます(゜-゜)

なんというか寒いですね~

冬は睡魔にたびたび襲われます・・・

人間も冬眠の時期があればいいのにと子供の時から思ってました・・・笑

 

さて!今日はかわうぃー新入りさんたちをご紹介します!

 

DSC_1984.JPG

む?

 

DSC_1979.JPG

むむ?

 

DSC_1982.JPG

むむむ!

これだけじゃ分かりませんよね^^笑

 

 

DSC_1970.JPG

じゃーん!

よく雑貨屋さんなどで抱き枕やぬいぐるみを見かける

「クラフトホリック」のメガネスタンドです!

写真で伝わるでしょうか!

このモフモフ感!

触っているだけで癒されます❤

 

うさぎさんシリーズ

DSC_1972.JPG

 くまさん


DSC_1977.JPG 

 

 

メガネをたてると・・・・

 

DSC_1975.JPG

 

かっかわゆいっっっっ!

この寒い冬にピッタリですね!

是非お部屋のインテリアとしてでもお使いください!!!

プレゼントにもおすすめです!

 

耳をながーく!!

間違えました∑(゚□゚;)

首をながーくしてお待ちしております☆

 

まだまだ大日にも新作のメガネ・サングラスが

続々入って来てます!!

またブログでご紹介しますね♪

ではまた~(*^ー゚)

 

                              ★゜*。かわべ。*゜☆

prodesign【プロデザイン】 新作メタル入ってきましたーっ!

2013.11.15

 

みなさまこんにちは!

すっかり体調不良から復活!

かわべでございます!

最近このブログで体を壊していること多いですね・・・汗

 

家の近くや通勤路を見てみると、

ちらほらと葉っぱたちがかわいいお色に紅葉してきていますね!

いや~紅葉は京都がキレイみたいですねっ★

一度は京都のトロッコに乗りながら紅葉の観賞をしてみたいです!

 

さて!

今回はプロデザインよりメタルの新作が入ってきましたよ^^

DSC_1943.JPG

prodesign  4372

 

まず目に飛び込んでくるのが色とりどりのカラー!!

まるで冒頭の紅葉に負けないくらいのカラフルさです!

ビビットカラーで

51サイズと少し小ぶりなサイズ。

女性がかけやすいサイズ感ですね☆

フロントがメタルでテンプルがセルのコンビフレーム、

わりとシャープな形ですが女性が掛けても

キツくならない程よいかたちですね!

 

 

DSC_1952.JPG

 

DSC_1948.JPG

 

DSC_1960.JPG

ブラウンアイボリー

 

 

 

DSC_1951.JPG

 

DSC_1950.JPG

 

DSC_1962.JPG

 オレンジ

 

 

 

DSC_1953.JPG

 

DSC_1947.JPG

 

DSC_1963.JPG

パープル

 

 

 

DSC_1955.JPG

 

DSC_1945.JPG

 

DSC_1961.JPG

ブラウンブラック

 

 

 

DSC_1954.JPG 

 
DSC_1946.JPG

 

DSC_1964.JPG

ブラック

 

 

 

みなさん!

お気づきですか?

そうです!

一つ一つのフレームのテンプルの柄が違うんです!

 

DSC_1968.JPG

凝ってますね~

見ててもかけても飽きないですね♪

 

ぜひ試してください!

 

先日通勤用に手袋を買いました!

なんと!ネコの手袋です(=´∇`=)

完全に一目ぼれです❤

寒い季節、このにゃんにゃん手袋で乗り越えます!笑

 

★゜*。かわべ。*゜☆

以前の記事