メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.6

2015.10.31

みなさん、こんにちは。

ムラカミです!

 

この東京展示会のお届けも、いつのまにか vol.6 。

もうしばし、お付き合いください!

 

今回は当店でもファンの多い、おなじみのブランド

【 JAPONISM 】 (ジャポニスム)

【 BCPC 】 (ベセペセ) を擁するメーカー

【 BOSTON CLUB 】 ( ボストン クラブ ) のブースへ。

IMG_3130

 

まずはメンズラインの 【 JAPONISM 】 から!

IMG_3127

ブランドのイメージでもある、シャープなフォルムのモデルが続々!!

期待を裏切らないコレクションでした!

 

トレンドとして丸みのあるクラシックなシェイプが多い中、

このエッジの効いたデザインはなおさらクール!

IMG_3119

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3118

IMG_3126

文句なしのカッコよさ!

早く店頭に並べたいです。笑

 

 

そして、レディースラインの 【 BCPC 】

IMG_3124

コロンとした丸みのあるデザインはやはり 【 BCPC 】ならでは。

ブランドの”らしさ”は失わず、いまにマッチしたモデルはさすがの一言。

今回のコレクションもめちゃくちゃ可愛いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どのモデルが入荷するかはお楽しみですが、

またここでお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

それでは、vol.7 へ続きます。

 

 

ムラカミ トシノブ

新作【Few】〝COIT〟ご紹介!

2015.10.30

みなさまこんにちは!

10月も末になり、寒さが増していきましたがいかがお過ごしでしょうか!
寝る時も寒くなってきたので「モコモコくつした」に履き替えたかわべです!
足元が暖かいと寝つきが良くなりますね☆
さて!
只今開催中の「上質カジュアル」オススメ商品、
本日は【Few】より新作フレームが届きましたのでご紹介いたします!!
Few coit (9).jpg
〝COIT〟
フロントがセルでテンプルがメタル素材のミックスフレーム
テンプルのゴールドが高級感をプラスしてくれます^^
ゆるやかなフォックスシェイプで女性らしいラインが引き出されます♪
レンズの大きさも丁度良い大きさで
どんなファッションにもあわせていただけます!!
3色入って来ています!
Few coit (3).jpg
Few coit (5).jpg
ブラウンササ
Few coit (7).jpg
Few coit (4).jpg
ピンクハバナ
Few coit (2).jpg
Few coit (6).jpg
ブラックササ
かけてみました!!!
Few COIT.JPG
かわべ×ブラウンササ
いかがでしょうか!
ゴールドが良いアクセントになってます♪
ぜひお試しください!!
                  ☆—–★–かわべ–☆—–★

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.5

2015.10.29

みなさん、こんにちは!

ムラカミです。

東京展示会情報、vol.5 をお送りします。

今回から2日目に入ります!

2日目は会場は国際展示場、通称 「ビッグサイト」 !

IMG_2965.jpg

いやー、何度見てもスゴい建物です。

ここでは国内最大級のメガネ展 「iOFT」 へ。

メガネドレッサーの受賞式などでも有名ですね!

IMG_2968.jpg

本当に数多くあるブースをいろいろ覗いて、

気になるモノに対して、直接お話を伺える貴重な機会。

ここでもたくさんのメガネと出会いました!

会場を一回りしてから私たちが向かったのは 【 propo 】 (プロポ)

IMG_3024.jpg

【 propo 】 【 PROPO DESIGN 】 じゃないの?

と思われた方もいるかと思います。

そうなんです、【 PROPO DESIGN 】 が今期コレクションより、

もともとのブランド名の由来である 「PROPOSE」 の姿勢をより強めるために

【 propo 】 にブランド名・ロゴを一新!

これから先、もっと進化していくというブランドの強い思いを感じました。

「 MAKE YOUR BEAUTY 」 というコンセプトを掲げ、

より女性が美しくなれるメガネを生み出された新作たちは

どれも素晴らしいモデルでした!

IMG_3008.jpg

IMG_3013.jpg
IMG_3012.jpg

P1010361.jpg

IMG_3016.jpg

今後、さらに注目度が上がっていくこと間違いナシです!

次に向かったのは、

わが道を行くブランド 【 Less than human 】 ( レス ザン ヒューマン )

IMG_3037.jpg

この独自の世界感ににハマる人が後をたちません。

実は私もメガネにハマッたきっかけは【 Less than human 】 でした。

IMG_3045.jpg

IMG_3043.jpg
IMG_3041.jpg

さらに、人気ゲーム 「竜が如く」 とのコラボレーションモデルも発表!

IMG_3039.jpg

話題性も高く、ブースはかなりの賑わいを見せてました。

IMG_3054.jpg

今期のコレクションも期待を裏切らないアバンギャルドなモデルが続々!

ファンの方々、楽しみに待っててください。

vol.6 へ続きます!

ムラカミ トシノブ

“上質カジュアル” おすすめモデル☆

2015.10.28

 
B2.jpgのサムネール画像
みなさまこんにちは☆
↑この画像最近よく見かけるな。って思っておられます??
只今好評開催中のイベント『上質カジュアル』から、にいやまチョイスのご紹介です!
クラシックが流行ってるし、挑戦してみたいけど丸いメガネは抵抗がある・・・
なんて思っていませんか???
そんな事ないんです!!掛けたとたんに『かわいい!』と言って頂けるはずなのが
こちらの商品です☆
bj-top3.jpgのサムネール画像
2014秋モデル。ラウンドよりのボストンシェイプのメタルフレーム。リムにレザーのような塗装を施しセル巻きのように仕立てたラグジュアリーな一品。
BJ CLASSIC COM-114L (5).JPGのサムネール画像
BJ CLASSIC COM-114L (8).JPG

BJ Classic / COM-114L / Col:1/2

この秋人気の”ちょいゆる”スタイルにプラスしてみて下さい☆

オシャレを楽しみましょう♪♪

                               にいやま

【FEW】〝RUTH〟ご紹介

2015.10.27

皆さんこんにちは!

おおにしです!!!!
先日、久しぶりにアイドルを見に行きましたー。
【Maison Book Girl】という4人組なんですが…
リズムが独特で、何度も聞いているうちにクセになってくる感じがとても楽しかったです^^
現代音楽っぽい、無機質なフワフワした感じの雰囲気です。。
(個人的にはsalyu×salyuが可愛らしくなった感じだなぁ…、と思いました)
興味を持っていただけたら、チェックしてみてください…♪
さて、本日は【上質カジュアル】にておすすめしております
【FEW】から〝RUTH〟をご紹介いたします♪
RUTH.jpg
【FEW】〝RUTH〟
お色は4色入荷しております(^ω^)ノ。+”
COL.1  BLACKSASA
RUTH_C1_FRONT.jpg
RUTH_C1_SIDE.jpg
水墨画のように濃淡のあるブラックなので
お肌の白い方でも、すんなり掛けこなしていただけるブラックです。
また、テンプルがツヤ感のあるゴールドなので
きれいめな印象をより引き立たせてくれます。。
黒×ゴールドの王道コンビでも
ディテールに工夫が凝らしてあるので
スッと馴染む、いいカラーリングです^^
COL.2   BROWN HALF
RUTH_C3_front.jpg
RUTH_C3_side.jpg
フロントのセル生地が2色使いのグラデーションになっているので
〝RUTH〟の中ではいちばんリラックス感のあるカラーリングです。
今年も引き続き人気の長い丈のネルシャツや、ざっくりニットでゆるっと合わせると
るーく可愛く合わせていただけそうな1本です^^
 COL.3 BROWNSASA
RUTH_C2_front.jpg
RUTH_C2_side.jpg
デミカラーの王者、赤系デミ!!
きれいめにも、ゆるっと可愛くも掛けられる優等生です◎
COL.4  PINKHAVANA
RUTH_C4_frony.jpg
RUTH_C4_side.jpg
黒ベースの中に
紫~ピンク~イエローが交じり合った複雑なカラーです。
一見すると個性が強そうに見えますが
アングルによる色の変化を楽しんでいただける
深みのあるカラーリングです。。
実際に
C4 PINK HAVANAをかけてみました。
RUTH_WEAR.jpg
肌に乗せるとカラーが少し落ち着くので
思いのほか、合わせやすいです。。
そして
もはや慣用句になりつつありますが
こちら、「お顔の小さいおおにしでも、掛けやすいサイズ感」です。。。
正直なところ、「まるメガネ欲しいなぁ…」と思いつつも
購入を渋っていたおおにしですが、このサイズ感はとてもアリだな!!!…と思いました。
おそらく、数日後には着用カラーの〝RUTH〟
おおにしモデルになっていることでしょう。。。笑
他の記事でもご案内しておりますが
〝FEW〟のかわいい子たちが皆さまのお越しを店頭でお待ちしております!
もちろん、スタッフ一同も…です(^ω^)
ぜひ、手に取ってみてください!☆
:::おおにし:::

以前の記事