メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

【OLIVER PEOPLES】〝SARVER-LA〟新作入荷!

2015.11.30

こんにちはー!!!!!

 

 

さて、本日も大量入荷の【OLIVER PEOPLES】から

新作〝SARVER-LA〟をご紹介いたします☆

 

 

 

\ じゃじゃーーーん /

SARVER-LA

〝SARVER-LA〟

 

 

以前リリースされた〝SARVER〟をサイズupしたこちらのモデル。

 

 

“SARVER”はフロントが3PIN留めだったのに対し、

〝SARVER-LA〟は2PIN留めです。

 

 

セル生地はほっそり。

レンズシェイプも、直線的なニュアンスがプラスされています。

 

 

SARVER-LA_03

 

また、テンプルがエンドに向かうにつれて

芯金ごとほっそりとしたフォルムに仕上がっています。

 

このデザインは1950年代のヴィンテージフレームでは

定番のデザインだそうです♪

 

 

また、テンプルエンドには、すべりどめの加工もしてあり

よりヴィンテージ感の強い1本として生まれ変わっています。

 

 

 

SARVER-LA_02

もちろん、【OLIVER PEOPLES】お得意の彫金も

芯金にほどこされています。

 

 

相変わらずよい仕事をしています(^ω^)

細やかな心配りがしてあるのでだいすきです(^ω^)

 

 

お色は4種類、入荷しています!

 

 

 

COL. OLIVE TORTOISE

SARVER-LA_OT1 SARVER-LA_OT2]

 

 

 

 

COL. 8108

SARVER-LA_81081 SARVER-LA_81082

 

 

 

 

COL. COCO2

SARVER-LA_COCO21 SARVER-LA_COCO22

 

 

 

 

 

COL. BLACK

SARVER-LA_BK1 SARVER-LA_BK2

 

 

 

 

さっそく、 OLIVE TORTOISEをためしてみました。

 

 

 

SARVER-LA_WEAR

モデルは大日のニューフェイス、溝口さんです♪

 

 

溝口「写真は苦手なのですが、とうとうまわってきました、女性陣最年長のニューフェイスです(笑)。

メガネコレクターでマニアックなメガネ大好きです。ポリシーは毎日、日替わりメガネをかけること。

入社以来、関西のあちこち巡ってますので、TANAKAからggの昔の話はなんでも聞いて下さいませ。」

 

 

生粋のメガネ好き、溝口さんにも会いにきてくださいね♥

 

 

 

この他にも新作続々入荷しております☆

ぜひ、店頭にてお試しください♪♪♪

 

:::おおにし:::

【Micedraw Tokyo】〝BR206〟新作入荷!

2015.11.29

こんにちはー。

 

 

「年賀状の準備、そろそろしなきゃな…」なんて思いながらも

11月の間に年賀ハガキの準備すらしていない、おおにしです。笑

 

 

毎年、大晦日に半泣きになりながらハガキの宛名書きをしているので

今年こそは元旦に届くようにポストに放り込んでしまいたいものですね…!!!!

 

 

さて、本日もゾクゾク届く新作をご紹介いたします☆

 

 

本日ご紹介するのは【Micedraw】です(^ω^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

\ じゃじゃーーーん /

BR206_1

BR206_2

 

 

人気のブロウシリーズの新作です!

 

 

従来モデルよりもかなり天地幅が広く

そして、雰囲気のある独特なレンズシェイプに仕上がっています!

 

 

このレンズシェイプ。

 

丸みはあるのですが

よく見ると、ところどころ角張った感じになっていて

かなり魅力的なフォルムです。。。。

 

 

お色は3種類、入荷しております☆

 

 

COL.  V42

BR206_V42 BR206_V42_side

 

大日スタッフおすすめカラーはこちら!

 

 

どうですかこの大胆な配色!!!!!

バイオレット×イエローデミで、色と素材の質感のメリハリを楽しみながら

うんとキメキメに掛けこなしていただきたい逸品です☆

 

ウワサによると、某gg店舗の某スタッフの愛用モデルとして

さっそくお嫁に出たらしい…です……(^ω^)♪

 

メガネ好きなスタッフ一同も認めるこの1本、。、。

みなさんも、キメキメで是非…(^ω^)

 

 

 

ほかのお色も一挙にご紹介( ö )ノ。;☆+’

 

 

COL. V43

BR206_V43 BR206_V43_side

 

 

 

 

COL. A40

BR206_A40 BR206_A40_side

 

 

 

この他にも各種ブランドの新作が続々入荷中!

 

たくさんご紹介していきますので

 

 

ぜひ!
ぜひぜひ!!

ぜひぜひぜひ!!!!

 

 

店頭にておためしください☆

 

:::おおにし:::

【OLIVER PEOPLES】〝RATNER〟新作入荷

2015.11.28

こんにちはー!!

おおにしです!!!(^ω^)

 

大好物は?…と言われると最近はもっぱらお寿司なのですが

先日久しぶりに大好きなお寿司屋さんに行ってきました!

 

 

「サンマは、まだ食べられるかな><?」なんて思っていたら

 

ブリやアンコウが幅を利かせていて

食べ物からも着実に冬の気配を感じました…。

 

 

 

さて、本日も【OLIVER PEOPLES】より新作をご紹介いたします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

\ じゃじゃーん /

DSC00661

〝RATNER〟

 

 

 

お色は4種類、入荷しております☆

 

 

 

COL. NAVY HALF

DSC00671 DSC00672

 

 

丸すぎず、角ばりすぎず

中性的で端正なフォルムです。。

 

 

 

DSC00673

〝RATNER〟はテンプルの金具をピン留めする作りになっており

 

特にテンプル側の金具部分には

【OLIVER PEOPLES】ならではの、繊細な彫金が施されています。

 

 

この彫金、じつは

日本の寺院の伽藍のデザインをイメージして

モデルごとに少しずつパターンが違うそうです♪

 

 

こちらのカラーは

ブルー~デミ柄のグラデーションがかかったフロントと

表と裏のセル生地のコントラストも美しいカラーです。

 

ぱっと見は、アクが強そうに見えますが

お肌の上に乗せると、しっくりと馴染みます◎

 

 

他のお色も、一挙にご紹介☆

 

COL. VINTAGE BROWN SANDAL GRADATION

DSC00674 DSC00675

 

 

 

 

COL. DARK MAHOGANY

DSC00684 DSC00685

 

 

 

 

 

 

 

COL. COCO2

DSC00668

DSC00669

 

 

 

さっそく、かけてみました。

今回はCOCO2です^^

 

RATNER_WEAR

 

スクエアベースになるとサイズ感が大きくなりがちですが

 

顔の小さいおおにしが掛けてこのサイズ感なので

お顔の小さいアナタにもぜひチャレンジしていただきたい一本です^^

 

 

 

この他にもまだまだ【OLIVER PEOPLES】ご紹介していきます!

おたのしみに!

 

商品もぜひ、店頭にておためしください☆

 

 

:::おおにし:::

【 NEWMAN 】新作〝BELSON〟入荷しました!

2015.11.27

みなさん、こんにちは!

冬、始まりましたね・・・

急激な気温の低下に恐れおののいているムラカミです。

 

では、寒さにも負けず新作のご紹介です!

【 NEWMAN 】 (ニューマン)

【 BELSON 】

NEWMAN_BELSON_ (3)

トレンドを意識したラウンドタイプ。

まん丸ではなく微妙に楕円になっていることで、顔に馴染みやすくなっています。

NEWMAN_BELSON_ (15)

このモデル、セルワッパと呼ばれるメタルパーツの内側に

セルがはめ込まれた特徴的な構造になってます。

シンプルなメタルタイプより存在感が出ます!

NEWMAN_BELSON_ (16)

飾り彫りも雰囲気をアップさせてくれ、よりレトロなイメージを演出。

 

少し無骨さすら感じるこのアメリカンクラシックなテイストは

さすが 【 NEWMAN 】

服装も少しボリュームが出てくる、

これからの季節にこの存在感がハマりますよ!

 

・col.1 – BLACK

NEWMAN_BELSON_ (11)

 

・col.2 – DEMI

NEWMAN_BELSON_ (12)

 

・col.3 – HAVANA

NEWMAN_BELSON_ (13)

 

・col.4 – GREYSASA

NEWMAN_BELSON_ (14)

 

そして、ラウンドタイプはやはりサイズがポイント。

NEWMAN_BELSON_ (21)

この絶妙なサイズ感覚が見せ所ですね。

余計なモノがそぎ落とされたデザインなので、ラウンドタイプ初心者にもオススメです!

 

ぜひ、店頭でお試しください!

 

ムラカミ トシノブ

【OLIVER PEOPLES】〝Marret〟新作入荷

2015.11.26

こんにちはー!

 

最近、髪色をちょこーっとだけ変えてみたおおにしです。

 

カフェのお姉さんがとてもきれいな紫色の髪色だったので

思わず真似してみた♪…つもりなのですが

絶妙~~なぐらいの紫なので自分でもあんまり良く分かっていません…笑

 

 

さてさて!

 

\ 皆さまおまたせいたしました! /

 

ようやく、【OLIVER PEOLES】の新作が大量入荷いたしました!!

これから数回に分けてご紹介していきますね^^☆

 

 

本日は〝Marret〟をご紹介します♪♪♪

 

 

 

DSC00647

〝Marret〟

 

 

お色は4色入荷しています☆

 

 

 

COL.  DARK MAHOGANY

DSC00658DSC00659

 

 

以前リリースされた〝STILES〟によく似ていますね^^

 

〝Marret〟の方がレンズシェイプに丸みが強く

より、ソフトな印象で掛けていただけるフォルムです。

 

 

 

 

DSC00660

 

智の部分のメタルパーツにも

細やかな装飾が、あしらってあります。

 

 

さすが、【OLIVER PEOPLES】です^^

 

 

 

ほかのお色も、ご紹介いたします。

 

 

COL.  BLACK

DSC00648 DSC00649

 

 

 

COL. 8108

DSC00652 DSC00653

 

 

 

COL. VINTAGE OLIVE TORTOISE

DSC00655 DSC00656

 

 

さっそく、かけてみました。

今回はDARK MAHOGANYを試してみます。

 

 

Marret_WEAR

(’~’)。○(最近、インカメラが息をしていません…

 

 

 

顔の小さい、おおにしも大満足のサイズ感です。

 

このDARK MAHOGANYというお色は

セル生地の色味が美しい【OLIVER PEOPLES】の中でも

こっくりとした色味と質感を存分に楽しんでいただける秀逸なお色です。

 

 

このほかにも続々【OLIVER PEOPLES】入荷しております。

ぜひ、店頭にてお試しくださいませ♪♪

 

:::おおにし:::

以前の記事