メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

「How do you feel today?」 今日のメガネは・・・ 溝口コレクション

2016.06.30

blog_TOP

 

「How do you feel today?」 今日のメガネは・・・

朝起きて、その日の気分で洋服を選ぶように、メガネも着替えて新しい自分を引き出そう!!

g.g.では日頃より、日替わりでのメガネコーディネートをご提案しております。

より多くの人がメガネに興味を持っていただけるよう今回はblog特別企画として、

普段ご提案する側である私達スタッフの私物メガネをリレー形式でご紹介させていただきます♪

①お気に入りのポイントは?
②どんな気分の時に着用しますか?

 

 

 

○◎みぞぐちコレクションを紹介させて頂きます◎○

 

お気に入りを3本ピックアップと、言われたのですが・・・優柔不断で選びきれず。

こんな感じの大小さまざま、デザインいろいろの、中には10年以上のものまで色々。

 

すべて現役選手です♪

 

【20年分の新旧コレクション】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その中で最近買った新作と、一張羅だけ

ピックアップしてみました。

 

まずは【OLIVER PEOPLES】〝Ackerman〟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①もともと一山タイプが好きなんですが、セル巻きのものも欲しかったので即買い。

②シンプルなラウンドなので、柔らかい印象にしたい時に使ってます。

 

 

2本目は、一張羅の 【lafont】 〝BOLGIA〟

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

①テンプルの透かしと、ブロウ部分の柄がオリエンタルな雰囲気で一目惚れ。

②ちょっとアジアンな服と合わせたり、フォーマルにも重宝します。

 

 

ということで、エスニックな雰囲気のブラウスに合わせてみました。

WEAR[14]

毎日メガネ選んでから服を選ぶか、服を選んでからメガネ選ぶかを楽しんでます。

 

○◎みぞぐち◎○

 

 

【Micedraw Tokyo】〝WS1002〟ご紹介♪

2016.06.29

 

こんにちは、本日2度目のおおにしです!

 

さて、今回もこちらのブランドより

この夏におすすめなサングラスをご紹介いたします♪♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo】

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝WS1002〟

 

ころん、と丸みを帯びたボストンのサングラスです。

 

目尻の部分は猫目っぽくキュっと上がったラインなので

リラックス感がありながらも、きれいめな感じで合わせられる1本です。

 

お色は、3種類入荷しております。

 

COL. A02

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼブラックですが、クリアとイエローの混じったデミカラー。

かっこよい雰囲気、エッジの利いたものをお探しの方におすすめです!

 

 

COL. A31

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明感のあるカーキ色です。

軽やかかつ、さわやかな雰囲気の楽しめるカラーリングです^^

 

 

COL. L45

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラウンの模様がセル生地の中に立体的にはいっているようなカラーリングです。

 

さっぱりとした〝WS1002〟の玉型に

さりげなくスパイスが利いた、絶妙なバランスが楽しめます!!!

 

 

 

COL. A02を、かわべがかけてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モダンな雰囲気の黒シャツと

リラックス感+エッジの利いたカラーリングの〝WS1002〟

 

きれいめにしつつも、程よくルーズさも忘れない

大人かっこいいスタイリングの完成です。

 

他のカラーリングもとてもきれいなので

ぜひぜひ、店頭にてお試しくださいませ!

 

:::おおにし:::

 

 

本日のおまけショット☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トレンディドラマ風に!!…と、リクエストしてみました^^

【Micedraw Tokyo】〝WE5509〟ご紹介!

2016.06.29

こんにちは、おおにしです!

 

最近、読書をしていてはからずも大号泣してしまいました…。

ネコものだったのですが、こんなにも涙腺ゆるかったかなぁ?…と同時に

年々、ネコ好きに拍車がかかりつつあることにも驚きました。

 

おすすめのネコもの小説、あれば教えてください^^

 

 

さて、本日はネコが天敵!…なネズミのロゴのブランドより

新商品をご紹介いたします♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo】

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝WE5509〟

 

【Micedraw Tokyo】から久しぶりに

メンズサイズのスクエアセルがお目見えです!☆

 

お色は、4種類入荷しております!

 

 

 

COL. A01

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

COL. A51

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

COL. A52

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

COL. L53

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

COL. A52を、かわべが試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リラックスな雰囲気のゆるふわロングヘアと

ほんのりエレガントな雰囲気の黒レースのカットソー。

 

そこにマニッシュな〝WE5509〟を合わせて

絶妙なミックススタイルの完成です!

 

女性らしくソフトに着こなしたところに変化球のデザインのメガネがくるのは

ギャップもあって、個人的にときめきますね。。。!!!

(( もちろん、男性の方にもおすすめですよ!!!! ))

 

ぜひぜひ、店頭にてお試しくださいませ(^ω^)。♪+’

 

:::おおにし:::

【OLIVER PEOPLES】〝GALLAWAY〟ご紹介!

2016.06.27

みなさまこんにちは!

 

最近、毎朝バナナを食べはじめましたかわべです!!

 

先日はヨーグルトを食べているとお伝えしましたが、

 

バナナも食べはじめました!!

 

これも健康のためです!!(ダイエットも含みますが!笑)

 

バナナジュースにしてもおいしいですよ☆

 

 

さて!

 

本日は【OLIVER PEOPLES】より〝GALLAWAY〟のご紹介です!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数年前に発売されたフレーム復刻モデルです。

 

全体の線が細く、かなりシンプルなボストンフレーム。

 

飾りなども無くまさに、「Simple is the best」。

 

形の美しさがより分かりますね。

 

でずが、テンプルを見てみますと細かく刻印が施されています。

 

このクオリティ、さすがですね。

 

クラシックなお洋服にはもちろんどんなテイストの服装にも合わせやすいです。

 

3色入荷しています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバー

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールド

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンティークゴールド

 

 

店長のコシオにかけてもらいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コシオ×ゴールド

 

フレームが細身なので顔なじみがいいですね。

 

その中にも高級感、アンティーク感が感じられます。

 

いかがでしょうか!!

 

ぜひ店頭でお試し下さい!!

 

 

●・○・●・かわべ・●・○・●

 

 

本日のおまけショット☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新作【OLIVER PEOPLES】〝GALLISTON〟ご紹介!

2016.06.26

みなさまこんにちは!

 

まだまだ梅雨が続きますね~

 

湿気と雨のジメジメがまだ続くなんて・・・。

 

早く梅雨が明けて海とかプールに行きたいですね!!

 

今年は一回は海に行きたいと思ってます!!

 

 

さて!

 

本日は【OLIVER PEOPLES】より〝GALLISTON〟のご紹介です!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝GALLISTON〟

 

ボストンタイプでセルフレームとメタルフレームを組み合わせたコンビネーションフレームです。

 

パーツを出来るだけ最小限に抑えるために、

 

極限まで薄くしたしなやかさのあるβチタンとプラスチックフレームを組み合わせることで

 

とても軽量で、しなやかなので今までにない掛け心地に!!

 

素材にも造りにもこだわりが光るフレームになっています!

 

2色入荷しています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダークマホガニー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアグレー

 

今日は、なんばから助っ人のこの方にかけていただきました!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せいけ×クリアグレー

 

薄いグレーなので、肌に馴染みやすいですね!!

 

本日のグレーのベストにも相性バッチリです!

 

さわやか!

 

 

いかがでしょうか!

 

とても軽量で、かけやすいです!!

 

ぜひお試しください!!

 

●・○・●・かわべ・●・○・●

以前の記事