メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

〝映える色〟の、はなし。

2016.08.31

皆さまこんにちは、おおにしです。

 

まだまだ暑い日もありますが、ショウウインドウはすっかり秋色で

季節の変化を「色」で感じることが多くなってきますね^^

 

空気も澄んで、あらゆるものの色がぱりっと映える「秋」。

実は、皆さま自身にも「映える色」がある、ということをご存知ですか?

 

 

女性の場合、「映える色」を身に纏うと…

・色白に見える ・肌に透明感が出る

・小顔に見える ・髪にツヤが出る

 

こんなにも、いいことだらけなのです!

 

メイクやお洋服に対してはもちろんのこと

 

お顔の中心にやってくるメガネも

「映える色」を選ぶことで、より魅力的に見えるようにできるのです!

 

 

実際に見てみましょう。

 

色味のあるものは大きく分けて

黄色みのあるもの青みのあるものに分けられます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は、スタッフ・かわべにモデルをお願いして

向かって左側に黄色みの強いメイク

右側に青みの強いメイクをしてもらいました。

 

「映える色」はお肌に白さと透明感を与えてくれるので

かわべの場合は、「映える色」は黄色みのある色ということになります。

(分かりにくい場合は、画面上にある顔を半分かくして見比べてみてください。)

 

 

まずは、黄色みのあるメガネをかけてもらいました。

 

【propo】〝MARTHA〟COL.2着用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべはもともと黄色みのあるものと相性がいいので

メイク・メガネともに、黄色みのあるほうがお肌がより白く見え、透明感が出ます。

 

また、色味を統一することで全体的にまとまりが出ます。

 

 

次に、青みのあるメガネをかけてもらいました。

 

【RES/REI】〝SCHUBERT〟COL.NAVY着用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右側の青みのあるメイクのほうが

青いフレームと馴染みがよく、統一感があります。

 

「フレームの色が気に入ってるけど、肌映りがいいのはこの色じゃない…」

「キレイに見えたいから、選ぶとしたら肌移りのいい色のほうがいいのかな?」

 

そんな時には、

肌映りのいいメイクのカラーを抑えめにして

色味がケンカしないようにする

 

お顔周りの色味にコントラストが生まれて

上級者向けのカラーリングが楽しめますよ♪

 

 

最後に、色みの影響のない

モノトーンのメガネをかけてもらいました。

 

【BCPC】〝BP-3181〟ブラック着用

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モノトーンは色みの影響を受けない色なので

黄色みのあるメイクも、青みのあるメイクも映えます!

 

 

いかがでしょう?

 

こうして比べてみると、

お肌が白く見える「映える色」が分かりやすいですね!

 

 

秋冬のおしゃれに期待を膨らませ

なんとなく浮き足立つこの季節。

 

「映える色」の魔法を使って

メガネでイメージチェンジしてみませんか^^?

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

:::おおにし:::

 

【CAZAL】×大日モデルT様

2016.08.30

ひさしぶり?に大日出勤のなかやまです

今月も残すところあとわずかになりましたね^^

あっっっというまに9月です。

時間が流れるのが早くてびっくりです。

なかやまがいつもしてるゲームの総プレイ時間が

2000時間越えしたぐらいびっくりです!

 

本日ご紹介するのは【CAZAL】を選んでくださった大日モデルT様!

とってもかわいいお子様とツーショットで参加してくださいました!

T様ありがとうございます☆

カザールのフレームに薄い色をいれてかっこよく仕上げていただきました

黒Tのリラックスしたインナーにカチッとした白シャツで

カザールの個性的なデザインが引き立ちますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大胆なデザインとフォルムと豪華な装飾の融合が目元をひきつけます!

立体感あるアバンギャルドなデザインをここまで掛けこなしていただけていて

とても嬉しいです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントのボリューム感と横のスッキリした細身のテンプルの違いが

違った印象をあたえますね!

 

またご家族様とご一緒に遊びにきてください^^

お待ちしております~☆

 

なかやま

【OLIVER PEOPLES】×大日モデルH様

2016.08.29

こんにちは!ムカイダです!

たま~に大日店に応援に入っているのですが

 

本日はその時出会った素敵なモデル様をご紹介いたします♪

 

今回H様に選んでいただいたのはこちらです

OLIVER PEOPLES OP-47T03

OLIVER PEOPLES【OP-47T】 Col.シルバー

 

20数年前のデザインをチタンで復刻したモデルです。

フロントリムを囲うように穴と彫刻をつけていくという今までに無い手法で作られている為、

通常の何倍もの手間がかけられています。

彫刻のみのフレームには無い、光を反射した時の輝きが美しいアイテム!

 

 

H様はレンズに薄いグリーンを入れて仕上げていただきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際かけるとわかりにくいですが

ほんのりカラーを入れることによりやりすぎない感じが

こなれたおしゃれ感を演出してくれます(^v^)

 

実はムカイダもサングラスとして全く同じフレームを持っていたので

一緒に写真撮っていただきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムカイダのはパープルのレンズが入ってます~!

H様はいつもおしゃれな大人カッコイイ服装でご来店くださるので

隣に並ぶの緊張しました(゜ω゜)!

かけこなしの差は気にしないでいただきたい!!!(笑)

 

H様今回も快くモデルをお引き受けいただきありがとうございました!

またメンテナンスにもお越しくださいませ~!

 

 

ムカイダ

 

【FACTORY900】〝RETRO FUTURE〟再入荷しました!

2016.08.28

みなさまこんにちは!!

 

8月ももう終わりそうですね!!

 

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいますね~

 

今年こそは「 ビアガーデン 」に行きたいと思っています!!

 

屋上で夜の空気を楽しみながらお肉とお酒がいただきたです♪笑

 

夏が終わるまでに行きたいです^^

 

 

 

さて!

 

本日は、【FACTORY900】より『RETRO FUTURE』シリーズ、

 

〝RF-012〟〝RF-014〟が再入荷しましたのでご紹介いたします!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝RF-012〟〝RF-014〟  黒  黒・茶ツートン

 

入荷してかなり早い段階から旅立ってしまった

 

大人気シリーズの『RETRO FUTURE』シリーズ。

 

通常のシリーズとは違ったレトロ感がたっぷり詰まっていますが

 

ボリューミーで大胆なデザイン。

 

【FACTORY900】だからこそ出来るこのデザイン。

 

一目見たら忘れられませんね^^!

 

大人気のコチラのシリーズ!

 

また早々と旅立っていってしまう前にぜひお試し下さい!

 

●・○・●・かわべ・●・○・●

 

 

 

 

【JAPONISM】〝JN-549〟ご紹介です!!

2016.08.27

みなさん、こんにちは!!

 

開催より、大変ご好評いただいております

『 JAPONISM TRUNK SHOW 』 も本日を合わせて、

28日(日)までの残り2日となりました!

blog2

今回のフェアとしては最後のご紹介となります。

【 JN-549 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真正面からはスッキリして見えますが、

角度を変えて見ると、かなりダイナミックなフォルムのモデルです。

 

油圧プレスと呼ばれる特殊な製造法から生まれるフロントの造型と

テンプル部分にはベータチタンが使用されたこだわりの逸品。

 

col.01 – black

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

col.02 – earth spider

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

col.03 – demi blue

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【 JAPONISM 】 らしさを存分に表現したこの流れるようなデザイン。

掛けた時の存在感はバツグンで、他の人とは違うアピールが出来ますね!

コーディネートのアクセントにもバッチリです!

 

普段はなかなか店頭に並ばないモデルもお試しいただけるチャンスも残り2日!

同時開催中の 『 BCPC TRUNK SHOW 』  も見逃せませんよ!

ぜひ、この機会にご来店ください。

 

 

ムラカミ トシノブ

以前の記事