メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

今年もお世話になりました!

2016.12.31

 

みなさまこんにちは!!

 

早いもので気付けば12月31日、大晦日。

 

今日で今年が終わりますね!

 

そこで、ggイオン大日のスタッフ一同、2016年を振り返ってみたいと思います。

 

* * * * * * * * * * * * *

*  〝今年の一年を漢字一文字で表すと・・・〟*

* * * * * * * * * * * * *

 

では店長、コシオより

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%bc%a2%e5%ad%9717

メガネが変わる、メガネで変わる生活のお手伝いを出来ればと

そんな1年。今年の1文字は「変」です。

 

 

 

大西

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の記憶がとっても薄いのですが…笑

思い返すと西は長崎、東は東京までいろいろなところに出かけて

いろんなものを見たり、食べたり、経験しました。

そして、延べで60冊強の本を読んだので「いろいろ観た」1年でした♪

 

 

 

ムラカミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思い返せば、2016年は忙しく過ごした年になりました。

充実した日々を送ったということでしょうか?笑

ライブにも行って、映画館にも20回以上足を運べました!

それでも、観たいものを全て観れたわけではなかったですが。。。

来年も楽しく過ごせるように頑張ります!

 

 

 

坂元

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪という新世界に来た事や、

ggに来て新しいことに触れ、挑戦の日々に毎日新鮮な想いです。

 

 

 

みぞぐち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたし自身は勤続20年。

オープンの応援にも来た大日店は10周年。

次のゼロまで繋がる1年1年を、ま~るく積み重ねて行きたいです♪

 

 

 

かわべ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたくし事ですが、去年から励んでいたダイエットが実を結びまして

10キロほど痩せました★

かなり体も軽くなり、細くなり穿けなかったズボンや服が着れるように!!

この調子でキープしたいと思います♪

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

みなさまはどんな1年でしたでしょうか??

 

たくさんのお客様にブログのモデルにご協力いただいたり、

 

ブログやインスタグラムを見て、遠方から当店に足を運んでくださったりと

 

本当にたくさんのお客様の笑顔と優しさに包まれた1年でした。

 

スタッフ一同、感謝と感動の気持ちでいっぱいでございます!!

 

これからもそんな「 愛されるお店 」としてお客様と共に楽しいお店を作って行きたいと思います!

 

来年もggイオン大日店をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

《年末年始の営業時間について》

12月31日 通常営業(9:00~22:00)

元旦 8:00~22:00

1月2日 通常営業(9:00~22:00)

 

 

 

元旦は朝8時から営業しております!

 

2017年も、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

みなさま!良いお年を!!!!

 

 

スタッフ一同

 

 

【BCPC】〝BP-3211〟ご紹介!

2016.12.30

みなさまこんにちは!

 

今年も残すところあと2日になりましたね!!

 

世の中はお休みの方が増えてきていると思います!

 

年末年始は事故などが多いので気をつけないといけませんね~

 

そして、忘新年会も多いので、暴飲暴食にも気をつけなければ!!笑

 

 

 

さて!

 

本日は【BCPC】の新作フレーム〝BP-3211〟のご紹介です!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝BP-3211〟

 

ややオーバルのメタルフレーム。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目尻にはフラワー刺しゅうがモチーフにされ、

 

フリルやチュールのような女性らしい柔らかなイメージを感じます。

 

そのデザインを強調するためにあえて濃い単色でカラーリングされているので、

 

よりシルエットを強調され、デザインをダイレクトに感じることが出来ます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンプルエンド内側にもレリーフが施されていて細部にまでこだわりを感じますね♪

 

 

 

4色入荷しています!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カカオニブス

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイートグレープ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコミント

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローズヒップ

 

かけてみました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべ×チョコミント

 

目尻の刺繍もようが目元を鼻やかにしてくれます♪

 

女子力UPですね☆

 

 

新しいメガネで新しい年を迎えるのはいかがでしょうか!!

 

新作がたくさん揃っている今の時期がおすすめです♪

 

ぜひご来店下さいませ^^!

 

●・○・●・かわべ・●・○・●

 

 

PLAY with design  かわべ セレクト ~今日の1本~ vol.13

2016.12.29

 

pwd_blog_top

『 PLAY with design 』

2016.11.25 (fri) ~2017.1.15 (sun)

~「普通」なんてつまらない、新しい「自分らしさ」を手にしよう~

 

デザインで遊ぶ。

 

こだわりのディティールやカラーリング。

 

メガネを選ぶ要素はたくさんあります。

 

あなただけの個性を楽しむメガネを探しませんか?

 

 

今回、g.g.では期間中に各スタッフがオススメするモデルを

 

こだわりポイントにクローズアップしてご紹介していきます!

 

本日はかわべがご紹介しますよ~♪

 

わたくしのおすすめはこちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RES/REI】〝CARAVAGGIO〟

 

今かなり熱いツーブリ(ツーブリッジ)です!!!!

 

トレンドの動きに敏感なメガネ業界。

 

いまツーブリがブームの兆しにあるのです!!

 

フロントにデミ柄のセルが巻きつけてあるので

 

メタルだけのリムよりもしっかりツーブリッジのデザインが味わえます

 

ツーブリッジの中でも個性的なデザインですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸みのあるレンズとブリッジの部分が特徴でマイルドなフォルムに。

 

 

エスニックな雰囲気とアバンギャルドな雰囲気が味わえる遊び心満載なフレームです!!

 

さすがイタリアブランド【RES/REI】!

 

コンビフレーム、ボストン、ラウンド・・・!

 

次に狙うはツーブリしかありません!

 

一見、かけるのが難しそう、ハードルが高いかも。。。と思っている方!

 

トライしてみなければわかりません!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツーブリッジから目が離せない今季!

 

ぜひ店頭でこのデザインを確かめてくださいませ!!

 

●・○・●・かわべ・●・○・●

【propo】 × 大日モデルA様

2016.12.28

こんにちは、本日2度目のおおにしです。

 

本日2人目にご紹介する

大日モデル様が選ばれたメガネは、こちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【propo】〝MARTHA〟col.02

 

飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を博している

【propo】の人気モデルです。

 

黄色みのあるデミ柄なので

〝MARTHA〟のレディな感じに

程よいこなれ感がプラスできます。

 

 

大日モデルA様 × 【propo】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はマニッシュな印象のウェリントンが多い…とのことでしたが

〝MARTHA〟を見て一目惚れ!!!!

 

試せるカラーをあれこれ試していただき、

こちらの子をお迎えすることに(^^)!

 

全身スナップもいただきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リラックス感のある、マニッシュな雰囲気がベースではありますが

すそがふわっと広がったガウチョでほんのりレディ感をプラス。

 

そこに〝MARTHA〟が加わることで

大人の甘辛MIXスタイルの完成です◎

 

最後に、もう一枚いただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は、本日ご紹介した2人のA様はご家族だったのです…!

 

お嬢様は当日、

以前ブログでご紹介した〝BP-3206〟をかけていらっしゃったので

お二人そろってキャッツアイの、ほんのりお揃いコーデでした^^!

 

A様、ご協力ありがとうございました!

 

新しいデザインのメガネが仲間入りしたので

毎日のスタイリングが楽しくなること間違いなしです♪

 

また、大日にお越しの際にはお二人で遊びにいらしてくださいね!

いつでもお待ちしております(○^ω^○)ノ♪♪♪

 

 

:::おおにし:::

【BCPC】 × 大日モデルA様

2016.12.28

こんにちは、おおにしです。

 

本日も素敵な大日モデル様を発見いたしましたので

2本立てでご紹介いたします♪

 

本日の大日モデルA様が選ばれたメガネは、こちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BCPC】〝BP-3209〟COL.02 ブラウンササ

 

ころんとした丸い玉型がかわいらしいコンビフレームです。

 

…が、お色はピリっとした程よい濃さのブラウンササで

メリハリのばっちり利いた1本です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回が2度目のご登場の、ブログモデルA様。

 

前髪をそろえた大人っぽいヘアスタイルと華奢なアクセサリーに

【リラックス感×レディ】な〝BP-3209〟がマッチしています!

 

全身スナップもいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもはリラックス感×アクティブのミックススタイルがお得意なA様。

 

当日はリラックス感はそのまま、フェミニンなワンピースで

チャーミングかつ落ち着いた雰囲気。

 

そこに〝BP-3209〟が加わることにより

女性的な印象に深みが増しています。

 

今回は思い切って、普段なかなか選ばないメガネを…と

こちらから提案した商品を気にいってくださったA様。

 

メガネひとつでガラっとイメージを変えていただけました!

 

また、お洋服選びの楽しみが増えると思いますので

ぜひぜひかわいがってあげてくださいね♪

 

最後に、微笑みもいただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A様、いつもご協力ありがとうございます!

 

大日へお越しの際にはまた違ったスタイリングも見せてくださいね♪

お待ちしております(●^ω^●)ノ♪

 

:::おおにし:::

以前の記事