メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

「 なおや、まらそんをする 」の巻

2017.11.10

皆さんこんにちわ

 

「 なおや 」です。

 

pic[2]

 

先日、ひろしま国際平和マラソンに参加してまいりました☆

 

 

 

pic

 

秋晴れでマラソン日和!…といきたい所でしたが

 

暑すぎました笑

 

 

pic[1]

 

参加者の中にはきぐるみを身にまとって10km完走される人も!

 

私には真似できません。。

 

 

 

pic[3]

 

私はオークリーのレーダーロックで陽射しを防ぎ

 

広島の綺麗な風景を楽しみながら無事完走いたしました☆

 

 

 

 

pic[4]

 

当日の夜、一番楽しみにしていた食事!!笑

 

広島駅近くのおでん屋さんへ

 

 

 

pic[5]

 

おでんはもちろんのこと、こちらで頂いた

 

「蛸のから揚げ」が絶品!!

 

近くにお住まいの人は一度ご賞味あれ☆

 

 

 

スポーツの秋!

 

是非皆さんも動きやすいこの季節に軽い運動を始めてみてはいかがですか?

 

スポーツの後の一杯は絶品ですよ笑

 

なおやでした。

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

BOSTON CLUB直営店へ行ってきました。

2017.11.03

みなさん、こんにちは!

今日から三連休ですね。天気もよく、昼間は暖かいみたいなので

まさに行楽日和です!

今日はいつもと違ってお休みの日のことを書きます。

 

先月の28日にBOSTON CLUBの新規直営店が鯖江にオープンしたので行ってきました。

1Fがショップになっていて、JAPONISMのHIGH STAGEシリーズも揃った

充実した空間になってます!

 

2FがJAPONISMミュージアムになっていて

JAPONISMブランドの歴史やフレームの製造過程を分かりやすく

紹介されてます

 

鯖江

 

鯖江[1]

写真だと少し分かりづらいですが、二枚とも上の平らな分厚い素材から

少しずつ力を加えて下のフロントの形に成形しています。

鯖江[2]

 

鯖江[3]

テンプル1本にも職人さんの高い技術、デザイナーさんのこだわりが

詰め込まれています。

 

お話を聞くのに夢中でほとんど写真を撮れませんでしたが、

昔の品番のデザイン資料、実物が展示されていて、

ファンにとってはたまらない場所になってます!

 

ちなみにお店の前は公園になっていて、お子様連れでも

安心してお越しいただけます^~^

恐竜博物館、ソースカツ丼と一緒に観光の一環で

行っていただければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

ヨシオカ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

とある休日・・・

2017.08.08

みなさまこんにちは!

 

先日のお休みの日にプチ旅行をしてきました!

 

日本三景の一つでもある京都「天橋立」にいきました!

 

大阪から高速でだいたい2時間くらいで着きます☆

 

 

さすが観光地なだけあって見るところがたくさん!

 

景色を見る前に喉に潤いを・・・。

 

ということで、

はい。ワイナリーです^^笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保管庫はとても涼しくて雰囲気が良かったです!

 

 

8月はブドウの収穫期が近いそうでブドウ畑にはたくさんのブドウが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フムフムこれから美味しいワインが出来るのか~(*-ω-)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃっかり試飲も頂きました☆笑

 

 

 

そして、メインの海&天橋立!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足だけちゃぷちゃぷ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天橋立が一望できる公園「傘松公園」からの景色です^^

 

お天気もよく絶景でした^^!

 

 

名物の「カレー焼きそば」も頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スパイシーでボリュームがあっておいしかった~♥

(気温も暑く、スープもあつあつだったので汗がすごかったです・・・。笑)

 

 

 

とても充実した休みでリフレッシュできました~♪

 

お昼からお酒が飲めるのもお休み日の醍醐味です☆笑

 

夏休みの思い出に是非行ってみてはいかがでしょうか o・ω・o!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

以前の記事