メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.7

2015.11.11

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

長らくお付き合いいただきましたこのシリーズも、この vol.7 で最後です。

 

初めもっとアッサリ終わらせようと思っていたのですが、

伝えたいことがありすぎてこんな長さになってしましました。笑

 

この旅ではいろんな会場を回り、本当はもっとたくさんの

素敵なメガネを見てきています。

 

それを少しでも見ていただければと思い、

今回は大日店では取り扱いがないのですが、

「なんばCITY店」「g.g.広島」でご覧になれるブランドをバババっとご紹介です!

 

【 MYKITA 】 ( マイキータ )

IMG_2901

IMG_2909

IMG_2929

IMG_2919

 

ここでは、ちょっとテンションの上がるドリンクを頂いたりしちゃいました。笑

IMG_2912

 

 

【 Frency & Mercury  】 ( フレンシーアンドマーキュリー)

IMG_2944

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_2956

IMG_2951

IMG_2947

 

【 ic! berlin 】 ( アイシーベルリン )

IMG_3059

IMG_3058

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3064

IMG_3069

 

 

こちらではもう毎年恒例(?)カレーとタコライスを頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3072

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

実際には、この場では紹介できてないもっとたくさんのメガネを見てきて、

いろんな人とも出会い、いろんな発見がありました。

少しでも、会場の熱量が伝われば幸いです。

 

はじめにも書きましたが、メガネ店スタッフとしてはこういった

展示会を回れる機会というのは新作のメガネをいち早く見れることや、

直接デザイナーさんなどの貴重なお話が聞けたりすることで

テンションMAXになるイベントです。

 

そして、今度は私たちがみなさんにお伝えしていく。

そのために私たちは日々店頭に立ってます。

 

早くも新作が入荷し始めてきています!

これから続々と店頭に新型モデルが並びますので、

ぜひ直接チェックしにきてくださいね!

 

ご来店、お待ちしております!

 

ムラカミ トシノブ

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.6

2015.10.31

みなさん、こんにちは。

ムラカミです!

 

この東京展示会のお届けも、いつのまにか vol.6 。

もうしばし、お付き合いください!

 

今回は当店でもファンの多い、おなじみのブランド

【 JAPONISM 】 (ジャポニスム)

【 BCPC 】 (ベセペセ) を擁するメーカー

【 BOSTON CLUB 】 ( ボストン クラブ ) のブースへ。

IMG_3130

 

まずはメンズラインの 【 JAPONISM 】 から!

IMG_3127

ブランドのイメージでもある、シャープなフォルムのモデルが続々!!

期待を裏切らないコレクションでした!

 

トレンドとして丸みのあるクラシックなシェイプが多い中、

このエッジの効いたデザインはなおさらクール!

IMG_3119

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_3118

IMG_3126

文句なしのカッコよさ!

早く店頭に並べたいです。笑

 

 

そして、レディースラインの 【 BCPC 】

IMG_3124

コロンとした丸みのあるデザインはやはり 【 BCPC 】ならでは。

ブランドの”らしさ”は失わず、いまにマッチしたモデルはさすがの一言。

今回のコレクションもめちゃくちゃ可愛いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どのモデルが入荷するかはお楽しみですが、

またここでお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね!

 

それでは、vol.7 へ続きます。

 

 

ムラカミ トシノブ

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.5

2015.10.29

みなさん、こんにちは!

ムラカミです。

東京展示会情報、vol.5 をお送りします。

今回から2日目に入ります!

2日目は会場は国際展示場、通称 「ビッグサイト」 !

IMG_2965.jpg

いやー、何度見てもスゴい建物です。

ここでは国内最大級のメガネ展 「iOFT」 へ。

メガネドレッサーの受賞式などでも有名ですね!

IMG_2968.jpg

本当に数多くあるブースをいろいろ覗いて、

気になるモノに対して、直接お話を伺える貴重な機会。

ここでもたくさんのメガネと出会いました!

会場を一回りしてから私たちが向かったのは 【 propo 】 (プロポ)

IMG_3024.jpg

【 propo 】 【 PROPO DESIGN 】 じゃないの?

と思われた方もいるかと思います。

そうなんです、【 PROPO DESIGN 】 が今期コレクションより、

もともとのブランド名の由来である 「PROPOSE」 の姿勢をより強めるために

【 propo 】 にブランド名・ロゴを一新!

これから先、もっと進化していくというブランドの強い思いを感じました。

「 MAKE YOUR BEAUTY 」 というコンセプトを掲げ、

より女性が美しくなれるメガネを生み出された新作たちは

どれも素晴らしいモデルでした!

IMG_3008.jpg

IMG_3013.jpg
IMG_3012.jpg

P1010361.jpg

IMG_3016.jpg

今後、さらに注目度が上がっていくこと間違いナシです!

次に向かったのは、

わが道を行くブランド 【 Less than human 】 ( レス ザン ヒューマン )

IMG_3037.jpg

この独自の世界感ににハマる人が後をたちません。

実は私もメガネにハマッたきっかけは【 Less than human 】 でした。

IMG_3045.jpg

IMG_3043.jpg
IMG_3041.jpg

さらに、人気ゲーム 「竜が如く」 とのコラボレーションモデルも発表!

IMG_3039.jpg

話題性も高く、ブースはかなりの賑わいを見せてました。

IMG_3054.jpg

今期のコレクションも期待を裏切らないアバンギャルドなモデルが続々!

ファンの方々、楽しみに待っててください。

vol.6 へ続きます!

ムラカミ トシノブ

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.4

2015.10.25

こんにちは、ムラカミです!

東京展示会情報、vol.4です!

前回から続いて 『 FOCUS 2015 』 の会場。

【 Micedraw Tokyo 】 ( マイスドロー トーキョー ) のブースへ。
IMG_2856.jpg

P1010170.jpg

IMG_2843.jpg
  IMG_2862.jpg

新作ズラリ。

全体的に今までのシリーズの延長上で、より昇華させた印象。

その洗練されたデザインがセンスの良さを物語っていますね。

しかも、掛け心地などもしっかり考慮された機能性も兼ね備えてます。

このミニマルなデザイン、個人的にもすごく好きです!
IMG_2853.jpg

IMG_2849.jpg

デザイナーの塩路さんともお話させてもらいました!

IMG_2866.jpg
イギリスにいた時の話を聞かせてもらったり、
ちょっと脱線して音楽の話ばかりしてしまいましたが。笑

続いて、 「ファ」 は・・・

IMG_2887.jpg

 【 FACTORY900 】 ( ファクトリー キューヒャク ) の 「 ファ 」 です!

先日、フランスのパリで開催されたメガネ展示会「 Silmo 」( シルモ )にて

メガネ界のアカデミー賞とも言われる「 SILMO D’OR 」( シルモドール )の

審査員特別賞を受賞! 話題沸騰中のブランドです!
一際目を引くこのモデルが受賞モデル! 【 FA-087 】
IMG_2891.jpgIMG_2872.jpg

貴重なトロフィーも持たせていただきました!
それにしてもこのインパクト・・・ 凄すぎます。

もちろん、その他の新作も大量に!
IMG_2883.jpg
IMG_2875.jpg

P1010197.jpg

IMG_2881.jpg
  IMG_2876.jpgファンの期待を裏切らない今期の新作たち。

傑作揃いの激アツな内容でした!

入荷がいまから待ちきれません・・・

それでは、vol.5へと続きます!

ムラカミ トシノブ

 

2015 AW 東京展示会 -旅の記録-ダイジェスト版 vol.3

2015.10.24

みなさん、こんにちは!

ムラカミです!

ちょっと、間が空いてしまいましたが・・・

展示会のダイジェスト、vol.3です!

前回の 【 OLIVER PEOPLES 】 の会場を後にし、

次に向かったのはオシャレなイベントスペース「 TABLOID 」

IMG_2774.jpg

ここで開催されていたのは 『 FOCUS 2015 』

会場の中は白のブロックで構築された、クールな内装。

個性豊かなメガネたちの魅力を包み込む素敵な空間でした。

IMG_2775.jpg

IMG_2895.jpgIMG_2896.jpg

ここでは、当店でもおなじみのブランド、

【 Micedraw Tokyo 】  【 KAMURO 】  【 FACTORY900 】 のブースに伺ってきました!

まずは  【 KAMURO 】 ( カムロ )から。
IMG_2818.jpg

IMG_2824.jpgのサムネール画像
IMG_2820.jpgのサムネール画像

【 KAMURO 】 はエレガントな雰囲気の通常ラインと、もともとセカンドラインのような

位置づけのトイシリーズがあるのですが、個人的に目を引いたのはトイシリーズですね。

この遊び心のある発想には毎回驚かされます!

IMG_2810.jpg

P1010116.jpg

IMG_2808.jpgのサムネール画像
  IMG_2806.jpg

【 KAMURO 】 ならではの多彩な色使い、

パッと見ると掛けるのが難しそうにみえるけど掛けると顔に馴染むデザインが流石でした!

 

では、vol.4に続きます! お楽しみに!!

ムラカミ トシノブ

以前の記事