メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

新作フレーム限定入荷しています☆

2016.04.16

こんにちは、おおにしです!

 

先日、「踊ろうマチルダ」という歌手の方の弾き語りライブに行ってきました!

(ちなみに、おひとりで活動されている方…です)

 

ハスキーな声に、アイルランドとかの民謡のようなノスタルジーなメロディ。。

 

普段はシンガロングするお客さんは得意ではないのですが

なんというか、そこも含めてパブみたいに陽気な雰囲気でとても楽しかったです!

 

大好きな「ロンサムスイング」という曲も聴けたので大満足でした◎

アイリッシュな感じの音楽がお好きな方は、ぜひ聴いてみてください♪

 

 

さて、本日は今回入荷分のみ!!!…の

メガネ好きのアナタにこそおすすめな商品を

2種類、ご紹介いたします!☆

 

 

 

\ じゃじゃーーーーん /

DSC02765

 

 

 

 

かちっとした玉型のボストンです。

普段使いがしやすいカラーリングです。

(マット仕上げなのが、通好みですね!^^)

 

 

 

DSC02768 DSC02774 DSC02771

荒削りな感じもあるボリューム感と

智部分の立体感のあるデザイン。

 

 

ディテールは作りこまれているのですが

どことなくキッチュな感じがたまりませんね!!!!

 

 

 

お次はこちら!

 

 

 

\ じゃ~~~~~ん!! /

DSC02783

 

角ばった感じがしっかり出るように仕立てられたスクエアの玉型です。

 

DSC02791DSC02780 DSC02778

カットリムのボリューム感と目尻のデザインもあいまって、

武骨な感じがたまりません!!ね!!!!!!!!!

 

 

 

 

ウェリントンのブラックをかけてみると、こんな感じです。

 

AIBI_wear

 

ミニミニのおおにしがかけて、このサイズ感です。

 

ヨーロッパ出身のブランドっぽいメガネの質感がたまりません…。

久しぶりに、猛烈にノックアウトされました。。。

 

 

スタッフ間でも前評判の高いこちらの商品。

 

「最近、KAMUROやBOZはご縁がなくてご無沙汰なの…(;O;)」というアナタにこそ!

おすすめの逸品です!!!!!

 

 

本当に本当に本当に、今回のみの入荷なので

気になった方はぜひ店頭にてお試し下さい!!!!!!

 

 

 

:::おおにし:::

ライトカラーコレクション!

2015.09.08

みなさまこんにちは!

早いもので9月に突入しました!!!
今年も残すところ4ヶ月!!
本当に早いですね・・・
最近は涼しくなりクーラーが要らないですね^^
秋雨前線の影響で雨の日が続きますが・・・。
早く秋の丁度良いお天気になってほしいものです!
さて!
すっかりファッションのマストアイテムとして活用されているサングラス。
このサングラスをライフスタイルとして活用していただきたい!!
もっともっとかけていただきたい!!!ということで、
 ”ライトカラー” のご紹介です!!
DSC_0321.JPG
室内でもさらりとかけれるライトカラー!
サングラスは外だけのアイテムじゃないんです!!
スタッフでかけてみました☆
IMG_2599.jpg
IMG_2604.jpg
いかがでしょうか!!
ぜひお試しください!!
                                                            ☆—–★–かわべ–☆—–★  

~サングラスの豆知識~

2015.08.06

みなさまこんにちは!

最近、炭水化物抜きダイエットをしているかわべです!!
簡単に言うと夜のライスを抜いています!笑
効果が出るかわかりませんががんばってみます!笑
さて!
本日は少しサングラスのお話をしたいと思います!
夏欠かせないのがサングラスです!
みなさま必需品としていくつかお持ちだと思います!
サングラスで疑問に思っておられる事や
分からないことがある方も多いと思います!
お客様からよく質問される疑問を今日はお答えします!!
Q1   薄いサングラスより濃いサングラスのほうが紫外線はカットするの?
A.      商品タグなどに紫外線通過率1.0パーセントという表記がされている
        サングラスなどは色の濃さで紫外線カット率は変わりません。
Q2       じゃあ、濃さによって何が違うの?
A.        レンズの濃さにより〝可視光線通過率〟というのが違います。
           少し難しい言葉ですが、簡単に言えば、
           「どれだけ光が目に届くか、何パーセント光を通すか」という意味です。
           例えば・・・
          
           可視光線通過率  38パーセントのこちらのサングラスなら・・・
     DSC_0134.JPG
        
           62パーセント光を遮断します!
          可視光線通過率  15パーセントのこちらのサングラスなら・・・
    DSC_0133.JPG 
          85パーセント光を遮断します!
          単純なことですが、濃ければ濃いほど光をカットし、薄ければ光を通すということです!
          薄ければかけていても意味はないの?と思われるかもしれませんが
          何もカラーが入っていないよりはまぶしさをカットしますよ!
          用途によってレンズの薄さを替えていただけば便利です!
Q3     よくテレビで
           「色の濃いサングラスを選ぶと瞳孔が開いて、そこから紫外線が入る!」
           ということを聞くけど本当?
A        もし、そのサングラスにUVカットや紫外線カットのコーティングがされていなければ
           紫外線が入ってくる可能性はあるかも知れません。
           ですが、UVカットと紫外線カットがしっかり入っているレンズだとその心配は少ないです。
           なので、しっかり商品のタグなどに紫外線カットがついているのを確認してください!!
いかがでしたでしょうか!
基本的なことでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
皆様のサングラス選びに役立てば幸いです。
まだまだ疑問に思われることは沢山あると思いますが
今日はここまでです!
第2弾も行なう予定です!
もし疑問に思われることがあれば
どんどんスタッフに質問してください!
                           ☆—–★–かわべ–☆—–★   

RAYBAN RB4221F 入荷しました!

2015.06.25

こんにちは!

 

人気のレイバンよりミラーのサングラスが入荷しました。

 【RB4554F】 はクラシックなウェリントン型でかけやすい!

フロントは軽量素材、テンプルはメタルで非常に軽く仕上がっております!

 

DSC00099.JPG
DSC00102.JPG

鼻パットは日本人がかけやすいように改良されており、

軽さ、デザイン、かけやすさの全てが揃う正統派サングラスです!

 

DSC00091.JPG
DSC00095.JPG

 
6170/ショットブルーラバー


 

 

DSC00096.JPG

6167/ショットレッドラバー

 

 

DSC00097.JPG

リムはマット調になっておりミラーレンズとの相性バッチリです!

 

 ぜひ一度お試しください!

 

~山本~

【BUNNY WALK】入荷しましたよ!

2015.05.24

みなさまこんにちは!

すっかり日も長くなり夕方も過ごしやすくなってきましたね!
ですが!
夏になるとあれが多くなるのです・・・
そうです!虫!!!!
虫が多くなる季節になりました・・・。
歩いていたり自転車、バイクで移動していると
ちょうど頭の部分に小さな虫がぶつかるのです(´・_・`)
虫さん。やめてください。。。笑
さて!
本日はスポーツサングラスをご紹介いたします!!
DSC_2197.JPG     DSC_2198.JPG
                            DSC_2199.JPG
【BUNNY WALK】
リクエストを頂き入荷致しました!!
しわ・たるみの原因となる UV A
しみ・そばかす・炎症・日焼け・皮膚病の原因の UV Bを
ダブルでカットします!
さらに!
光の乱反射をカットする偏光レンズです!
釣りをされる方やお車の運転をされる方には
大変使いやすく、便利です!
通常のレンズと比べていただくと違いが分かりますよ!!
ぜひ店頭でお試しください!!
                       ☆—–★–かわべ–☆—–★  

以前の記事