メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

【FACTORY 900】〝RF-050〟ご紹介!

2017.08.04

みなさまこんにちは!

 

インスタグラムでひたすら料理アカウントを観まくって

 

料理した気になっているかわべです!笑

 

料理番組とか観るとなぜか料理が出来る気になって、

 

した気分になりますよね~笑

 

現実でも料理が上手くなりたいものです!!

 

 

さて!

 

お待たせしました!

 

【FACTORY900】より新作が届きましたのでご紹介いたします!!

 

FACTORY900

〝RF-050〟

 

“レトロフューチャー”シリーズの新作です!!

 

【FACTORY900】今期のテーマである「Next Stage」を意味する

 

メタルパーツとのコンビネーションシリーズです。

 

 

カクカクとした多角形のリムにメタルパーツのブリッジが搭載された

 

【FACTORY900】では初のコンビタイプです。

 

玉型のベースは以前リリースされた〝RF-015〟と近い形で

 

ファクトリーらしいボリューム感も健在の贅沢な1本。

 

でも今回はコンビコンビフレーム。

 

雰囲気が大きく違いますよ~!!

 

鼻パッドも付いていますので調整が可能です!

 

今まで鼻盛が必要だった方でも安心してかけていただけますよ^^!

 

 

3色入荷しています。

 

FACTOY900

 

 

FACTORY900

 

 

FACTORY900

 

FACTORY900

黒クリアツートン

 

 

FACTORY900

 

FACTORY900

バラフ

 

かけてもらいました!

 

モデル

横山×ブラック

 

天地幅はやや大きめですがリムが細めなのでそこまでボリュームを感じません。

 

ボストンのレトロ感と多角形のカクカクした感じが

 

レトロ×近未来の異色な雰囲気になり楽しめます!!

 

 

いかがでしょうか!!

 

ファクトリーファンの方必見です!!!

 

ぜひこの感じは実際にかけて味わっていただきたいです!!

 

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【FACTORY900】〝FA-340〟ご紹介!

2017.04.22

みなさまこんにちは!!

 

今月は自分が購入しているマンガの新刊が続々でる月なので

 

マンガ三昧の日々です^^笑

 

マンガを読んでいると時間が過ぎるのが早いですよね~~

 

気がつくと真夜中になっているという。。。なので、寝不足です!笑

 

 

さて!

 

本日は、【FACTORY900】より2016年の新作が入荷しましたのでご紹介いたします!!

 

〝FA-340〟

 

ファクトリー900の中では珍しいすっきりとしたフォルムのフレーム。

 

通常のヒンジとは違う、初の“ダブルヒンジ”が採用されたモデルです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FACTORY900

バネ丁番仕様ではないのですが、二手に分かれたゆとりのあるデザインなので

 

お顔を優しく包み込んでくれるのです!

 

天地幅が大きめなのですがリムの細さが大きさを感じさせません!

 

2色入荷しています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラック

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グレー

 

 

上下に分かれたこの美しい曲線美はいつもと違った魅力を感じます。

 

実際に試していただきたいです^^!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【FACTORY900】〝FA-323〟ご紹介!

2017.03.08

みなさま、こんにちは!

 

本日は、ファンのみなさま待望の

 

【FACTORY900】から新作フレームをご紹介いたします!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-323〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.001 black

 

いかがでしょう!この超攻撃的ブロー!

 

異質感溢れる玉型は、戦闘機のようなフォルムを連想させます。

 

エッジ感とメリハリを効かせた造形は

 

男心をくすぐる、新たなブロースタイル。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滑らかで立体的な面造形も魅力的です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独特なレンズシェイプながら、掛けると馴染みやすいデザインです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

col.475 blue

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかなトリコロールカラーです。

 

顔に合わせてみると不思議と落ち着く色合いです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.281 red

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤というよりは深みのあるボルドーといった方がしっくりきます。

 

攻撃的なフォルムと情熱的なカラーがフィットしていますね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

col.859 White/Green

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常にインパクトの強い白/グリーンの組み合わせ

 

このカラーを使用しているモデルは〝FA-323〟を含めて3つしかありません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

今作も個性溢れる、かっこいいデザインです。

 

カラーが揃っている間に、ぜひ店頭でお試しください!

 

 

さかもと

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【FACTORY900】×大日モデルMKちゃんご夫婦

2017.02.24

みなさまこんにちは!!

 

本日も素敵なモデル様にご協力いただきました!

 

先月もブログにでていただきましたMKちゃんご夫妻です♥

 

【FACTORY900】が大好きなMKちゃんご夫妻。

 

本日も、【FACTORY900】の中でも個性の光る素敵なフレームをお選びいただきました☆

 

MKちゃんはこちら!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-325〟

厚みのある生地を使ったあまりみかけることのないアンダーリム。

 

アンダーリムのパーツにフロントにはあえて別パーツを溶着させた

 

それぞれの存在感を際立たったダイナミックなデザイン!!

 

そして黒×白という個性的なカラーリングをかけこなせるのはMKちゃんだからこそですね^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一枚目はかわべとぱしゃり☆

 

Sさんはこちら!

 

fa320_c001_2

〝FA-320〟

 

存在感と立体感がバツグンのこちらのフレーム。

 

テンプル部分がフロントの延長線上から延びた個性的なデザイン。

 

様々な角度からフォルムを感じれます!

 

前回のスクエア×ボリューム系とずいぶんと雰囲気が変わりましたね~♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長ともパシャリ☆

 

 

MKちゃんは毎回違うヘアカラーでご来店され、

 

わたくしたちを楽しませてくださいます♪

 

今回はカラフルなカラーリングで、見ていてとても華やかでした☆

 

いつもスタッフに温かなお言葉、抱擁をくださりとても嬉しく思います^^

 

ブログもご覧いただき、モデルにもご協力いただき本当にありがとうございます!!!

 

次回のメガネも楽しみのお待ちくださいね!!

 

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

【FACTORY900】×大日モデルMKちゃん夫妻

2017.01.25

こんにちは、おおにしです。

本日も素敵過ぎる大日モデル(なんとご夫婦です!)をご紹介いたします♪

 

※「私のことはMKちゃんと呼んで♥」ということで。。。

大日スタッフはこちらのご夫婦をあえて下の名前で、

親しみをこめて呼ばせていただいてます♪

 

まず、本日の大日モデル様MKちゃんが選んでくださったのはコチラ!

f898e3fa

FA-160 COL.001 黒

 

数ある【FACTORY900】の名品番のうちのひとつです。

レザーの風防がついていて、バイカー風も楽しめる2WAY仕様です。

 

 

店長コシオといっしょに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご販売日はきれいなヴァイオレット~ホワイトの髪色でしたが

お受取当日はオレンジ~レモンイエローで活発な印象のカラーのMKちゃん。

 

〝FA-160〟が、対比カラーのコーディネイトのアクセントになってとても素敵です!

 

 

全身スナップも、見てみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアレンズにブルーミラーを入れており

いつも以上にダイナミックな装いの〝FA-160〟ですが

エスニックベースのコーディネイトと対比させることにより

唯一無二の世界観をかもし出しています。

 

そして、ご主人のSさんが選ばれたメガネは、こちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝FA-322〟 COL.214 ビール茶/オレンジ柄

 

立体感にあふれた意匠の、今期新作です。

 

ワイルドな雰囲気をベースに

きれいな柄生地でほんのりエスニックさを感じさせる1本です。

 

Sさんは、スタッフかわべと一緒に♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかで優しいSさんの雰囲気と、動的な印象の〝FA-322〟。

抜け感のあるアースカラーとの対比が素敵です♪♪

 

 

全身も、見てみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お受取当日は全身エスニックで統一したコーディネイトでご来店されたSさん。

 

全体的にソフトな印象ではありますが

〝FA-322〟とボトムの色使いに動きがあり、

シンプルながらも大変メリハリのきいたコーディネイトに仕上がっています♪

 

 

ご販売日にはおおにしもムラカミもご一緒させていただいたのですが

お受取当日はお会いできず…(;;)

 

お二人とも、とても良く似合っておられるので本当に残念です。。

 

 

\ MKちゃん&Sさん、ご協力ありがとうございました! /

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ず~っと【FACTORY900】の取り扱い店を探しておられたようで

遠方にもかかわらず、メガネ愛ゆえに足を運んでくださっております。

また、スタッフ全員ほんとうに可愛がってくださり、販売員冥利に尽きます。。

 

今後ともg.g.大日をごひいきくださいますよう、よろしくお願いいたします♪♪

 

:::おおにし:::

以前の記事