メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

ちょ~個人的おすすめフレーム

2017.10.31

どうも、お久しぶりでの登場のいわもとです。

子供達の七五三の撮影も終わり、次は年賀状用の写真撮影かな。

と思うと今年もあと少しですね。

 

 

さてさて、今回は表題にもあるように私・いわもとの

超個人的なブログですが、お許しください  m(_ _)m

 

いつもと違ったメガネが欲しかった私に候補が3つも出来ました。

 

 

まずは、こちら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  QUIGLY  AG

トップバーは一筆書きのような独特なラインにレトロ感あるプラスチックパーツ。

以前はプラスチックパーツがなく、シンプルなフレームだったそうで・・・。

 

 

 

続いては、こちら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  SHIPMAN  DM

ナイロールタイプのブローは、見た目の軽さを

フロントからスラリと伸びたブローは知的な雰囲気を演出してくれます。

 

 

最後に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前も登場しましたが、少しアーチを描いたブローが

お顔の表情をやわらかくみせてくれます。

 

 

 

さっそく掛けてみました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  QUIGLY  AG

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  SHIPMAN  DM

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BCPC  BP-3222  C-03

 

 

気付かれた方も多いのでは??

 

実はBCPCは、大日に配属して一目惚れして購入してしまい、

すでにレンズも入っている、言わば私物でなんですね~。

 

世の中は、ラウンドが流行と言われていますが

ブローも良いですよ??

 

 

皆様も一度ご賞味くださいませ。

 

 

おまけショット!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

進撃のけん

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ニットの時期がやってきました♪

2017.10.25

みなさまこんにちは!

 

やっと台風が過ぎ、良いお天気になりましたね☆

 

ただ、気温はますます下がってきているので冬が近づくのを感じますね!

 

 

冬といえばニット!!

 

以前からニット大好き宣言をしているかわべが大好きな時期です♪

 

つい先日もふらっと立ち寄ったお店でニットを2着も購入してしまいました!笑

 

今日はニットを着たリラックスコーデにおすすめのフレームをご紹介です!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【OLIVER PEOPLES】〝ALDERSON〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべ×マットシカモア

 

王道のボストンフレーム!

 

男女共にかけていただけるやや大ぶりのサイズ感です

 

カシメ部分は30年代に使用されていた装飾付カシメを採用し

 

爪智の部分にも柄が施されているなど細部にわたりこだわりが感じられます

 

 

blog[4]

ややゆったりとしたネイビーのニットに

 

黒のワイドパンツを合わせたシンプルリラックスコーデ

 

この日はあまりにも寒かったので

 

去年購入したファー付パンプスを履いてしまいました。笑

 

〝ALDARSON〟をかけることで、よりゆったりと柔らかな印象になりますね♪

 

カラーもブラウン系なので自然とお肌に馴染みます☆

 

 

いかがでしょうか!

 

ニット大好きかわべがこの冬、どんどんニットコーデをご紹介しますね~^^♪

 

新作も入荷してくる時期なのでチェックしてください!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

☆おまけ☆

ご機嫌のかわべの図 笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろが長いんだ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふふふ^^笑

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

今日のコーディネート×【OLIVER PEOPLES】

2017.10.17

みなさまこんにちは!

 

思いっきりお買い物に行きたいかわべです!

 

季節も寒くなってきているので秋冬の服が欲しいですね!

 

でも、只今節約中のため我慢しなければ。。。

 

お出かけの時は誘惑が多いです・・・。

 

 

さて!

 

本日はおすすめのフレームとそれに合わせたコーディネートのご紹介です☆

 

今回おすすめしますフレームはこちら!

 

OLIVER PEOPLES

【OLIVER PEOPLES】〝BOLAND〟

 

30年代のヴィンテージフレームを元に作られたボストンフレーム。

 

ブリッジの部分にはスリッドが入っており隅々までこだわりが光る1本です。

 

〝MP-2〟よりは大ぶりで、テンプルがチタンテンプルなので

 

ゆったりと、かけ心地も良いです♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヨシオカ×マットワークマングレー

 

こーで[6]

ジャケットにゆったりめのパンツできれいめリラックススタイルに

 

ワークブーツを合わせたMIXコーデ

 

ここにボストンフレーム×高級感のあるメタルが大人っぽさをプラスしてくれます。

 

今回はこちらのフレームにパープルレンズを入れてみました☆

 

夏はブルー系のライトカラーレンズが大人気でしたが、

 

秋冬になりましたので、パープルのライトカラーレンズがおすすめです☆

 

重ね着スタイルやコートなどボリュームのある服装になる秋冬スタイルに

 

パープルで目元に色っぽさと大人な雰囲気をプラスしてみるのはいかがですか^^?

 

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

【OLIVER PEOPLES】〝GARSON〟ご紹介!

2017.08.15

みなさまこんにちは!

 

あっという間に8月も中旬ですね!

 

夏休みも少なくなってきましたがお出かけなど楽しんでいますか~^^?

 

今年は行きたかった所に行けたり、やりたいことが出来ているので、

 

とても充実した楽しい夏になっています☆

 

 

さて!

 

本日は、【OLIVER PEOPLES】より新作のフレームのご紹介です!

 

OLIVER PEOPLES

〝GARSON〟

 

やや丸みの強いボストンのコンビフレームです。

 

コロンとしたフォルムがクラシカルなスタイルに可愛らしさを加えてくれています。

 

カシメパーツは1930年代に多く使用されていた装飾付カシメを使用という

 

細部に至るまでこだわられたクラシックフレームです。

 

 

4色入荷しています。

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ブラックゴールド

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ブラックピューター

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ダークマホガニー2

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

オリーブグリーン

 

かけてもらいました!!

 

モデル

なかやま×オリーブグリーン

 

 

着用

 

着用[10]

 

ポロシャツ×白パンツのスポーティミックススタイルに

 

〝GARSON〟でクラシカルさが加わりファッションにより動きが出ますね^^

 

今日のポイントは背中にある『GERMANY』の文字だそうです!

 

 

いかがでしょうか!!

 

夏の軽やかなスタイルに相性バッチリです!

 

ぜひお試しください!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【OLIVER PEOPLES】〝HOLDREN〟ご紹介!

2017.08.03

みなさまこんにちは!

 

最近、健康&デトックス&ダイエットのために「毎日水を2ℓ飲むこと」をはじめました!

 

有名な方法ですが毎日水を2ℓ飲んで、体の中からキレイにしてみようかと!

 

毎朝バナナも変わらず続けていますよ~^^

 

果たして効果はあるのか!笑

 

 

さて!

 

本日は【OLIVER PEOPLES】より新作のご紹介です!

 

OLIVER PEOPLES

〝HOLDREN〟

 

やや小ぶりで少し丸みを帯びたウェリントンタイプです。

 

最近の新作ではかかせない「βチタン」が採用されたコンビフレームです。

 

リムが細いのでボリューム感が抑えられていて上品な存在感に。

 

クセもなくビジネスシーンでも使えそうです^^

 

4色入荷しています!

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ブラックゴールド

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ブラックシルバー

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ダークマホガニー2

 

 

OLIVER PEOPLES

 

OLIVER PEOPLES

ヌード

 

今日のスタッフでかけてみました!

 

モデル

かわべ×ブラックゴールド

 

モデル

コシオ×ブラックシルバー

 

モデル

なかやま×ダークマホガニー2

 

モデル

みぞぐち×ヌード

 

シャツやシンプルめなトップスなどどんなスタイルにも合わせていただきやすく

 

男女問わずかけていただけますね^^

 

 

いかがでしょうか!

 

早くも旅立っていくこと間違いなしです!!

 

ぜひお早めに!!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

以前の記事