メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

白シャツコーデ×メガネ

2017.10.03

みなさまこんにちは!

 

ついに10月になりましたね!

 

秋本番ですよ~~

 

秋は食べ物が美味しい時期です♪

 

食べ歩きとかしたいな~ということで、

 

月末に京都で着物を着て食べ歩きする予定です^^笑

 

 

さて!

 

本日は、タイトルにもありますように白のシャツを使ったコーディネートのご紹介です!

 

モデルは、阪急西宮ガーデンズから応援に来てくれた天羽(あもう)さんです♪

 

今日は白の半袖シャツにワイドパンツを合わせたリラックスコーデ!

 

そのメガネに合うのは何だろ~~と中山さんと相談して決めたのはこちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RES/REI】〝LEMON〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モデル[9]

白シャツ×ワイドパンツ×LEMON

 

全体的にゆったりとしたスタイルなので

 

ボリューム感のあるウェリントンをチョイス。

 

やや丸みを帯びていて、カラーもグレーなので重たくならずあっさりとかけこなせます。

 

テンプルのブルーのカラーリングがモノトーンコーデにさり気なく彩りを加えています。

 

中性的な印象になりますね^^!

 

 

今日はそれだけでは終わりませんよ~~

 

今回はこの白シャツ×ワイドパンツコーデのワイドパンツをあるアイテムにチェンジした場合、

 

どんな変化を遂げるのか見てもらいましょう♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【BCPC】〝BP3220〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モデル[32]

白シャツ×花柄スカート×BP3220

 

ワイドパンツを花柄スカートにチェンジすることでフェミニンスタイルに早変わりです。

 

白シャツもスカートにインすることで女性らしさUPです♪

 

ハーフアップとメイクも中山さんに施してもらって女性らしい雰囲気になりましたね。

 

そこにあわせたのは〝BP3220〟

 

立体感のあるリムが目元に華やかさを、

 

やや大きめのオーバルのレンズシェイプでお顔元を優しく柔らかさをプラスしてくれます^^

 

普段スカートを履かないという天羽さん。

 

かわいいのに(´・ω・`)これを機会にスカートに挑戦してみては^^??

 

 

 

いかがでしょうか♪

 

同じ白シャツのコーディネートでもアイテムとメガネを変えることで

 

こんなにもイメージが変わるんです♪

 

これから秋冬スタイルになりますので

 

重ね着やボリュームのあるファッションが増えてきます!

 

小物を上手に使っておしゃれをもっと楽しみましょう♪

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【RES/REI】〝GARDENIA〟ご紹介!

2017.09.29

みなさまこんにちは!

 

やっと髪を染めました!

 

少しでも茶色くなると気にいらなくなってしまい、

 

結構黒くしました^^笑

 

 

さて!

 

本日は、【RES/REI】より〝GARDENIA〟のご紹介です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝GARDENIA〟

 

上下でリムの色が違うツートンのフォックスタイプです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがイタリアのメーカーなだけあってカラーリングが個性的で

 

見ていて華やかで楽しいです♪

 

目元をセクシーかつ大人っぽく魅せてくれるフォックスタイプは

 

老若男女問わず楽しんでいただけるはず!

 

 

2色ご用意しています!(本当はもう1色ありましたが旅立ちました☆)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

^

トータス

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーベルジーヌ

 

かけてみました!

 

今回は、溝口さんと野外でポートレイトしました^^!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべ×トータス

 

全身コーデもしてみました☆

着用

秋っぽい濃いグリーンカラーのトップスに花柄のタイトスカートをあわせた

 

エレガンスな大人女子風にしました。

 

そこにフォクスの〝GARDENIA〟を合わせより女性らしさをプラス。

 

もう少し寒くなってきたら、ここにショート丈のトレンチコートなどを羽織り、

 

マニッシュさを加えるのもGoodですよ^^♪

 

スタッフにも大好評です!

 

ぜひお試しください!!

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【RES/REI】〝LEMON〟ご紹介!

2017.09.11

みなさまこんにちは!

 

朝晩はかなり冷え込みますね~

 

油断していると風邪を引きそうです・・・。

 

 

さて!

 

本日は【RES/REI】から素敵な新作のご紹介です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝LEMON〟

 

ボストンとウェリントンを融合させたような個性的な形で

 

海外のクリエイティブな風を感じます。

 

テンプルエンドは他の品番と同様、真ん丸とした可愛らしい飾りが^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見ていてわくわくするような形や色ですね^^♪

 

 

3色ご用意しています!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラック

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッド

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グレー

 

かけてみました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべ×グレー

 

直線的な上のリムと丸みあるレンズで

 

マニッシュさと柔らかさを両方感じるバランスが良いですね^^!

 

やや大きめのサイズ感がファッションのワンポイントアイテムに♪

 

今、スタッフにも大人気のRES/REI!

 

この可愛さ、実際にお確かめ下さい♪

 

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

【RES/REI】〝APPLE〟ご紹介!

2017.08.31

こんにちは!

最近レジンアクセサリーを自分で作るのにはまってます!!

ただし!金属アレルギーなのであまりつけれませんが!!;;

 

本日はレスレイの新作をご紹介します~^^

今回の新作はめちゃめちゃ可愛いです!!

 

【RES/REI】〝APPLE〟

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンド型で存在感のあるセル生地で

遊び心満載のデザインになっております!

 

col.トータス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

col.レッド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

col.グレー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すみません、グレーは早速なかやまがゲットしてしまいました///

入荷してすぐスタッフ全員惚れてしまった今回の新作です!

早くしないとなくなってしまいますよ~!!^^

 

横のテンプル部分もこだわりがありますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色の組み合わせが絶妙にマッチしています!

フロントとテンプル、先セルそしてテンプルエンドも色が違っていますが

違和感ない色で海外っぽさがにじみでてますよね!!

かわいい!(語彙力)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ テンプルエンドまで可愛さがつまってますよ!

 

なかやまコーディネートしてみました!

col.グレー着用

着用[12]

 

 

着用[8]

Tシャツにオーバーオールにスニーカーでコーディネートしてみました~

リラックステイストには丸メガネはもはやテッパンですね!

ヘアスタイルはお団子にして元気っこっぽくしてみました^^

 

今回のメガネにはレンズにうすーーく色を入れる予定です^^

レンズに色を入れるとまたオシャレ感も増し増しですよ!

肌の色をきれいに見せる効果や目元のクマやくすみなども補正してくれます^^

気になる方は是非スタッフにご相談くださいませ~^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自作アクセサリー、中に花を詰めましたー☆

 

なかやま・。・

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

YOUR BEST3 GLASSES  かわべ to なかやま コーディネート

2017.02.24

 

YourBest3_blog_TOP

YOUR BEST3 GLASSES
2017.2.24(fri.) ~ 4.9(sun.)

 

 

一口に「似合う」と言っても、

 

すんなり合うメガネもあれば、大胆さ個性がピッタリくるメガネも。

 

だからg.g.はお客様に合った3つのメガネをチョイス。

 

スタッフと一緒に、いちばんのお気に入りを探しましょう。

 

 

 

blog特別企画として、

 

今回はg.g.スタッフがスタイリストとして3つのメガネで

 

コーディネートをご紹介します!

 

 

スタッフかわべがスタイリストとして、なかやまに3本をチョイスします。

 

 

本日のなかやまのコーディネートはこちら!

 

 

かわべ→なかやま[40]

ネイビーのシンプルなニットワンピース。

 

きれいめなシルエットで、仕事場でもプライベートでも両方使えますね。

 

シンプルだからこそどんなメガネをあわせようか迷ってしまうかもしれませんね。

 

 

まずは1本目に選んだのはこちらのフレームです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【RES/REI】〝CARAVAGGIO〟

 

今、メガネ業界でも押している「ツーブリッジ」

 

丸みのあるマイルドなフォルムのツーブリッジにセルが巻きつけてある個性の光る1本。

 

アバンギャルドな雰囲気の中にどかこしらエスニックな雰囲気が出ている贅沢なフレーム。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわべ→なかやま[25]

本日のきれいめのワンピースの中にぴりりと刺激を与えてくれるワンポイントアイテムになります!

 

《他の方と差をつけたい》そんな方におすすめです!

 

 

2本目はこちら。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【Micedraw Tokyo】〝MF3006〟

 

上下が丸みを帯びた細身のバレル(樽)型のとてもシンプルなデザイン。

 

楕円形のレンズシェイプでトレンドど真ん中のクラシックではなく、どなた様でもかけやすいです。

 

すっきりとした印象のなかにも優しさを感じますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわべ→なかやま[27]

装飾も一切無いシンプルなデザイン。

 

お色も肌になじみの良いベージュをチョイス。

 

まさに、Simple is the best.

 

シンプルなワンピースのデザインがより映え、きれいめ×ナチュラルな落ち着いたオトナの女性に。

 

《その方本来のお顔をそのまま映し出してくれる》そんな一本です。

 

 

 

そして3本目に選んだのはこちら!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【A.D.S.R.】〝MUMMA〟

 

最後はサングラスをチョイスしました。

 

かなり肉厚で圧倒的な存在感がありますね。

 

フロント部分には立体的なカットが施されていてボリューミーながら立体感を味わえる一本です。

 

海外でもアツいフォックスフレーム。

 

その中でも一味違うボリューミーな雰囲気を。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわべ→なかやま[33]

春になると装いも軽くなり、

 

スタイルに合わせてメガネも抜け感のあるフレームを選ぶ機会が増えますが、

 

きれいめスタイルですが、あえて外しのアイテムとしてボリュームのあるこちらのサングラスをチョイス!

 

《スタイルに何かアクセントを付け加えたい!!》そんなときにおすすめです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

同じ服装でもメガネを変えるだけでこんなに変わるんです!

 

メガネ一本で「抜け感」・「ボリューム」・「個性」と様々に変化し、

 

いつものスタイルに彩りを加えてくれるのです!

 

 

そんな『メガネの楽しさ』を味わっていただけるように、

 

g.g.スタッフがあなたのメガネ選びのお手伝いをいたします♪

 

ぜひお近くのスタッフにお気軽にお声をかけてくださいね!

 

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

以前の記事