メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

「 なおや、まらそんをする 」の巻

2017.11.10

皆さんこんにちわ

 

「 なおや 」です。

 

pic[2]

 

先日、ひろしま国際平和マラソンに参加してまいりました☆

 

 

 

pic

 

秋晴れでマラソン日和!…といきたい所でしたが

 

暑すぎました笑

 

 

pic[1]

 

参加者の中にはきぐるみを身にまとって10km完走される人も!

 

私には真似できません。。

 

 

 

pic[3]

 

私はオークリーのレーダーロックで陽射しを防ぎ

 

広島の綺麗な風景を楽しみながら無事完走いたしました☆

 

 

 

 

pic[4]

 

当日の夜、一番楽しみにしていた食事!!笑

 

広島駅近くのおでん屋さんへ

 

 

 

pic[5]

 

おでんはもちろんのこと、こちらで頂いた

 

「蛸のから揚げ」が絶品!!

 

近くにお住まいの人は一度ご賞味あれ☆

 

 

 

スポーツの秋!

 

是非皆さんも動きやすいこの季節に軽い運動を始めてみてはいかがですか?

 

スポーツの後の一杯は絶品ですよ笑

 

なおやでした。

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【999.9】〝S-666T〟ご紹介

2017.11.10

どうも、こんにちは。

雰囲気を変えて、久しぶりにヒゲをのばしています岩本です。

 

今回私と違い、雰囲気もポリシーも変えないフォーナインズから

新作が届きましたので、ご紹介します!!

 

 

S-666T

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一言でいうと、ザ・MEGANE!!

老若男女、多くの方に幅広く掛けていただける超シンプルなデザイン。

ゆる~くアーチを描きフレームのストレスを感じさせない掛け心地

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブリッチ部分は強度と軽快感を出すために、今回このようなデザインとなっています。

 

 

 

様々なシーンで活躍できますよ。

4色入荷しておりカラー展開はこちらです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

C-12・ガンメタル

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

C-4 アンティークシルバー

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

C-3 アンティークゴールド

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

C-1 ゴールド

 

さっそく試着。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違和感なく、なじみますね~。

 

たまにはシンプルなメガネを掛けてリフレッシュしてみるのもいかがですか???

 

 

追伸

ろうにゃくなんにょ。言いづらいし、入力しづらい・・・。

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

BOSTON CLUB直営店へ行ってきました。

2017.11.03

みなさん、こんにちは!

今日から三連休ですね。天気もよく、昼間は暖かいみたいなので

まさに行楽日和です!

今日はいつもと違ってお休みの日のことを書きます。

 

先月の28日にBOSTON CLUBの新規直営店が鯖江にオープンしたので行ってきました。

1Fがショップになっていて、JAPONISMのHIGH STAGEシリーズも揃った

充実した空間になってます!

 

2FがJAPONISMミュージアムになっていて

JAPONISMブランドの歴史やフレームの製造過程を分かりやすく

紹介されてます

 

鯖江

 

鯖江[1]

写真だと少し分かりづらいですが、二枚とも上の平らな分厚い素材から

少しずつ力を加えて下のフロントの形に成形しています。

鯖江[2]

 

鯖江[3]

テンプル1本にも職人さんの高い技術、デザイナーさんのこだわりが

詰め込まれています。

 

お話を聞くのに夢中でほとんど写真を撮れませんでしたが、

昔の品番のデザイン資料、実物が展示されていて、

ファンにとってはたまらない場所になってます!

 

ちなみにお店の前は公園になっていて、お子様連れでも

安心してお越しいただけます^~^

恐竜博物館、ソースカツ丼と一緒に観光の一環で

行っていただければと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

ヨシオカ

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

ちょ~個人的おすすめフレーム

2017.10.31

どうも、お久しぶりでの登場のいわもとです。

子供達の七五三の撮影も終わり、次は年賀状用の写真撮影かな。

と思うと今年もあと少しですね。

 

 

さてさて、今回は表題にもあるように私・いわもとの

超個人的なブログですが、お許しください  m(_ _)m

 

いつもと違ったメガネが欲しかった私に候補が3つも出来ました。

 

 

まずは、こちら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  QUIGLY  AG

トップバーは一筆書きのような独特なラインにレトロ感あるプラスチックパーツ。

以前はプラスチックパーツがなく、シンプルなフレームだったそうで・・・。

 

 

 

続いては、こちら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  SHIPMAN  DM

ナイロールタイプのブローは、見た目の軽さを

フロントからスラリと伸びたブローは知的な雰囲気を演出してくれます。

 

 

最後に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前も登場しましたが、少しアーチを描いたブローが

お顔の表情をやわらかくみせてくれます。

 

 

 

さっそく掛けてみました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  QUIGLY  AG

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLIVER PEOPLES  SHIPMAN  DM

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BCPC  BP-3222  C-03

 

 

気付かれた方も多いのでは??

 

実はBCPCは、大日に配属して一目惚れして購入してしまい、

すでにレンズも入っている、言わば私物でなんですね~。

 

世の中は、ラウンドが流行と言われていますが

ブローも良いですよ??

 

 

皆様も一度ご賞味くださいませ。

 

 

おまけショット!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

進撃のけん

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【propo】〝MARTHA〟再入荷しました!

2017.10.27

みなさまこんにちは!

 

寒いのが苦手になってきたかわべです

 

以前は寒くても少し動いたら体がポカポカ温かくなり体温が上がっていたのですが

 

今は動いても何をしていても寒い!笑

 

何かあったかグッズを買わなければ!

 

とりあえずモコモコのルームウエアが欲しいです。笑

 

 

さて!

 

本日は、【propo】のあの大人気品番が再入荷しましたのでご紹介いたします!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〝MARTHA〟

 

ややフォックスのボストンフレーム

 

細身のリムが上品さを感じさせますね

 

ゴールドのブリッジのパーツは太すぎずちょうど良い存在で高級感UP

 

雑誌の表紙を飾ることもあり、幅広い年代の方から人気を集めています

 

きれいめかつ上品な印象で普段のスタイルも

 

ワンランク上のコーディネートに演出してくれます!

 

5色入荷しています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Col.2

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Col.3

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Col.4

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Col.5

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Col.7

 

 

かけてみました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわべ×Col.3

 

ややフォックスのシェイプが目元をより魅力的にしてくれます♪

 

プライベートはもちろん、オフィススタイルに合わせていただけます!

 

 

着用したCol.3は一番人気のカラーで、スタッフも入荷を心待ちにしていたほど!

 

大人気の為、今回もすぐに旅立っていくこと間違い無しです!

 

気になる方は、是非お早めにお試しください!

 

 

◇◆◇かわべ◇◆◇

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

 

以前の記事