メガネの田中

logo

logo g.g.イオン大日SC

ジルスチュアート!!

2008.09.18

今回はジルスチュアートのメタルフレームをご紹介いたします♪

シンプルな中にもさりげなくデザインが入った抜け目のないフレームです。

まずはこちらから・・・

 

JST016201.JPG
JST016202.JPG
JST016203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【05-0162】  

フロントはシャープ感のあるデザイン。サイドは抜きのデザインが入ってます♪

ジルスチュアートおなじみのハートのデザインがかわいいです。

 

 

 

 

JST016301.JPG
JST016302.JPG
JST016303.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【05-0164】

柔らかいラインを出しているフレームです♪掛けるとサイドのほどよいボリューム感がきいて、

かわいいです!

 

 

 

 

JST016401.JPG
JST016402.JPG
JST016403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【05-0164】

さりげなくラインストーンが入って、上品さも演出してちょっと大人な感じのフレームです。

スッキリとした潔いデザインです。

 

 

 

 

JSTchika.JPG

 

 

 

くりくりパーマからストレートに髪型を変えた近森さん。

05-0162のフレームを選んで掛けてもらいました

さすが似合ってます!

 

  

 

 

それではご来店をお待ちしております!

 

秋にピッタリなフレーム入荷!!

2008.09.09

最近涼しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

季節もかわり、髪を切ってサッパリして気分をかえてみようと思ってるのですが、

自分はどうやら髪が伸びるのが人一倍早いみたいです。

しかもネコッ毛なので、すぐに髪がペタっとしてしまうのが悩みです・・・

どれだけバッサリ切ってもらいましょうか・・・

 

今回は秋にピッタリなフレームが届きましたのでご紹介いたします。

 

go350.JPG
go35001.JPG
go35002.JPG

【GO-350】 少しボリュームのあるデザインです。

         フロントからサイドにかけて柔らかく流れるラインが可愛らしさを演出してます♪

 

 

 

go368.JPG
go36801.JPG
go36802.JPG

【GO-368】 サイドがほんと可愛らしいフレームです。フロントはシンプルに仕上げてます。

         掛けやすいデザインとなってます♪

 

 

 

go396.JPG
go39601.JPG
go39603.JPG

【GO-396】 サイド部分にさりげなく立体的なカットとカラーを入れてます。

          シンプルなのが好きだけど、どこか遊びが欲しいフレームをお探しの方に、

          お勧めですね♪

 

 

 

go398.JPG
go39801.JPG
go39802.JPG
go39803.JPG

 

 

【GOー398】 配色のキレイなプラスチックの生地がとても印象的なフレームです♪

         396と398のフレームは調整のできるパットが付いてます。

 

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

久々の洗車!

2008.09.05

今日は休みだったので約3ヶ月ぶりに洗車しました。これだけ洗車しないのも珍しいですが・・・

しっかり撥水コートもかけたのでピカピカです。

 

SIL.jpg

 

 

ようやく元通りの白い車になりました。

 

 

 

 

 

 

 

kirra.jpg

 

 

車もキレイになったことで、少し走らせることにしました。

お気に入りのOLIVER PEOPLESのKirraをかけてドライブ!

 

 

 

 

 

 


P1000510.JPG

 

 

ついでにガソリンを入れましたが、前と比べると5円ほど安くなってました。

この車はけっこう食費がかさむので苦労してます。

手間がかかる子です。

 

 

 

 

 

P1000509.JPG

 

 

洗車してるときから嫌な予感はしたのですが、やはり雨がポツポツと・・・

でも撥水コートかけてるから、しばらくは大丈夫でしょう!

 

 

 

 

 

 

☆洗車するときのワンポイントアドバイス☆

意外に知られてないのですが、最初は水で砂埃を落として洗車をしてください。

いきなり拭いたりすると砂でこすって細かな傷がはいります。

洗車機かけるときも最初は水でさっと洗い流して砂をとって洗車機にかけてください。

 

メガネのレンズも一緒ですね。最初レンズは水洗い流してクリーナーを使ってきれいにしてください。

撥水コート付のレンズですと、お手入れもすごく楽になります!

 

ウチにもPROPO届いてます!

2008.08.30

今朝、開店準備をしていると店の上の映画館から「ポォ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・」と子供達の合唱が・・・

夏休みは早めに開いてるとのことですが、それにしても大音量です。子供達は朝から元気いっぱいです。

開店しても店の前ではポニョを歌う子供達が歩き、家に帰ればCMでもポニョポニョと流れ、

頭からポニョが抜けません。ポニョノイローゼです。今夜果たして僕は寝れるのでしょうか?

羊のかわりにポニョを数えて寝ましょうか。ポニョが1匹、ポニョが2匹・・・

 

さて、他の店でも紹介しているPROPO DESIGNは当店にも届いております!

 

PD17001.jpg
PD17002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PD170】 ウェリントン型をベースとした渋さのあるフレームです。

        レトロ感があるのですが、どことなく新しさも感じるそんな魅力のあるデザインです♪

 

 

 

PD18601.jpg
PD18602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PD186】 カッコイイの一言です!他のブランドにはないデザインです。

        奇抜すぎないデザインは流石ですね♪

 

 

 

PD13701.jpg
PD13702.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PD137】 こちらは女性の方でもOKなフレームです。細身でスッキリしたデザインです。

        さりげなくサラッと掛けていただけるそんなフレームです♪

 

 

 

 PDL0101.jpg
PDL0102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PDL-1】 さきほど紹介したPD170を優しく上品に仕上げた感じのフレームです。

        可愛らしい雰囲気を出してくれます♪

 

 

 

PDS0601.jpg
PDS0602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【PDS-6】 プロポデザイン、サングラスも入ってきております!

        少しクセがありそうなデザインなんですが掛けるとなかなかカッコイイです♪  

 

 

 

cia01.jpg
cia02.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Cia】 こちらはLESS THAN HUMANなんですが、PDS-6と似たもの同士ということで

     ご紹介します。こちらもPROPO達と一緒に店にやってきました。

     LESSらしいポップな生地は流石です!

 

 

 

kaeru.jpg 

 雨が降ってばかりのこの時期にこそ、気晴らしにお店に遊びに来て下さいませ!

 雨なんか吹っ飛んでしまえという意味合いをこのディスプレイに込めて・・・

 皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

J.F.REY入荷!!

2008.08.19

やっとやっとJ.F.REYのフレームがやってきました♪

斬新なデザインが特徴のJ.F.REYです♪しかも大量にやってきました!

J.Fらしいキレイなデザインフレームのご紹介いたします! 

 

 

J.F.REYの名作ともいえるこのフレームが大量に入荷しました!

JFRAY218001.jpg

 

 【JF2180】 フロントはスクエアでシャープなデザイン。

        サイドは斬新なデザインです。

        ほんとカッコイイです♪

        サイドがチェック柄のフレームなんか可愛くて

        お勧めです♪

 

 

 

 

 

JFRAY218101.jpg

 

 【JF2181】 フロントがツーブリッチで存在感のあるフレームです。

        フロントからサイドにかけて立体的な流れがあり

        これがカッコイイんですよね♪ 

 

 

 

 

 

 

 


JFRAY218102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左 【JF2180】  右 【JF2181】

    2180の方が小さいサイズです。女性の方でも掛けやすいデザインですよ。

    2181は存在感バツグンのフレームです。

    どちらもイイですよね♪

 

 

 

☆2180・2181はまだ紹介してない他カラーのフレームも入ってきてます。

どんなカラーがあるかはお店へ来て見てのお楽しみということで・・・

 

 

 

まだまだこれで終わりませんよ!!ということで次はこちら・・・

こちらのフレームもほんとカッコイイです!

JFRAY22422243.jpg

 

奥 【JF2243】

これもまたイイっ♪

こちらは両方とも大量に入ってきていないので、ほんと早いもの勝ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 
JF224202.jpg

JFRAY224302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左 【2242】  右 【2243】

2242が小さいサイズになります。この近未来的なデザインが男心をくすぐるんです!

思わず一目惚れです☆

 

 

 

今度は柔らかいラインが特徴のフレームです☆

 

JFRAY2207.jpg

 

【JF2207】アート的な雰囲気のあるフレームです

       どことなく可愛いさもあります。  

 

 

 

 

 

 

 

 

JFRAY220702.jpg

 

抜きのデザインほんとキレイですよね!

ちなみにこのフレームはMADE IN JAPANです!

日本のメガネ製作技術は世界トップクラスなんです。

こだわりのあるブランドは海外ブランドでも日本で製作したりするんですよ。

 

 

 

 

 

JFhasui02.jpg

JFhasui01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掛けるとこんな感じです!皆さんはどちらがお好みですか!?

皆さん是非ご来店くださいませ♪

 

 

 

 

以前の記事