メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

旅立ち

2008.10.29

先日ブログに掲載させていただきました「lafont」の新作「AMBIANCE」がはやくも旅立ちました。(^^)

21日に入荷し、29日には旅立ち。。。は、はやすぎ(^^;)

 

 

「AMBIANCE」はやさしい雰囲気のM様のもとへ旅立っていきました。

娘を嫁にだす親のようなさみしさがありますが、とてもよくお似合いでしたので大切にしていただけると安心しております。

DSC03189.JPG

フランスのアイテムをさらりと掛けこなすM様。とてもよくお似合いです☆

 

またご家族揃って遊びにきてくださいね☆

ありがとうございました。

 

 

北海道に行ってきました③

2008.10.25

長々と続きましたが、北海道旅行レポートも③でラストです。

 

ここは北海道大学!

CIMG1018.JPG

イチョウ並木が紅葉で色づいていてまさに「秋」でした☆

 

 

そしてトコトコと散策していると↓↓↓

CIMG1029.JPG

CIMG1036.JPG

突然ですが、クイズです!!

このお2人はいったい誰でしょうか?

ヒント:右→ この方の言葉はとても有名ですね。

    左→ 旧5千円札の顔でした。

 

 

 

正解は。。。

答え  右→クラーク博士     左→新渡戸稲造

クラーク博士の有名な言葉に「Boys, be ambitious(少年よ大志を抱け)」がありますね。

 

 

さてさて、満喫の2泊3日北海道旅行レポート終了です!!

楽しかった~!また行きたい!!

 

 

 

 

北海道に行ってきました②

2008.10.22

まだまだ続きます北海道旅行レポート☆

 

CIMG1046.JPG

 

前回のラストにも予告しました北海道庁旧庁舎です。

赤いレンガで造られててかわいい建物でした♪

 

・・・ん、何か物産展らしきイベントしてますね。

 

CIMG1047.JPG

 

じゃーん!という訳でまた買っちゃいました。中身はじゃがバター、しかも揚げたて!!

北海道おいしすぎる。。。

 

そして旭山動物園!

CIMG0988.JPG

 

天気も良くて動物園日和!でした。

評判どおりちょっと変わった展示の仕方をしてましたよ。

 

CIMG0935.JPG

 

水槽が筒になっていて、こんな風に目の前にアザラシ見れたりしました♪

この周りではカメラ小僧となった観光客の方がぎっしり待ち構えてました。

私もその一人でしたけどね。。。

 

CIMG0890.JPG

 

更に、上からチンパンジーが見れたりもしました。

なかなかチンパンジーの肉球見れることない、貴重な体験でした!

 

②の最後はやっぱり北海道の食べ物といえば・・・

 

CIMG1014.JPG

 

本場の札幌ラーメン!

味噌スープにちぢれ麺が絶妙にからまって、おいしかった!!

 

これで終わりじゃないです。

まだまだ続きますよ~。

③は北海道のあの方が登場します!

 

 

 

 

lafont 新作入荷!!

2008.10.21

予約をしていたフランス生まれのメガネブランド「lafont」の新作がついに入荷!!!

カタログでは見ていましたが実際のメガネを見てみると、思わず

「かっわいい~!!」と叫んでしまいました(^‐^;)店長営業中にすいません。。。

 

 

では早速、

DSC03045.JPG DSC03048.JPG
DSC03057.JPG

【AUDACE-675】

今期のテーマである花をモチーフにしたモデル。

サイドのステンドグラスは得意のケミカルエッジング製法(酸で金属を溶かす製法)

私の一番のお気に入りです。買おうかな・・・

 

 

そして

DSC03044.JPG
DSC03051.JPG
DSC03056.JPG

【ATMOSPHERE-275】

やはりこちらも花がモチーフの一品

テンプルは新素材の「ポリエテルミド」を採用。かなり弾力があって掛けやすいです。

生地の色も表はピンク、裏はオレンジと少し不思議な生地です(うまく説明できません(TnT))

このモデルも買おうかな・・・

 

 

最後に

DSC03043.JPG
DSC03053.JPG
DSC03054.JPG

【AMBIANCE-125】

lafont得意のラミネート生地

内側の柄が人の形に見えたり、花に見えたりとその時々によって何に見えるかはあなた次第。

黒セルも捨てがたい・・・欲しい・・・

 

 

とにかくかわいいの一言に尽きます。

はやく来ないと私が独占しちゃいますよ~(笑)

 

 

 

 

北海道に行ってきました①

2008.10.20

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

 

皆様にとっての秋はなんでしょうか?

わたしの秋はやっぱり「旅行の秋」です(^O^)

この肌寒いくらいの季節が一番活動的になれる季節ですよね♪

 

・・・ということで

CIMG0786.jpg
CIMG0788.jpg

関空から札幌までひとっ飛び~☆

途中乱気流で揺れましたが無事到着(^‐^;)

 

 

 

今回の私の旅の目的はズバリコレ!!!

CIMG0794.jpg

ご存知でしょうか?私はこの番組が大好きなんです!!

それでずっと北海道旅行を夢見てきました。実際目で見るとやはり感動(TдT)

 

 

 

マニアックな方にしかわからないですがココに行ってきました↓↓↓↓↓↓

CIMG0790.jpg
CIMG0796.jpg

実はここテレビ局なんです♪

中に入ると記念グッズがいっぱい!!たまらず即買いしました・・・が家に帰ってみると似たようなものがたくさん(TдT)

 

 

まぁそれはおいといて・・記念写真をいっぱい撮ってきましたのでご覧ください!!

CIMG0793.jpg
CIMG0792.jpg

どれも本番で使用したお宝ばかり♪(わかる人にはわかりますよね?)

生で見れてありがたや~。ありがたや~。

 

 

 

で、あまりにも興奮しすぎて食事を摂ることを忘れていましたので外へふらりと・・・

CIMG0825.jpg
CIMG0826.jpg

さっぽろテレビ塔が見える大通り公園にやってきました。

おや?なにか屋台がありますねぇ・・・ 

 

 

 

買っちゃいました!!!

CIMG0809.jpg CIMG0809.jpg CIMG0809.jpg

というわけで今日のお昼ご飯終了~!!

次回は庁舎と旭山動物園の紹介です♪

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事