メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

バリ島に行ってきました①

2008.11.21

先日、初海外旅行でバリ島に行ってきました。

本当に異国の文化に触れるのは新鮮で楽しかったのでご紹介させていただきます。

 

まずは関空から出発!!広すぎて何がなんだかわからずにたどり着きました(^^;)

DSC03238.JPG

 

座席はちょうど右翼部分でバリ島までいっぱい楽しめました♪

DSC03242.JPG
DSC03248.JPG
DSC03252.JPG

関空→南下中→バリ空港到着(関空に比べるとローカルな感じが新鮮。)

 

DSC03253.JPG

まず空港で出迎えてくれたのは「割れ門」という伝統建築!!

実はこの形は山を表しています。バリでは山は神聖な場所で神様のいる場所なんです。

その門を悪霊がくぐろうとすれば門が両側から挟みこんで入れなくするという神秘的な門なんですって。

バリの街中いたるところにこの割れ門がいっぱい!!圧巻です!!

 

 

DSC03290.JPG
DSC03294.JPG

そして現地のお金に両替!! コレがまたややこしい!!

1円≒100ルピアなので両替すればお札の山!!!!お金持ちになった気分!!

 

そして紙幣は1000・5000・10000・20000・50000・100000と種類がたくさんある上に

同じ金額の紙幣でも2種類あるので財布が一気にゴッチャゴチャ(^^;)

 

そして一旦チェックイン!!

ホテルがとにかく広い!!広い!!

 

DSC03351.JPG

 

 

敷地が16ヘクタール

プールが5つ

プライベートビーチまで!!

広すぎて結局全部まわれなかったです(ТпТ)

 

 

 

 

 

DSC03263.JPG

 

 

 

歩き回って疲れたのでバリエステへ!!

オイルと塩を好きな組み合わせでマッサージ♪

 

 

 

 

 

DSC03265.JPG

 

受付のアディさん。とても日本語が上手!!しかもお笑いに詳しいんです!!

写真は「そんなの関係ねぇ!!」をやってます。

新旧いろんなギャグを披露していただき心も体も癒されました♪

 

次はバリの観光名所をご紹介します。お楽しみに☆

 

 

 

 

T様一目ぼれ!!J・F・REY!!

2008.11.15

 今日もプラウの売れっ子ブランド【J・F・REY】が旅立っていきました!

ご夫婦でオープン当初からご利用いただいているT様の元に…。

 

 

今回は【J・F・REY】JF2251 col.0510

CIMG1130.JPG

 

 

もう、ほんと、たくさん、たくさん、メガネをお作りいただいて

【J・F・REY】はこれで2つ目。

「どーしても忘れられず一目ぼれでかっちゃいました!」

T様談

 

 

 

 

CIMG1134.JPG

 

 

「狙っていた商品で僕も欲しかったです。」

店長談

 

 

 

 

 

 

CIMG1133.JPG

 

 

恒例のスタッフとのツーショット!!

今度は家で待機している

T様のコレクションを是非紹介させてくださいね!!

おまちしてま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク☆

2008.11.14

先日開催されたIMFという展示会での1コマです。

LAFONTのブースに立ち寄ると担当のKさん発見!!

思わず写真撮ってもらっちゃいました。

 

CIMG3102.JPG

とってもダンディなやさしい方なんです☆

 

ところで、LAFONTは毎年ブースにテーマをつけるみたいなんですが、今回は。。。

 

CIMG3112.JPG

ピンク!!ディスプレイもピンクでかわいかったですよ~。

 

そして、もちろんフレームもですけどね↓↓↓

 

 

CIMG3105.JPG
CIMG3109.JPG

 

また詳細をお伝えできるのを楽しみにしてて下さい!!

 

 

 

 

新作メガネケース入荷しました!!

2008.11.13

続々と、新作メガネが入ってきてますが、ケースも新作入荷しました☆

 

その名はJUJUBEE 「メッセンジャー」!!

 

 

CIMG3087.JPG

今「メッセンジャーバッグ」って流行ってますよね?

それらに使用されている、雨・風に強い素材で作られたケース達です。

原色のカラーリングもとってもきれいです。

 

しかも。。。

 

 

CIMG3096.JPG

上下両方どちらからでも開閉可能なんです!!

片方はマジックテープ、もう片方はボタン式になってるんです!

更に、ベルトやバッグにも取り付けられるスグレモノ!

 

プレゼントにも喜ばれると思いますので、ぜひご覧になって見てください☆

 

 

 

 

☆おめでとうございます☆

2008.11.07

お得意様のK.M様とY.K様が本日ご来店されました。

 

おふたりはいつも仲良しで、漫才を見ているみたいで逆に楽しませてもらってます(^^)

 

今回、二人の目に留まったのはセレブ御用達ブランドVON  ZIPPERヴォンジッパー。

 

どうやらふたりで共用されるみたいです。アチチ

 

 

 

 

DSC03223.JPGmodel【BRODIE】

そんな仲良しカップルからコメントをいただきました

 

「私たち、3月にアートグレイスにて結婚します!

  友人「ムー」ご夫婦出産おめでとう!これからもお幸せに☆

     私たちもあとにつづきま~す♪」

 

 

仲良しカップルからおしどり夫婦宣言をしてハイテンションのお二人。僕らもテンション上がりました!!

 

 

 

DSC03224.JPG
DSC03225.JPG

【左】なにやらロケット型ボールペンに興味津々のM様。

【右】今度は彼女さんの後ろでグラスホルダーと会話中。

落ち着きがまったくみられません。 大丈夫かな(^^;) 

でもサングラス似合ってますね☆お幸せに!

 

 

 

——————————————————————————-

M様から上野店長へ

 

大日の上野店長お元気ですか~「巻物」似合ってましたね~

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事