メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

秋の芸術品到着

2009.11.29

私・いわけんが、プラットプラットに

勤務していた時に更新(10月15日)していました

焼き物が届きました。

 

滋賀県長浜市・黒壁スクエアにある『ほっこくがま』さんからの

お届け物です。

 

 

 

中身はコチラです。

tougei1.jpg

ジャ~ン!!!

 

いかがですか、この出来映え!!

自画自賛♪

 

tougei5.jpg

こちらが焼く前の写真です。

 

 

模様の凹凸も完璧!!

tougei2.jpg

 

 

さて、何に使おうかしら・・・?

tougei3.jpg

サラダ皿?ぐい飲み?

 

小さくなると言われたのですが

想像以上に小さくなっていました。

 

色合いは非常にキレイですよ。

 

 

 

ちなみに相方はグラタン皿を作っていました。

tougei4.jpg

 

 

 

                                 いわけん

 

 

IOFT 第一陣到着 (フォーナインズちょこっと)

2009.11.29

9月下旬に開催されたIOFTでの予約フレームが届いてまいいりました!

 

 

npn911.jpg

フォーナインズ NPN-911 C-73 オリーブ

 

 

 

今回は鼻パットが独立し、調整がより行いやすくなりました!

npn911pat.jpg

 

 

もちろん、フォーナインズフレームの代名詞

『逆Rヒンジ』は健在!!

npn911r.jpg

 

 

 

掛けてもスッキリ!!!

npn911iwa.jpg

 

 

ただ!!!!

 

 

このカラー1本のみ到着・・・。

 

 

八木さん入荷待ってまぁ~す。

 

 

                       いわけん

スポーツサングラス集結!!

2009.11.26

ただいまプラウ店ではスポーツサングラスを期間限定で集めております。

P1020756.jpg

 

こんな感じで各種取り揃えております。

 

P1020757.jpg
P1020758.jpg

このようにスポーツカテゴリー別に集めてみました。

 

P1020761.jpgP1020762.jpg

偏光などの機能レンズも集めてみました。

 

もちろん度入りサングラスもできるものもありますので、お気軽にご相談ください。

 

これからボチボチブログでもお勧めなスポーツサングラスをご紹介していきます。

 

それでは、お楽しみに !(^-^)!

 

 

☆プラウのスタッズなスタッフ☆

2009.11.21

「スタッズなスタッフ、スタッズなスタッフ、スタッズなスタッフ・・・」

皆さんこちら早口言葉で10回言えますか?

藤井は無理でした。

 

さて、今日はgg合同イベントであるスタッズDAYでございます。

普段スダッズとは縁の遠い人達があれやこれやとスタッズを身に纏っております。

今回はみんな苦労したみたいです。

 

ではスタッズなスタッフご覧あれ!

P1020746.jpg

 

 

 

スタッズな帽子の原さん。

ハードなアイテムも可愛らしく着こなせております。

でもやっぱり基本はモノトーンで統一しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020755.jpg

 

 

今日一番のびっくりアイテム!

さすが神波さん。

目の付け所が違います。

こんな蝶ネクタイあるんですね。

 

 

 

 

 

 

P1020747.jpg

 

 

 

はい、藤井はいつも通り何ら変わりございません。

強いて言えば髪切ってサッパリしたってとこですかね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

P1020750.jpg

 

 

いわけんさんはジャキーンとベルト着けて参上です!

シャキーンとポーズも決まっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020749.jpg

 

 

中西さんはスタッズのピンズで。

でも胸元にチーフを忍ばせ紳士な心は

忘れずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020753.jpg

 

 

 

この人が今回のイベント一番困ったのでないでしょうか?

前々からどうしようか悩んでいた成宮店長はスタッズブレスレッドで。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

プラウのスタッズDAYでした・・・

次はどんなイベントになるのでしょうか?

それでは来月をお楽しみに

 

 

おまけ・・・

 

 
P1020751.jpg

 

 

 

 

メガネに合わせて実はこんなとこにカラフルスタッズを忍ばせていました。

「ファッションとは自己満足の世界なんですっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1020748.jpg

 

「中西スタッズメガネバージョン」

いやぁ、ロックですよ。中西さん。

とてもボサノバなんて聞いてるとは思えないです。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

チャンチャン・・・

久々のLESS新作を紹介!

2009.11.20

いわけんさんも行ってましたIMFにわたくし藤井も行って来ました。

会場内にはたくさんの新作メガネが展示しておりました!

会場は大盛り上がりでした。たくさんの新作があり目移りしてばかりでした。

当然ガッツリと仕入れてきました。12月中旬から続々入ってくる予定なので皆様お楽しみにしておいてください。

また展示会はIMFだけではないんですよ。

他会場でも新作展示会があったりするんです。

 

今回はIMFにいった後に「LESS THAN HUMAN」新作を見に行きました。

 

レスの新作展示会はホテルの一室で行われておりました。

大会場と違い、静かなので落ち着いて見れました。

ではさっそく写真をご覧くださいませ。

P1020736.jpg

 

この写真はセカンドラインの「LESS BY LESS」です。

結構な数のラインナップです。

しかし今回は久々一年振りとなる「LESS THAN HUMAN」の新作を見ることができたので

こちらをどうぞご覧あれ!

 

 

P1020739.jpg
P1020737.jpg
P1020738.jpg

 

シンプルながらどこか無骨な感じのナイロールフレームです。

モデルは最近よくメールのやり取りをするクロスの阪口くんで。

ビジネスシーンでも活躍しそうです。

 

 

P1020740.jpg
P1020742.jpg

 

フロントがアルミで出来てるエッジの効いてる フレーム。

また生地がとてもキレイな存在感あるセルフレームとLESSらしさ全開です。

 

こちらは女性にお勧めサングラスです。

これイイですよっ

P1020743.jpg
P1020744.jpg

モデルはクロスの新谷さん。

どうですかぁ?

サングラスもモデルも可愛いですね!

 

LESS好きな人ならこれは絶対ツボに入るはず!

こちらのモデルは一押しです。

P1020745.jpg

思わず藤井も掛けてみましたが、残念ながら似合わなかったのでブログには載せません。

入荷はまだ先になりますが、皆様楽しみにしておいてくださいませ!

カテゴリ

以前の記事