メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

AJOC研修入って来ました。

2010.11.12

11・12日の2日間検眼の研修へナンバ店の藤崎君・プラウ店の長江君と藤井との

同期三人組で名古屋へ行ってきました。

会場はキクチ眼鏡専門学校。

 

IMG_0012.JPG

6階立てでたくさんの研修室がございます。

 

入り口にはこちらの威厳たっぷりな銅像がお出迎えデス。

IMG_0013.JPG

午前中は教室で基礎を勉強し、午後から実習に入ります。

IMG_0008.JPG

自習室はこんな感じで検眼機などいっぱいございます。

IMG_0006.JPG

検査の仕組み、理論を理解するため手動の機器を使います。

これがなかなかムズカシイ・・・

IMG_0007.JPG

こちらはペンライトを使って視線の向きをチェックしております。

赤い線がスパッと見えるんです。

これはちょっとテンションあがりました。

 

そんなこんなで研修一日目が終了。

研修後はやっぱり来たからには名古屋名物を食べとかなければ。

 

ということで手羽先で有名な「世界のやまちゃん」へGOデス!

IMG_0009.JPG

 

そういえばこの三人で飲みに行くのは初めてだ。

IMG_0010.JPG

手羽先ときしめんバカうまっス!!

しっかりたっぷり食べて満足。

 

そして二日目に備えてたっぷりと寝たのでした・・・

 

☆面白視力検査☆

2010.11.12

こちらを距離30センチぐらいで目をギリッギリに細めたりパッチリ見開いて見てください。

sakusi.jpg

 

 

見開いた状態で見ると男性女性に。

ギリッギリの細めで見ると女性男性に。

 

見開いた状態でも左が女性に見えましたら、度数が必要かもしく合ってかも・・・

 

こりゃ、今すぐプラウ店へ視力検査GOデス!

 

10分ぐらいでお調べできますので。

 

 

カテゴリ

以前の記事