メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

年末年始の営業時間のお知らせ!

2011.12.25

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、表題の通り年末年始の営業時間のお知らせです。

 

年末は31日まで。

年始は1日から。

 

と、言うことで年中無休です。

 

通常、10:00~22:00の営業時間ですが

 

12月30日は9:00~22:00

12月31日は9:00~21:00

1月1日は9:00~22:00

 

と変更しております。

 

 

クリーニング、メンテナンス等々お気軽にどうぞ!

 

お待ちしております♪

 

 

いわけん

 

クリーニング!

2011.12.19

先日、このビニール手袋を買いました!

 

もちろん年末の大掃除に使うためです。

 

clean1.JPG

 

 

今回の掃除のターゲットはマイカーです。

 

週末に雨が続き、かなり汚れていましたが

キレイになりましたよ♪

 

うす手だったので、水の冷たさを感じました。

次回は内に毛のあるものにしよう・・・。

 

 

clean2.JPG

 

 

さて、愛車が終われば私の必需品のお手入れ!

 

clean3.JPG

 

 

お手入れには、画面右のメガネクリーナー

左のメガネ拭きで行います。

 

 

お店でもクリーニングサービスは行っていますが

今なら、こちらの曇り止め吹き付けています。

 

clean4.JPG

 

 

この時期なにかとメガネが曇りますので

この期会にどうぞ!

 

 

お待ちしております。

 

 

いわけん

 

 

自転車が・・・

 

clean5.JPG

ラッキースター☆

2011.12.19

新入荷した女性用ブランドのご紹介させていただきます!

 写真家の蜷川実花プロデュースのメガネLUCKY STARです。

 
2011/12/18

このフレームはなんとっ蜷川さんが実際に撮られた写真がはいっています!!

写真のフレームは品番LSP022Lです。

2011/12/18

2011/12/18

IMAG0099.jpg

2011/12/18

2011/12/18

IMAG0102.jpg

 

 すっごくきれいなフレームなのでぜひ掛けにきてください!

 画像携帯なので荒くてすみません^^;

 

 今回は一つの品番LSP022Lだけでしたが、他にも素敵なフレームがいっぱいなのでご来店いただいて是非とも掛けてください!!

 

                                                         橋口

名作ツーポイント【ジャポニスムJN-419】

2011.12.14

 がっちりとしながらもシャープな印象のポイントフレーム.

 男らしさ溢れるヨロイパーツは
 技術的に難易度の高いチタンの鋳造によって、
 複雑でインパクトある形状が実現。
 従来のポイントフレームの概念を逆手に取り、
 あえて存在感を持たせたデザイン。
 βチタンの板バネ構造により、従来よりも更に 心地良い掛け心地を実現。
                                          (BOSTON CLUB HP参照)
NCM_0186.JPG
新作「ラッシュ」の中今回ご紹介させていただくメガネたちは…
先日、ジャポニスムのツーポイントの原型となったJNー419について
メーカーに問い合わせする事があり、メーカーより届いた在庫表を見ると
ない!!品番がない!!!

慌ててメーカーに電話したところ、

今回で次回生産未定≒生産終了!?とのこと。

今まで、とても人気があり、なければ予約を入れ

常に店頭を陣取っていたJNー419が今回限りとは…(;>_<;)
掛けやすくて、どこか個性的で、仕事でもOFFでも使いやすいメガネって
なかなか少ない中、発売されて数年経ちますが現役選手だったJN-419。
まだ北花田店には6本在籍しております。
在庫やカラーやデザイン等でご質問ございましたら
いつでもご連絡ください。
そして、JN-419の精神を次世代のツーポイントに受け継ぎましょう…。
その名も、JNー510!! 
このモデルも最新の作品ではないですがジワジワとファンが増えてきている品番です。
次回のブログでご紹介させていただきますねー!
ではでは。

Continue reading 名作ツーポイント【ジャポニスムJN-419】

年末の恒例行事

2011.12.10

 一気に寒くなりました。

寒さに弱い私は、ストーブに暖房に頼りっぱなしです。

 

 

 

さて、年末の行事といえばコレ!! 

 

 

 


nenga1.JPG

 

 

 

 

 

そう、年賀状作成です!!

本日インクも購入してきました。 

 

 

さて、そこで活躍するのがこのメガネ!

 

 

 

 

 


nenga2.JPG

 

フォーナインズ 

 

 

 

 

 

 

自宅でのパソコン作業に大活躍!

 

4年前に購入したフレームですが、現役で頑張っています 。

 

 

 

 

 


nenga3.JPG

 

 

疲れを感じさせないこのフォルム 

 

 


nenga4.JPG

 

プラスチックなのに安定感バツグンの鼻パット

 

作業に集中できます。

 

 

 

 

今月中旬にフォーナインズフェア開催します!

この掛け心地、ぜひご体験ぐださいませ!

 

詳し情報は後日に。

 

 

 

 

 

薄い色が入っていますが、これは目に優しいレンズ『F400』に使用しています。

 

 

 


nenga5.JPG

 

 

このレンズ、以前に紹介しましたレンズですよ。

 

 

『このF400というレンズは眩しさの原因となる青色光線をメインにカットすることにより、

通常のカラーレンズよりも眩しさを抑えながら明るく自然な視界を確保するというものです。』 

 

(2009年8月29日 イオン大日店より)

 

モニターのチラつきも抑えて、パソコン作業にもイイですよ。

 

バツグンの掛け心地疲れ目対策のレンズがコラボしたメガネ

一押しの組み合わせです!

 

運転の時にも太陽光のチラつきを抑えてくれますよ♪

 

皆様もいかがですか?

 

 

 

さぁ、今年はどんな年賀状になるのやら・・・。

 

 

いわけん

 

カテゴリ

以前の記事