メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

☆LUCKY STAR 入荷☆

2012.04.18

フォトグラファー蜷川実花さんがディレクションするメガネブランド LUCKY STAR☆

 

新たな仲間が入りましたのでご紹介させていただきます!!

CIMG0080.JPG

LSP025S ブラウン

フロントからサイドにかけてボリュームのあるタイプです。

下のラインがやわらかく、丸みのある形になっているので女性らしくもあわせてもらえます。

 

そして・・・

CIMG0082.JPG

何といってもテンプル裏側にプリントされた蜷川実花さんの写真がとてもキレイですよ!

 

CIMG0090.JPG

更に、こーんなカワイイケースも付いてきます!

置いてあるだけでも、アートを感じますね☆

 

カンバ

 

 

Factory900×トリコロール

2012.04.16

表題の通り、Factory900 FA201トリコロールカラーが再入荷しました!

 

fa201.JPG

 

 

 

大胆な3色のカラー配色!

fa201_u.JPG

 

 

つなぎ目の無い、一体型のノーズパット

fa201_d.JPG

 

 

 

ツルの厚みを変えることで色の変化とフィット感の向上

fa201_c.JPG

 

 

これからのシーズン、T-シャツに合いそうです。

お試しください。

 

 

いわけん

UVチェック!

2012.04.16

堺北花田のサングラスコーナーの設置している青い機材。

 

uvtester.JPG

実は紫外線遮断確認機器です。

UV400をしっかりとカットしているか確認できる道具です。

 

画像の文字を見ていただければ一目瞭然ですが・・・。

 

使い方は簡単。

上部の出っ張りと、青い光の穴に間にレンズを持っていきます。

 

uv_g.JPG

通常は何も遮断していないのでランプは点灯しています。

 

紫外線カットが付いているレンズを持っていくと・・・

test_sg.JPG

ランプが消えます。

紫外線カットレンズの証明ができました!

 

 

じつは、紫外線カットレンズはサングラスだけではありません!

透明なレンズでもカットしてくれますよ。

test_glass.JPG

私のメガネですが、ランプは光っておりません。

透明なメガネレンズでも紫外線カットになっているので安心です。

 

これから日差しが強くなると気になる紫外線。

目から紫外線を浴びてもメラニンが形成されるそうですよ。

 

お手持ちのメガネやサングラスでも試せますよ。

使い方はスタッフまでどうぞ。

 

 

 

いわけん

 

KIDSメガネ

2012.04.15

新生活が始まり、数週間が過ぎてきましたが

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

私は先日、大阪城公園へお花見をしてきました。

桜を見たのは、場所探しの時だけで、結局食べるのがメインになりましたがね・・・。

 

さてさて、本題に戻りましょう。

 

北花田店でも、子供メガネを扱っておりますので

そのうちの1つをご紹介。

 

 

 

minizio_flex1.JPG

minizio  flex1 

 

まずは、このタイガースカラー

 

minizio_flex_31.JPG

minizio   flex1  C-31

黒ベースで学級委員な雰囲気。

 

 

続いて、ジャイアンツカラー

 

minizio_flex_23.JPG

minizio flex1 C-23

ポップで可愛らしいです。

 

 

最後にホークスカラー

 

minizio_flex_65.JPG

minizio flex1 C-65

個性的なカラーは人気モノになれるかも。

 

補足

今のホークスは黒ですが、以前大阪の難波に本拠地があったころは緑だったんですよ

 

私の頃に比べ、カラーもデザインもオシャレになりましたね。

25年前にデビューメガネは、普通の楕円の黒メタルでした。

あの頃と比べると・・・、

 

うらやましい。

 

 

25年の歳月で、顔もこんなにおおきくなりました!

minizio_size.JPG

よく食べ、よく寝て、よく遊んびました。

 

 

 

 

いわけん

JAPONISM JP-001のご紹介☆

2012.04.14

DSC06436.JPG

JAPONISM JP-001

チタン製で途切れるところのないモノピースカールトンタイプ。

玉型は、シャープでありながら大人な感じを意識しました。

メタル表面処理は強度面を重視し、IP(プラズマ)メッキ、金属メッキのみとなっている。

DSC06434.JPG
DSC06435.JPG

丁番部分は、飛行機の垂直尾翼からインスパイアされた

「ネジを一切使用しない!」全く新しい機構です。

DSC06437.JPG

上からみたらこんな感じです。

掛け心地も◎

是非お試しあれ!!

カテゴリ

以前の記事