メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

【 TURNING Step 】 ラウンドモデルの入荷です。

2014.06.30

みなさん、こんにちは!

 

また映画を観てきたムラカミです!

 

観たのは 「ぼくらの家族」 という映画。
監督が 「船を編む」 の石井裕也監督で、家族を描いた話。

役者さんたちの演技も素晴らしくて、かなりツボでした。
とても良かったです!
まだまだ、観たい映画がたくさんあります。。。

 

では、本題です。
【 TURNING Step 】 (ターニング ステップ) から
ラウンドタイプの < TP-306 > のご紹介です!
20140630_01.JPG

 

絶妙なサイズ感、質感の良さが素晴らしいモデルです。

 

よくブログを見てくれているみなさんにも
まだあまり馴染みの少ない名前かも知れませんが、
この 【 TURNING Step 】 本当に職人さんたちのコダワリが
詰まっていて、細かい所まで丁寧に作られています。

いまイチオシのブランドです!

 

 

テンプルに書き込まれた”sabae made “の文字に
想いが現れてますね。
20140630_02.JPG

 

 

今回、カラーは2色が入荷
・col.1  クロ
20140630_03.JPG


・col.2  デミ
20140630_04.JPG

 

ちなみに私が掛けると・・・
20140630_05.JPG

 

そして、今回は北花田店スタッフで一番丸メガネが似合う(笑)
岩本主任にも掛けてもらいました!
20140630_06.JPG

 

 

ラウンドタイプは難しいイメージを持たれてる方も
いると思いますが、よく見ると完全な丸ではないので、
すんなり顔に馴染みます。
やはり、ラインのキレイさがなせる業でしょうね。

以前、違うモデルを入荷したときも、
すぐに旅立ってしまいました 【 TURNING Step 】

 

ぜひ、実物を見に来てくださいね!

 

 

ムラカミ トシノブ

New Comer!!

2014.06.25

 

 

こんにちは。レインブーツを買ったのに、ちっとも雨に遭わない大峯です。

さっそくですが!!鯖江MADEの新入りFace Fonts.(フェイス・フォント)のご紹介です!!

 

IMG_9818.jpg305.jpg

 FF-305

IMG_6655.jpg306.jpg

 FF-306

Face Fonts.は

フォントデザインが文章に表情を与えるように、メガネをかける人の表情を

豊かに演出したい、そんな思いを込めてクリエイトされたブランドなんです!

 

IMG_9334.jpgフロント.jpg

 

 

フロントの三重構造で有名なこちらのブランド、今回北花田が新入荷したモデルは

上下二分割のバイカラー仕様&テンプルにはマツケリ製の生地を採用しており、

まったく新しいタイプとなります!!もちろん掛け心地も軽くてとってもしなやか♪

IMG_5192.jpg305sax.jpg 

IMG_3733.jpg305pi.jpg

IMG_3139.jpg305go.jpg

↑テンプル細めのFF-305と、 

 

IMG_5061.jpg306pu.jpg 

IMG_9406.jpg306go.jpg 

IMG_9402.jpg306kuro.jpg

↑テンプル太めのFF-306の2型入荷してます。 

 

FF-305掛けてみました♪

IMG_0493.jpg

一見するとシンプルなデザインに見えますが、作り込まれてるので
お顔が立体的で深みのある表情になります!
ぜひ実際に掛けてみて下さい!
お待ちしております(≧∀≦)♪

新作到着   JAPONISM JN-560

2014.06.24

日本の裏側で熱い決戦が続き、睡眠不足の方もいられるのではないでしょうか?

さてさてコチラ堺北花田店にもアツイ商品が届いて来ました!


jn560_03.JPG

JAPONISM JN-560 C-03 Plasma Black

 

JAPONISMの代名詞ともいうべき立体的なデザインが
サイドの智やブリッジに見られます。

jn560_yoroi.JPG

 

jn560_burigge.JPG

 

 

 

横顔はスッキリしてメリハリのあるフレームです。

jn560_saide.JPG

 

今回届いたカラーは3色で

 

jn560_04.JPG

C-04 Silver

 

 


jn560_05.JPG
C-05 Brown

早速スタッフで掛け比べ。

 

jn560_m03.JPG

C-03

 


jn560_i04.JPG
C-04

 

 


jn560_i05.JPG
C-05

似合う似合わないは別にして、雰囲気を見てくださいね。

 

 

 

いわけん

【 999,9 】の新作 < S-822T > 入荷です。

2014.06.23

みなさん、こんにちは。

先日、ちょっと機会がありまして人生で初めて、
いわゆるスポーツカーに乗ってきたムラカミです!

しかも、乗ってきた車種は 『 TOYOTA 86 』 。

そうです。
以前 【 999,9 】 とコラボをした車種です!

みなさん、スポーツカーって乗ったことありますか?
正直、私は車には詳しくないのですが、やっぱり普通の車とは
性能が違いましたよ! 凄かったです!
(ちなみに私はほとんど乗せてもらってただけで、
 運転したのは少しだけですが。笑)
なかなか珍しい経験が出来て楽しかったです!

そして、今回は 【 999,9 】(フォーナインズ)  の
新作メタルフレーム < S-822T > をご紹介。
20140623_01.JPG

ベーシックなデザインで、しっかりと 【 999,9 】
機能美をみせてくれるモデルです。
20140623_02.JPG
上から見るとよく分かります。
正面から見るとフチありのデザインですが、
実はレンズが浮いてるような形の “ダブルフロント構造” になってます。
これはフレームに負荷がかかったときにも、レンズに影響が出にくい設計のため。

そして、丁番部分の 【 999,9 】 の代名詞ともいえる “逆R型ヒンジ” 。
ファンの方にも納得の性能です!

入荷は4色。
・ガンメタリック X ブラック
20140623_03.JPG

・チタンシャーリング X スモークササ
20140623_04.JPG

・カーキベージュ X ブラウンササ
20140623_05.JPG

・ブラックマット X スモークササ
20140623_06.JPG

掛けたときの雰囲気はこんなカンジ。
20140623_07.JPG

シンプルながら、純チタンのシートが使われていて、
やりすぎ感のない存在感があります。
ビジネスでもプライベートでも活躍してくれそうですね。

ぜひ、チェックしに来てください!!

ムラカミ トシノブ

話題の 【 A.D.S.R 】 サングラスの紹介です!!

2014.06.19

みなさん、こんにちは。

 

来月に行く予定のライブのチケットが届き、
今からワクワクしておりますムラカミです。

 

この時期からは野外フェスなども多くあるし、
夏はやはり、音楽を楽しみたいものですね!

 

さあ、そんな音楽好きの方や
そうでない方たちにも(笑)オススメ。

 

【 A.D.S.R 】 (エー・ディー・エス・アール) のサングラスが
入荷してまいりました。

20140618_01.JPG

左のウェリントンタイプの2本が < ATKINS >
右のボストンタイプが < MILLIE >

いま雑誌などでも数多く紹介され、大注目ブランド 【 A.D.S.R 】
その中でも、人気の高い2型です!

 

男女問わず掛けていただけるモデルで、
かなりオシャレ度高いです。笑

 

 

・ATKINS – col.02  SHINY BLACK/WHITE
20140618_02.JPG

 

・ATKINS – col.04  HABANA BROWN
20140618_03.JPG

 
・MILLIE – col.09  HABANA BROWN/BROWN
20140618_04.JPG

< ATKINS > を掛けてみました!
20140618_05.JPG
掛けると思わず、出かけたくなりますね。笑
サイズ感は大きめでインパクトがあります。
アクセントを付けるにはもってこいのサングラスです。

 

夏のコーディネートに加えてみてはいかがですか?

 

ムラカミ トシノブ

カテゴリ

以前の記事