メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

Seacret Remedy 【S-022】のご紹介

2017.08.31

こんにちは!

 

先日、行かねば行かねばと思いながら、ギリギリまで候補探しもしなかった、車検の見積りに行ってきました!

軽自動車で初車検なので、そんなに掛からないだろうと高を括っていたのですが、予想をはるかに超えてきていました(笑)

二年間奔放に酷使した車はかなり交換が必要なものが多かったようで・・・。

車もメガネもここに関しては同じ、定期的なメンテナンスが大事なんですね!

というわけで、皆さんもメガネのメンテナンスには是非ぜひお越しくださいねー!!

 

 

さて、今日ご紹介するのはSeacret Remedyより、【S-022】です。

春に入荷したこの人気モデルに新色が届きましたので、改めてご紹介します!

 

S-022

S-022

 

シンプルなオーバルで、かわいいアンティーク調な雰囲気が魅力のフレームです。

クラシック系の雰囲気に徹さず、自然にかけやすいデザインの中にお洒落が光る、おすすめの一本ですよ!

 

ブラック/ローズゴールド

ブラック/ローズゴールド

 

ピンクゴールドに近い、肌になじみやすいゴールドをベースに、リムの表面にはブラックの七宝を施しています。

スッと表情に溶け込むように掛けられて、輪郭ははっきりと存在感を出してくれるので、全体的に絶妙に程よい主張をしてくれます!

シンプルで落ち着いたメガネが好きだけど、お洒落でアクセントになるメガネも掛けてみたいという方には特におすすめですよ!

 

S-022

S-022

 

リム型の小さめで丸いシルエットに、まん丸の鼻パッドがかわいいですね!

 

S-022

テンプルにはアンティーク調の彫刻があり、上質感をプラスしてくれています!

モダン部分の形もコンパクトに仕上げてあり、このフレームのシルエットをより個性的に見せてくれますね。

 

ブラックハーフ/ホワイトゴールド

ブラックハーフ/ホワイトゴールド

ツヤ感がすごくキレイなカラーで、ブリッジとリム上側だけに施されたブラックの七宝で、掛けてみるとナイロールフレームのようなスッキリした印象で掛けていただけます。

 

S-022

 

ネイビー/ブラウン

ネイビー/ブラウン

今回入荷した新色がこちら!

ツヤを抑えたブラウンに、リム表面にネイビーを乗せたカラーです。

全体的にレトロな印象にブルー系のカラーで爽やかな可愛さを取り込んだ、掛けていただきやすい一本です!

 

S-022

 

 

先日ご紹介したS-023共々、大人気のシリーズです!

ぜひぜひチェックしてみてくださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

 

J.F.REY【JF2738】入荷しました!

2017.08.29

こんにちは!
日が暮れるのが早くなってきました。
気温は相変わらず高いですが秋の訪れをふとしたとき感じますねぇ。

本日はJ.F.REYの【JF2738】のご紹介をします。

【JF2738】
J.F.REY/JF2738

スクエアなメタルフレームですべてマットカラーです。

どれもクールな配色でオンのシーンでも活躍します。

フロント・テンプル共に2重構造になっており、

カラーが違うものを貼り付けてあるデザインです。

近くで見ると・・・

どの角度からもオシャレさを演出できますよ!

 

4色入荷しています。

 

JF2738/ブラック/レッド

JF2738/ブラック/レッド

ブラック/レッド

 

JF2738/ブラウン/ゴールド

ブラウン/ゴールド

ブラウン/ゴールド

 

JF2738/ブラック/シルバー

ブラック/シルバー

ブラック/シルバー

 

JF2738/ネイビー/ダークグレイ

ネイビー/ダークグレイ

ネイビー/ダークグレイ

 

応援に来てくれたセイケさんに掛けてもらいました!

シャツ&ベストのフォーマルな服装をよりかっこよくキメてくれます。

赤色はやはり目を惹きますね!

落ち着いたトーンの服装にはメガネで色を足して印象を明るくしてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

 

RES/REI 入荷~♪ -GARDENIA-

2017.08.25

 

こんにちは~♪

先日、天保山にある大阪文化館で『魔法の美術館』にいってきました~♪

 

自分の顔がピカソ風になって動いたりするのもあり

大人も子どもも楽しめる面白いイベントでした~♪

9/3(日)までですので気になった方はご家族やお友達と行ってみてはいかがですか??

 

さて本日は、芸術作品のようなメガネ 『RES/REI』から『GARDENIA』のご紹介です。

 

RSR/GARDENIA

『RES/REI』のフラワーコレクションは、インサイドアウトのテーマにして

 

この異色の美学を実現するために、色の異なるアセテートを組み合わせて

 

エキゾチックな花のはなびらのようにアセテートが結合して

 

重なっているのがステキです~(´ω`*)

 

RSR/GARDENIA/261

オーベルジーヌ

オーベルジーヌ

RSR/GARDENIA/262

アクアマリン

アクアマリン

RSR/GARDENIA/248

トータス

トータス

 

フォックス好きにはたまらないこのフォルム~♪

ツートンの生地がより芸術的に魅せていただけますのでキリッと感は出すぎず

優しい感じで掛けていただけます。

 

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

JAPONISM【JN-634】入荷しました!

2017.08.24

こんにちは!

 

先日、初めてコストコに行って来ました!

あそこに日用品や食材などほんとに何でもそろいますねー。

どれも量が多くて割安なラインナップになっていて、上手く使えばかなりお買い得に欲しいものをゲットできそうでした!

ただ、一人暮らしの僕には量が膨大すぎたかもしれません・・・

500gのポテトチップスを毎日少しずつ消費している今日この頃、ナカムラです!(笑)

 

さて、今日ご紹介するのは、JAPONISMより【JN-634】です!

 

JN-634

JN-634

 

スマートでかつエッジの効いたブロウフレームです!

「フロントからテンプルまでの繋がりを意識しデザインした細身のメタルブロウタイプ」とブランドが謳っているように、

テンプルまでの流れるようなフレームラインと質感が、上質さを感じさせてくれる一本となっています。

オン、オフスタイル問わず、合わせやすいのも魅力ですね!

 

チタニウム

チタニウム

JN-634

 

正面から見ると滑らかなリムラインに見えますが、

斜めから見ると、丁番付近で少しだけセンターよりに落としてあり、そのままテンプルに繋がっています。

個性的な形でありながら、シャープな印象になりすぎないようにシルエットにも工夫がなされていますね!

 

JN-634

 

少し上から見てみると、すごく細身に見えたブロウラインには厚みを持たせてあり、ブリッジの頂点に向けて鋭角なデザインになっています!

掛けはずしの際に、負荷の掛かるテンプルの丁番付近には空洞をつくって、弾力を持たせるよう設計されているので、

掛け心地はバッチリですよー!

 

ブラック

ブラック

JN-634

JN-634

 

モダン部分のカラーの発色は、JAPONISMならではですね。

ツヤを抑え目にした黒に、鮮やかに光る斑なカーキ色の組み合わせは、主張しすぎず魅力を引き立たせる絶妙なコンビですよー!

 

ガン

ガン

JN-634

 

今回はスタッフの武吉さんに掛けてもらいました↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャツスタイルに相性抜群ですね!

秋にはジャケットにも合わせやすい一本です。

是非お店でご覧くださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

VIKTOR&ROLF 第2弾【70-0182】

2017.08.22

こんにちは!

本日も引き続きVIKTOR&ROLF のご紹介をしていきます。

入荷してから間もないですが大変人気ですよ~!

 

【70-0182】

VIKTOR&ROLF /70-0182

ラウンドのセルフレームで生地が薄めなのでシンプルに掛けていただけます。

テンプルはメタル素材でツヤがあるため、高級感があります。

鼻あては調整可能なので、まつげや頬に当たってしまう心配がないのが嬉しいですね!

 

3色入荷しています。

 

70-0182/グリーンベージュ

グリーンベージュ

グリーンベージュ

海の底のような深緑色から薄いベージュへとグラデーションで変わっていきます。

透明感があり角度によって様々な表情を見せてくれるカラーです。

テンプルはシルバーで横顔はクールな印象が出ます。

 

70-0182/デミ

デミ

デミ

落ち着いた色のデミ柄です。

軽やかにカジュアル感を出すにはもってこいのカラーですね!

テンプルはゴールドで肌なじみがいいです。

 

70-0182/ブラック

ブラック

ブラック

ツヤ感ががきれいなブラックです。

無彩色のブラックは着まわしの味方ですね!色を選ばないので取り入れやすいです。

テンプルはゴールドです。

 

シンプルだけどオシャレに掛けたい!という方、オススメですよ~!

ぜひご覧くださいませ。

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

カテゴリ

以前の記事