メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

メガネ×ニット帽コーデ

2017.09.21

こんにちは!

本日もメガネ×アイテムコーデのご紹介です!

今回はみんな大好きニット帽の登場です。

ニット帽は1年中使用できるアイテムで男女共に人気がありますよね。

防寒具というよりもオシャレアイテムとしての使用が一般的になってきています。

種類も折り返しがあったり、ボンボンが付いていたりと様々です。

本日は3種類のメガネ×ニット帽コーデをご紹介します~!

 

本日のヤスノブ、ストライプのシャツワンピを着ております。

メガネ×ニット帽をプラスすると・・・。

カジュアルな雰囲気が増しました!

丸メガネと帽子のニット素材でナチュラル要素が強くなりますね。

ブラウンのシャツのカラーに相性の良い、アースカラーのボストンフレームです。

ブラウンからグリーンにグラデーションで変化していくカラーは珍しいですよね!

秋~冬に多いこっくりカラーにも合わせやすいですよ~。

掛けたのはこちら。

【BJ CLASSIC COLLECTION】

BJ CLASSIC COLLECTION/COM-540/C-100-1

COM-540/C-100-1

COM-540/C-100-1

 

続きまして!

スクエアのブラックのセルフレームを掛けてみると、

先ほどよりメンズライクな雰囲気です。

メガネ&靴がマニッシュアイテムで、

ニット帽&シャツワンピがリラックスの

マニッシュ×リラックスのコーデです。

掛けたのはこちら。

【PAUL SMITH】

PAUL SMITH/PS-9686-EL/OX

PS-9686-EL/OX

PS-9686-EL/OX

 

最後にこちら!

存在感抜群のサングラスをオン!

紫外線は夏だけではないので、

サングラスは美肌を保つためにこれからの季節にもおすすめです。

クラウンパントのマットブラックでコーデのアクセントになります。

存在感のあるサングラスとIラインのロング丈は相性抜群で、

重心が上に上がるので背が高く見えて、小柄な方には嬉しい組み合わせです。

掛けたのはこちら。

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./OCEAN/02

OCEAN/02

OCEAN/02

こちらのサングラス跳ね上げなので色々なシーンで活躍しますよ~!

じゃ~ん!!

 

ぜひメガネ×ニット帽挑戦してみてくださいね~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

オススメフレーム×北花田モデル

2017.09.20

こんにちは!

 

先日の台風の影響で、買って5秒で傘が壊れたナカムラです!

皆さんは台風、大丈夫だったでしょうか?

 

さて、今回は隣のお店のスタッフさんにモデルをお願いして、オススメのメガネを3本掛けていただきました!

それでは早速!

 

一本目はBJ CLASSIC COLLECTION【COM-510NT】です!

 

COM-510NT

COM-510NT

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美人さんですね・・・!!

本日は淡いピンクのブラウスとデニムを合わせたリラックスコーデ。

リラックス基調のフレームで合わせつつ、ブリッジ、テンプルのエレガンスを感じる素材感で、大人っぽい印象をプラスしています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワインデミ系のカラーが肌なじみも良く、サイズ感も小さめなので、しっかりスタイルにはまりますね!

ゴールドの細いチタンが程よく華やかさを主張してくれています。

 

お次はこちら、Micedraw Tokyo 【MF3003】です!

MF3003

MF3003

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はシンプルな細いメタルフレームで、少しレトロを感じるオーバルのレンズシェイプのものを合わせてみました。

こちらも、トップスのゆったりしたリラックス感に、メガネのテイストも合わせて統一感のある印象になります!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラウン系の落ち着いたカラーで、極細のシルエットがスッと表情に溶け込んでくれています。

コーディネートの中で目立たずに、けれど目を惹くところが良いですね!

 

最後に掛けていただいたのは OPORP【ADDLE】です!

 

ADDLE

ADDLE

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ややフォックスのリム型で、パンプスのテイストに合わせてエレガンスなメガネをチョイスしました!

柔らかな雰囲気ながら、目元がキリッと見え、少し引き締まった印象になりますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表面のはっきりした黒と内側の艶を抑えたゴールドのカラーリングが、シルエットを際立たせてくれています。

上品ながらオンスタイルな印象が引き立ちますよー!

 

 

以上、3本それぞれタイプの違うメガネを掛けていただきました!

メガネによって掛けた時の印象が大きく変わりますよ!

 

皆さんも是非色んなメガネに挑戦してみてくださいねー!

 

そして快くモデルを引き受けてくださった、お隣のスタッフ様!

ステキな笑顔、ありがとうございましたー!!

またのご来店を是非ともお願いします!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

MARGARET HOWELL ideaのご紹介です~♪-C0045-

2017.09.19

こんにちは~♪

やっと秋らしくなって少し肌寒くなってきましたね~♪

この季節が一番好きなのですが、今のうちに冬服を探さないといけないので大変です・・・。

 

先日、ご案内させていただきました『MARGARET HOWELL idea』の中からC0045をご紹介いたします。

 

C0045

C0045

オーバルともボストンとも言えるような丸みのあるデザインで

まるっこいのがいいけどもう少しナチュラルな感じがいいという方に

オン・オフ問わずさり気ないオシャレを楽しみたい方におすすめのモデルになってます。

サイズ感も小ぶりなモデルですのでお顔が小さい方にもGOOD!です。

 

 

本日は3色のご紹介です~♪

 

MH/C0045/KH

カーキ

カーキ

MH/C0045/GR

グレー

グレー

MH/C0045/HBH

ホーンブラウンハーフ

ホーンブラウンハーフ

 

カーキを掛けてみましたがいかがですか?

線も細いのでさり気ない印象で掛けていただけますよ~♪

 

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能です

メガネ×ボーラーハットコーデ

2017.09.16

こんにちは!

3連休、台風で大変なことになっていますね。

みなさまお気をつけください!

 

本日は前回に引き続きまして、

いつものコーデにメガネ×アイテムでもっとオシャレになろう!

ということで、メガネと帽子の組み合わせをご紹介いたします~☆

今回はボーラーハットの登場です。

ボーラーハットは英国で誕生し、主に男性が使用していました。

丸みのあるデザインで日本では女性に人気があります。

チャップリンが被っていたのが有名ですね!

このボーラーハット、合わせるのが難しいかと思いきや、

実はいろいろなコーデに合うという優秀なアイテムです。

今回は3種類のメガネと組み合わせてご紹介します!

 

まず、メガネなしのコーデ。

モノトーンのきれいめコーデでシンプルにまとめています。

 

メガネ×帽子でもっとオシャレさを出すならこちら!

一気に華やかになりました!

アイテムでガーリー要素をプラス。

ボストン型の細身のメタルフレーム&グレー色で可愛らしさが出ます。

掛けたのはこちら!

【PROPO】

PROPO/HANA/4

HANA/4

HANA/4

 

続きまして!

上昇したレンズシェイプのメガネでモダンな印象を出すことにより、上品な雰囲気になりました。

知的なきれいめカジュアルコーデに変身!

掛けたのはこちら。

【OPORP】

OPORP/FLORA/5

FLORA/5

FLORA/5

 

最後にこちら!

ブロウのクラシカルフレームと合わせると英国の紳士風です。

ボーラーハットのレトロ感がマッチしますね!

おじさん&きれいめは今年もトレンドで、

ジャケットとパンツのセットアップに、ヒールを合わせたコーデ+ブロウフレーム&ボーラーハットは

これからの季節楽しみな組み合わせですね。

掛けたのはこちら。

【BJ CLASSIC COLLECTION】

BJ CLASSIC COLLECTION/S-731NT/ゴールド

S-731NT/ゴールド

S-731NT/ゴールド

 

最後に・・・

気分はチャップリン~♪

 

みなさまもステキなメガネ×帽子ライフをお過ごしください☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

MARGARET HOWELL ideaの取扱をはじめました~♪

2017.09.14

こんにちは~♪

本日は北花田店の新しい取扱いブランドの『MARGARET HOWELL idea』のご紹介です~♪

 

 MARGARET HOWELL

マーガレットハウエル(MARGARET HOWELL)は、女性デザイナーによる英国発のシグネチャーブランド。

1946年にイギリスのサリー州に生を受けた創設者は、ゴールドスミス・カレッジを卒業後、70年のスタジオのスタートと時を同じくして自身初となるメンズシャツコレクションを発表、77年には同ブランドを設立し、ロンドンにメンズショップをオープンしました。

その後、機能性に富み、実用的なメンズ服のデザインがレディース服にも適していることを悟ると、ノウハウを活かし女性コレクションの展開を開始。レディスとメンズの垣根が無いと言われる現在のマーガレットハウエル(MARGARET HOWELL)の基礎を築くと、クラシカルなスタイルをベースに高い美意識に裏付けされたモダンな要素を取り込んだプロダクトが高く評価され、83年の英国デザイナー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取ります。

現在ではアパレルを中心に、創設期から手掛けていたアクセサリーや化粧品、雑貨等を展開することで、服だけにとどまらず全般的にライフスタイルを提案し、ブランドフィロソフィーである”時代に左右されない美しさ”をキーワードに掲げ、”MARGARET HOWELL ideaとして送り出されるメガネコレクション。

創設者自身の信念である”シンプル&ベーシック”を反映し、掛け心地等の機能性に拘ったアイテムとなっています。

時代の流れに左右されず、年齢や性別によって掛ける者を選ばない点は非常に魅力的です。

 

商品は次回ご紹介いたしますね~♪

楽しみにしてくださいね~o(●´ω`●)o

 

やまもと

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事