メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

秋冬はライトカラーサングラス!

2017.10.10

こんにちは!

寒くなったと思いきやまた暑い日が続きますね。

週末からはまた寒くなるようなので、

寒暖差の体調不良にお気をつけください!

 

最近テレビで

薄めのカラーレンズを入れたサングラスを掛けている芸能人の方をよく見ませんか?

眩しさ対策というよりもオシャレさ重視で掛ける人が多いですね!

ぜひみなさんにも挑戦してもらいたいので、

今回はライトカラーサングラスをご紹介します☆

 

レンズの色が濃いサングラスの特徴として、

・その日のコーデの主役になる

・しっかり眩しさを抑えられる

などがあります。

主に屋外で活躍するサングラスですね!

 

一方でライトカラーレンズは、

・さりげなくコーデにアクセントを付けられる

・色が薄いことから暗くなりすぎず、室内でも明るく見える

というように、屋内でも使用できて一日中掛けていられるアイテムなのです!

 

それでは3つピックアップしてご紹介します!

まずこちら。

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./ROMEO/04

ROMEO/04

ROMEO/04

ラウンドのメタルフレームでグリーンのライトカラーレンズです。

グリーンは若々しく見せてくれたり、目や肌の赤みを消してくれるカラーです。

フレームのゴールドとテンプルのクリアなカラーは上品な雰囲気があります。

 

続きましてこちら。

【BOSTON CLUB】

BOSTON CLUB/MICK/Col.01

MICK/Col.01

MICK/Col.01

ボストンタイプのツーポフレームです、

パープルのカラーレンズはミステリアスな雰囲気を出せるので

個性派スタイルに合わせてより人と違った感じを出してもよし、

ナチュラルスタイルに合わせて少しだけ味を出してもよしです!

ブリッジ・テンプルはシルバーなのでクールな掛けこなしが◎!

 

最後にこちら。

【RayBan】

RayBan/RX5184FLC/ダークハバナ

RX5184FLC/ダークハバナ

RX5184FLC/ダークハバナ

メガネのタナカオリジナルのサングラスです。

メガネとしても大人気の品番ですが、

ライトカラーサングラスでも展開しています!

ダークトーンのハバナカラーにブルーのカラーレンズで

涼しげな目元を演出できます。

ブルーカラーは夏から引き続き人気ですよ~!

カジュアルテイストのコーデにおすすめです。

 

秋冬は重ね着でアイテムの使用も増えてきますよね。

取り入れやすいライトカラーレンズのサングラスで

もっとファッションを楽しんでくださいね~☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

 

 

 

サングラス×デニムコーデ

2017.09.29

こんにちは!

秋冬は特に洋服が好きすぎて、ファッション雑誌をひと月に3冊買ってしまいました!

モデルさんが秋冬ファッションにもサングラスを掛けていることが多いので、

本日はサングラスコーデをご紹介します~☆

 

秋冬は暖かさを兼ねたファッションとして色々な素材が登場します。

コーデュロイ、ベロア、ツイードなど、この時期だからこその楽しみですね。

今回様々な素材の中で、みなさまの身近にある素材として

デニムを取り上げてコーディネートしていきます!

 

【サングラス×デニム】

デニムは経年変化で色合いが変わっていくという、長期間楽しめる素材ですよね。

色々な職業の方が実際に使用して、

独特の色落ちを表現したプレミアものを扱っている専門店もあるそうです。

ラフな印象を出す親しみやすいデニムは、どんなコーデにも取り入れやすく

気軽に身に付けられるのが魅力ですね!

 

それでは3種類のサングラス×デニムコーデをご紹介します!

 

まず1つ目。

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./DIMITRI/04

DIMITRI/04

DIMITRI/04

ハバナホワイトカラーのブロウサングラスです。

ブロウのマニッシュと、ホワイトの上品さを表現できる、

女性におすすめしたい1本です。

上下デニムで揃えたストリートっぽいコーデに、ヒールを合わせてきれいめ感も出しているので、

マニッシュ+上品サングラスが上手くマッチします!

上のデニムが濃いので、ブロウ部を薄めのカラーにしてバランス良く◎。

 

続きまして・・・

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./MUMMA/04

MUMMA/04

MUMMA/04

セル生地が太めのフォックス型で、透け感のあるクリアパープルのカラーです。

正面からもサイドからも存在感抜群!

掛けるだけでパンチの効いた女性らしさが出せますよ~!

掛けるとこんなに大きいです。

小顔効果がすごい!

遠くから見ても主張してくれる主役のサングラスですね~。

デニムが青一色なのでサングラスの色を強調してくれます。

フォックス型とヒールの相性は抜群なのでコーデの幅が広がりそうです。

 

最後にこちら。

【OLIVER PEOPLES】

OLIVER PEOPLES/WHELDEN/MBK

WHELDEN/MBK

WHELDEN/MBK

ツーブリのボストン型セルフレームです。

フロントがマット素材なのでアンティーク感を更に引き立て、

モダンなクールさを出してくれます。

サングラスのクラシカルとデニムのビンテージで合わせると

シンプルなアイテムでもワンランク上のコーデに!

革のベルトとの相性もバッチリ!

アイテムカラーを統一するとまとまりが出ますね。

今回はサングラス・ベルト・靴を黒で統一し、カッコ良さをアップ!

 

今回はサングラス×デニムでご紹介しましたが、

洋服の素材は数え切れません!

みなさまもメガネと素材の無限の可能性を楽しんでくださいね~☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

メガネ×ニット帽コーデ

2017.09.21

こんにちは!

本日もメガネ×アイテムコーデのご紹介です!

今回はみんな大好きニット帽の登場です。

ニット帽は1年中使用できるアイテムで男女共に人気がありますよね。

防寒具というよりもオシャレアイテムとしての使用が一般的になってきています。

種類も折り返しがあったり、ボンボンが付いていたりと様々です。

本日は3種類のメガネ×ニット帽コーデをご紹介します~!

 

本日のヤスノブ、ストライプのシャツワンピを着ております。

メガネ×ニット帽をプラスすると・・・。

カジュアルな雰囲気が増しました!

丸メガネと帽子のニット素材でナチュラル要素が強くなりますね。

ブラウンのシャツのカラーに相性の良い、アースカラーのボストンフレームです。

ブラウンからグリーンにグラデーションで変化していくカラーは珍しいですよね!

秋~冬に多いこっくりカラーにも合わせやすいですよ~。

掛けたのはこちら。

【BJ CLASSIC COLLECTION】

BJ CLASSIC COLLECTION/COM-540/C-100-1

COM-540/C-100-1

COM-540/C-100-1

 

続きまして!

スクエアのブラックのセルフレームを掛けてみると、

先ほどよりメンズライクな雰囲気です。

メガネ&靴がマニッシュアイテムで、

ニット帽&シャツワンピがリラックスの

マニッシュ×リラックスのコーデです。

掛けたのはこちら。

【PAUL SMITH】

PAUL SMITH/PS-9686-EL/OX

PS-9686-EL/OX

PS-9686-EL/OX

 

最後にこちら!

存在感抜群のサングラスをオン!

紫外線は夏だけではないので、

サングラスは美肌を保つためにこれからの季節にもおすすめです。

クラウンパントのマットブラックでコーデのアクセントになります。

存在感のあるサングラスとIラインのロング丈は相性抜群で、

重心が上に上がるので背が高く見えて、小柄な方には嬉しい組み合わせです。

掛けたのはこちら。

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./OCEAN/02

OCEAN/02

OCEAN/02

こちらのサングラス跳ね上げなので色々なシーンで活躍しますよ~!

じゃ~ん!!

 

ぜひメガネ×ニット帽挑戦してみてくださいね~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

ADSR【PHONY】のご紹介!

2017.07.02

こんにちは!

本格的に夏の暑さが迫ってきてますね…!

この時期にぴったりな、オシャレなサングラスが入荷しましたのでご紹介しますよー!

 

PHONY

PHONY

ADSRより【PHONY】です!

カラーリングが綺麗ですねー!

肉厚なセル地でのボストンシェイプに、少しフォックスっぽいラインが特徴ですよ。

 

シャイニーブラック

シャイニーブラック

PHONY

 

存在感がありながら透明感を感じさせるデザインです。

ボストンに少しフォックスのラインが入っているので、柔らかさに少しキリッとした印象をプラスできますよ!

 

シャイニーブラック&ハバナ

シャイニーブラック&ハバナ

PHONY

 

クリアイエロー

クリアイエロー

PHONY

 

クリアネイビー

クリアネイビー

PHONY

 

クリア系のカラーもまたかっこいいですよー!

是非店頭にてご覧下さいませ!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

A.D.S.R.【DIMITRI】再入荷です♪

2017.06.28

こんにちは、タケヨシです・∀・)ノ゛

 

今年も子どもだけ僕の実家に遊びに行かせる予定なんです。

最初は不安だったんですが、何度か行かせていると長期間でも大丈夫かな~って思ってしまいますね( ̄Д)=3

前回は1週間だったんですけど、うちの親から短すぎるとお叱りを受けたので、次はもっと長く行ってきてもらいます。奥さんも楽だし、ウィンウィンの関係ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

早く来い!夏休みっ!!

 

さて、本日はA.D.S.R.の【DIMITRI】が再入荷したのでご紹介です。

それでは早速・・・

 

 

A.D.S.R. DIMITRI col.01

 

A.D.S.R. DIMITRI col.01

【col.01:SHINY BLACK/GOLD】

 

 

 

A.D.S.R. DIMITRI col.02

 

A.D.S.R. DIMITRI col.02

【col.02:MATTE BLACK/BLACK】

 

 

 

A.D.S.R. DIMITRI col.03

 

A.D.S.R. DIMITRI col.03

【col.03:HAVANA BROWN/GOLD】

 

 

 

A.D.S.R. DIMITRI col.04

 

A.D.S.R. DIMITRI col.04

【col.04:HAVANA WHITE/SILVER】

 

 

 

 

 

 

丸みのあるコンビネーションタイプで、サイズ感も男女問わないモデルです。

これからの季節にヘビーユーズしていただけるサングラスですので是非ご覧下さいませ~

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

【タケヨシ】

カテゴリ

以前の記事