メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

FACTORY900新作入荷しました!

2017.09.13

こんにちは!

 

さて、今日はFACTORY900から個性的なラウンドのモデルをご紹介です!

 

RF-051

RF-051

今回はかなりシンプルながらインパクトのある、メタルとプラスチックのコンビネーションフレームです。

「半世紀タイムスリップして未来の眼鏡を追及する」コンセプトにおいての新作とだけあって、レトロな雰囲気と現代風なアレンジがマッチしていますね!

二色入荷しておりますー!

 

グレー

グレー

シルエットのシンプルさと、際立たせた金属の風合いが、上質感を演出してくれています。

大きさもコンパクトで男女どちらの方でも掛けていただけるサイズ感なのも大きな魅力ですよ!

ラウンドのメタルフロントの中にアセテートを組み合わせているのですが、アセテートがなんとも個性的な形です・・・!

RF-051 RF-051

 

正面からの写真ではわかりにくいですが、アセテートは側面は肉厚で、レンズに向かって斜めに切り込んだようなリム型になっています!

存在感はしっかり、でもスッキリ見えるシルエットの秘密はここにあったんですね!

 

RF-051

 

丁番部分はバネになっているので掛け心地もバッチリです!

 

ウス茶ササ

ウス茶ササ

 

RF-051

 

ゴールドとブラウンササ系カラーの組み合わせ。

よりアンティーク感が強く感じられるのでオススメですよー!

 

今回はスタッフのヤマモトさんにお願いして掛けてもらいました↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

淡めのカラーのデニムシャツワンピースに、ラウンド眼鏡を合わせたリラックスコーデです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほど良くアクセントになってくれる一本です!

ぜひぜひお店に見に来てくださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

FACTORY900 RETRO - RF-050 - 入荷しました~♪

2017.08.03

こんにちは~♪

8月に入ってますます暑くなってきましたね。

先日、運動不足解消に天神橋筋商店街をうろうろしてきました ヾ(  ̄▽)ゞ

そこの商店街を端のほうまで行ったことはなく、本当に長い商店街にビックリ!でした。

でも、あまりに暑すぎて・・・、扇町公園で休憩してたら、関西テレビをみつけて、ついでに涼みに(笑)

中はとっても涼しかったのですが、意外と何も無く、「僕たちがやりました」のドラマの

演者の等身大パネルだけがあって、逆に寂しくなりました (∥ ̄■ ̄∥) 。

でも、ドラマはオモシロそうなので見てみようかと思います。

 

 

さて、本日はFACTORY900 より RETRO RF-050が届きました~♪

今期のテーマである「Next Stage」を意味するメタルパーツとの

コンビネーションシリーズになってます。

RF-050

RF-050

 

全体的に丸いデザインですが、上リムがカクカクとしており、

リムを繋ぐブリッジ部分にメタルパーツを組み合わせてレトロ感をプラス。
柔らかく優しい印象のアセテート素材を、固く冷たいメタルパーツで繋ぎ合わせることにより、

過去のコレクションでは表現できなかった新しい表情になってます。
FAC/RF050/531

グリーンササ

グリーンササ

FAC/RF050/075

ブラッククリア

ブラッククリア

 

男性でも女性でも掛けていただける1本になっております。

ロングデニムシャツ+上下ツートンのメガネでリラックスコーデで

すっきりかけてみました。

 

2色のみですのでお早めに~。

やまもと

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

FACTORY900新作【FA-323】のご紹介!

2017.03.05

こんにちは!

最近少しずつ暖かくなってきましたね。
それでもまだまだ朝晩冷えるので、くれぐれも皆さん体調には気を付けてくださいねー!
今日はFACTORY900の新作【FA-323】をご紹介します!

 

 

FAC/FA-323

FAC/FA-323

 

「超攻撃的ブロー」とデザイナーさんがうたうこの品番。
圧倒的な個性を放ってます…!
かなり鋭くも、ブロウタイプなのですっきりかけられそうですよ!

 

FA-323/001

FA-323/001

 

FAC/FA-323/001

 

FAC/FA-323/001

 

横から見たときのフロントの鋭角、前のめりなシルエットが、フレームの立体感を主張してくれますね!

 

FA-323/281

FA-323/281

 

FAC/FA-323/281

 

FA-323/475

FA-323/475

 

FAC/FA-323/475

 

FA-323/521

FA-323/521

 

FAC/FA-323/521

 

このガッチリ感で下側はスッと縁がない、このシルエットは是非直接見ていただきたいです…!
全体に動きのあるデザインで掛けたときの存在感が良いですよ!

是非是非お店でご覧くださいませ!

ナカムラ

 

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

FACTORY900 -FA-248- 新色登場~♪

2017.03.04

こんにちは~♪

先日、家の近所のお風呂屋さんにいってきました~♪

こんなに近所にあるのにはじめてだったのですが、屋上にたまご型の露天風呂で

すっきりリフレッシュ~♪ε=(*´▽`)ノ~匸

 

 

本日は、FACTORY900よりFa-248の新色が届きました~♪

茶ササ/ブルー

茶ササ/ブルー

断面形状が「三角形」で構成され、そのままテンプルへと繋がっていくのと

力強いブローラインが特徴的な人気のモデルです。

 

 

FAC/FA248

前からみると茶色で少し柔らかい感じで。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下を向いた時に裏のブルーがさり気なく掛けていただけますよ~♪

 

やまもと

factory900 新作入荷~♪ FA-324

2017.01.21

こんにちは~♪

先日、浦沢直樹展を観にATCへいって参りました~♪

DSC_1489

 

たまたま、浦沢先生が来られる!!のサプライズでよりテンションはMAX!!

最後に壁にキャラクターを数点とサインを描いて帰られました。

夢のような時間でした後3日で終わりますが、ぜひ観にいってください~♪

 

本日はその浦沢先生の絵に負けないかっこいいフレームがFACTORY900より登場!!

 

FA-324

FA-324

ぱっと見た感じではFA-240に似たモデルですが、よりエッジの効いたフレームです。

FAC/FA-324

ブローパーツとアンダーパーツとで色を変えて、アンダーから力強く

テンプルに駆け上がるラインでぴったりと色が分かれたこのつくりは

さすが!!ですよね。

FAC/FA-324/667

バラフ黄/バラフ

バラフ黄/バラフ

FAC/FA-324/011

白黒/黒

白黒/黒

FAC/FA-324/075

黒クリア/黒

黒クリア/黒

FAC/FA-324/167

黒バラフ/バラフ

黒バラフ/バラフ

 

今までより新しい可能性を見せてくれるフレームですね

やまもと

 

 

カテゴリ

以前の記事