メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

COMME CA ISM×北花田モデル

2017.09.08

こんにちは~♪

 

北花田のイオンモールは改装をするため、今年はお店が入れ替わったり改装したりしてますが、

今月の18日でお向かいにあります『COMME CA ISM』がお店を閉められるそうです・・・。

オープンからお向かいでSTAFFさんとも仲良くさせていただいてたので

残念でなりません・・・。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

COMME CA ISM

 

あと10日ですが『COMME CA ISM』さんとコラボレーションをしてみました~♪

『僕達に似合うメガネをチョイスしてください』とのことで1本ずつ

ご提案させていただきました。

 

 

まずは、店長さんに掛けていただきました『QBRICK』

OB/BTY8701 SHINYBLACK/SILVER

OB/BTY8701
SHINYBLACK/SILVER

 

 

いつもは丸っこいメガネを掛けていらっしゃるのでブロータイプに挑戦!

 

COMME CA ISM

やさしい感じも残しつつ、より店長らしいキリッとしたイメージで ( ̄ー ̄)v

 

 

次は、にしむらさんに掛けていただきました『PROPO』

PRP/HANA

PRP/HANA

普段デミ柄のセルを掛けているのでメタルに挑戦!

COMME CA ISM

モードの洋服に合わせての上品さと可愛らしさとプラスしてみました~♪

べっぴんさんなのでどんなメガネでもかけこなして頂けますね。

 

 

最後は、しらさかさんには大好きなJAPONISMで

JAP/JN592/3

JAP/JN592/3

いつもはシルバーやブラックのメタル枠が多いのでセルに挑戦!

COMME CA ISM

モノトーンを身に付けられることが多いのでツートンカラーでよりカッコよさをUP!

 

 

COMME CA ISM

『ご来店をお待ちしております』とカッコよくキメていただきました。

 

『COMME CA ISM』のお洋服とメガネの相性バッチリです!

カッコよくもかわいくも掛けていただけますので、

あと10日間お店に足を運んでみてはいかがですか~?

 

13年間仲良くしていただき、何回もブログにもご協力いただきありがとうございます。

また近くに行った時は遊びに行きますね~o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

JAPONISM【JN-634】入荷しました!

2017.08.24

こんにちは!

 

先日、初めてコストコに行って来ました!

あそこに日用品や食材などほんとに何でもそろいますねー。

どれも量が多くて割安なラインナップになっていて、上手く使えばかなりお買い得に欲しいものをゲットできそうでした!

ただ、一人暮らしの僕には量が膨大すぎたかもしれません・・・

500gのポテトチップスを毎日少しずつ消費している今日この頃、ナカムラです!(笑)

 

さて、今日ご紹介するのは、JAPONISMより【JN-634】です!

 

JN-634

JN-634

 

スマートでかつエッジの効いたブロウフレームです!

「フロントからテンプルまでの繋がりを意識しデザインした細身のメタルブロウタイプ」とブランドが謳っているように、

テンプルまでの流れるようなフレームラインと質感が、上質さを感じさせてくれる一本となっています。

オン、オフスタイル問わず、合わせやすいのも魅力ですね!

 

チタニウム

チタニウム

JN-634

 

正面から見ると滑らかなリムラインに見えますが、

斜めから見ると、丁番付近で少しだけセンターよりに落としてあり、そのままテンプルに繋がっています。

個性的な形でありながら、シャープな印象になりすぎないようにシルエットにも工夫がなされていますね!

 

JN-634

 

少し上から見てみると、すごく細身に見えたブロウラインには厚みを持たせてあり、ブリッジの頂点に向けて鋭角なデザインになっています!

掛けはずしの際に、負荷の掛かるテンプルの丁番付近には空洞をつくって、弾力を持たせるよう設計されているので、

掛け心地はバッチリですよー!

 

ブラック

ブラック

JN-634

JN-634

 

モダン部分のカラーの発色は、JAPONISMならではですね。

ツヤを抑え目にした黒に、鮮やかに光る斑なカーキ色の組み合わせは、主張しすぎず魅力を引き立たせる絶妙なコンビですよー!

 

ガン

ガン

JN-634

 

今回はスタッフの武吉さんに掛けてもらいました↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シャツスタイルに相性抜群ですね!

秋にはジャケットにも合わせやすい一本です。

是非お店でご覧くださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

JAPONISM【JN-633】のご紹介

2017.08.17

こんにちは!

本日は新入荷したジャポニスムのフレームをご紹介します!

 

【JN-633】

JAPONISM/JN-633

リムに特徴のあるメタルフレームです。

フロントからヨロイにかけて一本のラインで出来ています。

フロントはβチタンを使用しており弾力性があります。

テンプルを広げた時にレンズが軋まない設計なので見え方に負担がないですよ!

掛け心地が良く、軽いのでストレスなく掛けていただけます。

 

テンプルはチタンとアセテートで出来ています。

中央部をくり抜いたデザインになっており、こだわりを感じますね!

チタンとアセテートのつなぎ目が自然で滑らかです。

 

4色入荷しています。

 

JN-633/ブルー&チタニウム

ブルー&チタニウム

ブルー&チタニウム

 

JN-633/モスグリーン&チタニウム

モスグリーン&チタニウム

モスグリーン&チタニウム

 

JN-633/チタニウム

チタニウム

チタニウム

 

JN-633/ブラック

ブラック

ブラック

 

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

JAPONISM【JN-630】のご紹介

2017.07.14

こんにちは!

本日はJAPONISMから新しく入荷したセルフレームをご紹介します!

 

【JN-630】

JAPONISM/JN-630

 

ジャポニスムの定番である板バネをプラスチックテンプルの中に閉じ込めた、

Float Spring(フロートスプリング)という新たなデザインです。

智の曲線が滑らかでこだわりを感じるフレームです。

正面とサイドで雰囲気の違う色が楽しめます。

スクエアなのでスタイリッシュに掛けていただけますよ!

5色入荷しています。

 

JN-630/ Demi Brown

Demi Brown

Demi Brown

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芯の形状と共に湾曲させたテンプルは、独特のスタイリングと抜群のフィット感を実現させました。

頭を包み込むフレーム形状を実現するため、ヨロイを約45°(半曲智)曲げています。

 

JN-630/ Gray / Brown

Gray / Brown

Gray / Brown

 

JN-630/ Blue / Gray

Blue / Gray

Blue / Gray

 

JN-630/ Black / Blue

Black / Blue

Black / Blue

 

JN-630/ Aqua Spider

Aqua Spider

Aqua Spider

 

今なら全色揃っていますのでぜひお店までご覧くださいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

JAPONISM 入荷~♪ -JN-632-

2017.07.01

こんにちは~♪

JAPONISMよりかっこいいフレームが届きました~♪

JN-632

JN-632

快適なかけ心地にこだわったコンビネーションチタンフレームになってます。

ワタリにβチタンを採用することでホールド感とかけ心地の良さを実現しています。

ボリュームを抑えて、見た目もすっきり軽やかに仕上がってますよね ( ̄▼ ̄*)

 

 

本日は4色のご紹介です

JAP/JN632/04 JAP/JN632/04

マットブラック&ライトゴールド

マットブラック&ライトゴールド

 

JAP/JN632/03

JAP/JN632/03

グレー&ワイン

グレー&ワイン

 

JAP/JN632/05JAP/JN632/05

グリーン&シャーリングシルバー

グリーン&シャーリングシルバー

 

JAP/JN632/01JAP/JN632/01

シャーリングシルバー

シャーリングシルバー

 

 

 

前からと少し下を向いた時、横からとで印象を変えていただけますので、

たのしく掛けていただけますよ~♪

 

やまもと

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています💡

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

カテゴリ

以前の記事