メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

オススメフレーム×北花田モデル

2017.09.20

こんにちは!

 

先日の台風の影響で、買って5秒で傘が壊れたナカムラです!

皆さんは台風、大丈夫だったでしょうか?

 

さて、今回は隣のお店のスタッフさんにモデルをお願いして、オススメのメガネを3本掛けていただきました!

それでは早速!

 

一本目はBJ CLASSIC COLLECTION【COM-510NT】です!

 

COM-510NT

COM-510NT

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美人さんですね・・・!!

本日は淡いピンクのブラウスとデニムを合わせたリラックスコーデ。

リラックス基調のフレームで合わせつつ、ブリッジ、テンプルのエレガンスを感じる素材感で、大人っぽい印象をプラスしています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワインデミ系のカラーが肌なじみも良く、サイズ感も小さめなので、しっかりスタイルにはまりますね!

ゴールドの細いチタンが程よく華やかさを主張してくれています。

 

お次はこちら、Micedraw Tokyo 【MF3003】です!

MF3003

MF3003

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はシンプルな細いメタルフレームで、少しレトロを感じるオーバルのレンズシェイプのものを合わせてみました。

こちらも、トップスのゆったりしたリラックス感に、メガネのテイストも合わせて統一感のある印象になります!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラウン系の落ち着いたカラーで、極細のシルエットがスッと表情に溶け込んでくれています。

コーディネートの中で目立たずに、けれど目を惹くところが良いですね!

 

最後に掛けていただいたのは OPORP【ADDLE】です!

 

ADDLE

ADDLE

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ややフォックスのリム型で、パンプスのテイストに合わせてエレガンスなメガネをチョイスしました!

柔らかな雰囲気ながら、目元がキリッと見え、少し引き締まった印象になりますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表面のはっきりした黒と内側の艶を抑えたゴールドのカラーリングが、シルエットを際立たせてくれています。

上品ながらオンスタイルな印象が引き立ちますよー!

 

 

以上、3本それぞれタイプの違うメガネを掛けていただきました!

メガネによって掛けた時の印象が大きく変わりますよ!

 

皆さんも是非色んなメガネに挑戦してみてくださいねー!

 

そして快くモデルを引き受けてくださった、お隣のスタッフ様!

ステキな笑顔、ありがとうございましたー!!

またのご来店を是非ともお願いします!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

メガネ×ボーラーハットコーデ

2017.09.16

こんにちは!

3連休、台風で大変なことになっていますね。

みなさまお気をつけください!

 

本日は前回に引き続きまして、

いつものコーデにメガネ×アイテムでもっとオシャレになろう!

ということで、メガネと帽子の組み合わせをご紹介いたします~☆

今回はボーラーハットの登場です。

ボーラーハットは英国で誕生し、主に男性が使用していました。

丸みのあるデザインで日本では女性に人気があります。

チャップリンが被っていたのが有名ですね!

このボーラーハット、合わせるのが難しいかと思いきや、

実はいろいろなコーデに合うという優秀なアイテムです。

今回は3種類のメガネと組み合わせてご紹介します!

 

まず、メガネなしのコーデ。

モノトーンのきれいめコーデでシンプルにまとめています。

 

メガネ×帽子でもっとオシャレさを出すならこちら!

一気に華やかになりました!

アイテムでガーリー要素をプラス。

ボストン型の細身のメタルフレーム&グレー色で可愛らしさが出ます。

掛けたのはこちら!

【PROPO】

PROPO/HANA/4

HANA/4

HANA/4

 

続きまして!

上昇したレンズシェイプのメガネでモダンな印象を出すことにより、上品な雰囲気になりました。

知的なきれいめカジュアルコーデに変身!

掛けたのはこちら。

【OPORP】

OPORP/FLORA/5

FLORA/5

FLORA/5

 

最後にこちら!

ブロウのクラシカルフレームと合わせると英国の紳士風です。

ボーラーハットのレトロ感がマッチしますね!

おじさん&きれいめは今年もトレンドで、

ジャケットとパンツのセットアップに、ヒールを合わせたコーデ+ブロウフレーム&ボーラーハットは

これからの季節楽しみな組み合わせですね。

掛けたのはこちら。

【BJ CLASSIC COLLECTION】

BJ CLASSIC COLLECTION/S-731NT/ゴールド

S-731NT/ゴールド

S-731NT/ゴールド

 

最後に・・・

気分はチャップリン~♪

 

みなさまもステキなメガネ×帽子ライフをお過ごしください☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

【OPORP】 CAROL 入荷しました!

2017.01.09

先日、少し休暇をいただいて久々に自宅へ戻りました単身赴任イシカワです!

冬休み中の子ども達と何をしようかということで、色々迷った結果地元のスケートリンクへ。

昔何度かやったことはあったのですが、足がついてこず、何度か盛大にコケました(笑)

まだ少しお尻が痛いですが・・・張り切って新入荷フレームをご紹介します♪

 

【OPORP】CAROL

フォックスとオーバルをミックスしたような独特のレンズシェイプは

OPORPらしい上品な印象です。

 

シャーリングゴールドのフレームに、ダークトーンのカラーリングを施した

OPORP定番のメタルライン。

独自のヒンジ構造で掛け心地も軽やかです。

 

今回は4色が入荷しました。

 

Col.20 (ワインレッド)

 

Col.23 (カーキ)

 

Col.22 (ネイビー)

 

Col.21(ブラック)

それぞれ光が当たると「あ、黒じゃないんだ」と気がつくくらいの落ち着いたカラーです。

大人の女性にぜひおすすめしたいモデルです。

 

当店の大人女子、やまもとに試着してもらいました。

選んだカラーはCol.22のネイビー。

マスタードのチュニックとシャーリングゴールド、

あと補色のネイビーが良いアクセントになるようです。

 

モノトーンの着こなしに合わせても良し、

ダークトーンのフレームカラーで色合わせを楽しんでも良しの一本です。

 

ぜひ店頭でお試しください。

OPORP ”GINA” 入荷してます!

2016.09.10

本日は、秋の入荷のご案内。

 

機能面のアプローチから作られるPROPO DESIGN社のハイエンドライン

『OPORP』より、予約していた商品が入荷してきました!

 

OPORP “GINA”

絶妙なリムの太さ、レンズシェイプのバランス感が秀逸です。

シンプルなものを創るっていうのは、本当に大変なことなのだろうと

デザイナーさんの仕事に思いを馳せてしまいます。

この “GINA”、綺麗です。

 

 

Col.1

 

 

Col.2

 

 

Col.4

 

 

 

今日はCol.1をチョイス!

チェックシャツにカーキのスカート。今年もチェックは外せません。

ちょっと幼く見えるくらいのリラックススタイルですが、

OPORP “GINA” の大人っぽいシンプルさをMIXしてみます。

 

 

サイドのハバナ柄がさりげなく主張します。

でも太くないので爽やかに。

 

きれいめキッチリというイメージのOPORPですが、

うまくカジュアルスタイルに取り入れてみると、良いアクセントになるようです。

 

ぜひ店頭でお試しください。

イシカワ

OPORP 【OP-12】 かけてみました!

2016.04.11

こんにちは!

今週の北花田ブログは「スタッフがかけてみました」週間☆

 

私のイチオシの一本はこちらです!!

 

IMG_8037

 

最近髪型を変えたので

いつもはあまりかけないテイストのものをかけてみました。

 

OPORPの中でも背伸びし過ぎず気軽にかけやすいモデルです。

ちょっとだけオトナな、凜とした表情にしてくれます。

 

oporp_brand_logo

 

OPORP_OP-12

 

かけているのはOPORP 【OP-12】 col.01です。

ツヤ有りブラックのフレームですが、

色違いでマットなブラックもございます!!

 

冬から春にかけてコーディネートも一新、

メガネも合わせて変えるのも楽しいですね(^ ^)

 

私もまた新しいメガネが欲しくなってしまいました…(笑)

 

かつた

カテゴリ

以前の記事