メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

HALLOWEENっぽいメガネ~♪ -RES/REI LOTO-

2017.10.16

こんにちは~♪

今月末は『HALLOWEEN』です~♪

本日はHALLOWEENっぽいメガネのRES/REIからLOTOのご紹介です~。

 

RES/REI LOTO

RES/REI LOTO

もともとフォックスよりのレンズシェイプでかわいいデザインですが、

この色遣いがHALLOWEENぽいデショ?

 

でも掛けていただくとツートンカラーでかわいさ倍増~♪

顔にも馴染みますので、きれいに掛けていただけますよ~。

 

HALLOWEENコーデに挑戦!

 

じゃ~ん!いかがですか?

黒のロングスカートにストライプのロングシャツ+

マスタード色のスカーフをアクセントにして

HALLOWEENコーデの完成です!!

 

 

仮装も楽しいですが、ファッションでもメガネで楽しんでみてみては?

 

やまもと

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能です

 

個性派メガネ×ナチュラルコーデ

2017.10.07

こんにちは!

朝と夜はもう寒くなってきましたね。

北海道ではもう雪が降っているようなので、

冬の訪れももうすぐなのかもしれませんね。

 

本日はナチュラルコーデこそメガネの個性を存分に生かせる!

ということで3種類の個性的なメガネ×ナチュラルコーデを紹介します~!

 

まずはこちらの形が特徴的な1本。

【BOZ】

BOZ/ABBY/ブラウン/ゴールド

ABBY/ブラウン/ゴールド

ABBY/ブラウン/ゴールド

フロントの形がフォックス型っぽくなっています。

ブラウンとゴールドのマットカラーでストライプ模様なのが目を惹きますね!

レンズが小ぶりで可愛らしさも出してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウチンニットのベストに、

コーデュロイ生地のマスタードカラーテーパードパンツを合わせて

ベージュ&イエローのナチュラルな素材、カラーのコーデです。

 

コーデとカラーが似ている、レンズの小さめなコロンとしたメガネに

形で個性を出すことで他の人とは違った自分を演出しちゃいましょう☆

 

続きましてフレームカラーが特徴的なこちら。

【RES/REI】

RES/REI/TOLOMEO/トータス

TOLOMEO/トータス

TOLOMEO/トータス

上半分がトータス、下半分が青紫のカラーのフレームです。

鮮やかなカラーは掛けていて楽しくなってきますよ!

クラウンパントで大きめな玉型になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イエローと青紫は色相環で向かい合っている色です。

向かい合っている色同士を合わせるとアクセントになるので

主張させたいときにぜひ組み合わせてみてくださいね!

今回はフレームの上半分のトータスがコーデのカラーと馴染むので、

下半分の青紫のカラーが一段と引き立ちます。

 

 

最後にレンズカラーが特徴的なこちら。

【NEW.】

NEW/DISCOVERY/CLEAR YELLOW

DISCOVERY/CLEAR YELLOW

DISCOVERY/CLEAR YELLOW

クリアイエローのフレームカラーと、

ブルーのレンズカラーのサングラスです。

こちらも色相環で向かい合っている色同士の組み合わせなので

それぞれのカラーを引き立たたせ、個性的な印象を出す1本ですね!

形は不動の人気があるウエリントンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームカラーがコーデと統一感があるので

ブルーのレンズカラーが目立ちます。

ブルーのレンズは夏から大人気だったので、

秋冬はナチュラルなベージュ・イエローと合わせて

個性的に合わせてみるのはいかがでしょうか?

 

メガネ以外をナチュラルにまとめることによって

アイテムをより個性的に演出するのも新たな発見ができて楽しいですよ!

ぜひお試しください~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

RES/REI【APPLE】のご紹介

2017.09.06

こんにちは!

 

本日はRES/REI の新作フレームをご紹介しますよ~!

 

【APPLE】

RES/REI/APPLE

APPLE・CHERRY・GINGER、3つの「バブルガム」シリーズのひとつです。

風船ガムの味を連想させる名前がかわいいですね!

すらりとしたシンプルな形で鮮やかなカラーが特徴的です。

マツケリ社のアセテートを使用しており、ツヤ・発色共に職人のこだわりを感じます。

テンプルの形も独特で、柔らかな曲線が横顔を印象的に魅せてくれます。

 

3色入荷しています。

 

APPLE/トータス

トータス

トータス

ブラウン・ピンクの全体的に柔らかい色遣いです。可愛らしく掛けるのでしたらこちら。

 

APPLE/レッド

レッド

レッド

全体の統一感があるカラーです。はっきりした色が好きな方におすすめです。

 

APPLE/トータス

グレー

グレー

落ち着いた暗めのブラウンに鮮やかなブルーのめりはりがついたカラーです。

個性派におすすめです。

 

掛けてみました!

ブラウンのカラーで服もメガネも統一してみました。

サスペンダーや靴など、革素材のものを入れてメガネのレトロっぽさと合わせるのも〇です。

まんまるメガネで個性的なコーディネートを演出してみてはいかがでしょうか?

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

RES/REI 入荷~♪ -GARDENIA-

2017.08.25

 

こんにちは~♪

先日、天保山にある大阪文化館で『魔法の美術館』にいってきました~♪

 

自分の顔がピカソ風になって動いたりするのもあり

大人も子どもも楽しめる面白いイベントでした~♪

9/3(日)までですので気になった方はご家族やお友達と行ってみてはいかがですか??

 

さて本日は、芸術作品のようなメガネ 『RES/REI』から『GARDENIA』のご紹介です。

 

RSR/GARDENIA

『RES/REI』のフラワーコレクションは、インサイドアウトのテーマにして

 

この異色の美学を実現するために、色の異なるアセテートを組み合わせて

 

エキゾチックな花のはなびらのようにアセテートが結合して

 

重なっているのがステキです~(´ω`*)

 

RSR/GARDENIA/261

オーベルジーヌ

オーベルジーヌ

RSR/GARDENIA/262

アクアマリン

アクアマリン

RSR/GARDENIA/248

トータス

トータス

 

フォックス好きにはたまらないこのフォルム~♪

ツートンの生地がより芸術的に魅せていただけますのでキリッと感は出すぎず

優しい感じで掛けていただけます。

 

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

『PLAY with design』 イシカワセレクト ~今日の1本~ vol.13

2017.01.11

『 PLAY with design 』

2016.11.25 (fri) ~2017.1.15 (sun)

~「普通」なんてつまらない、新しい「自分らしさ」を手にしよう~

デザインで遊ぶ。

こだわりのディティールやカラーリング。
メガネを選ぶ要素はたくさんあります。
あなただけの個性を楽しむメガネを探しませんか?
今回、g.g.では期間中に各スタッフがオススメするモデルを
こだわりポイントにクローズアップしてご紹介していきます!

 

 

本日はイシカワがご紹介いたします。

 

RES/REY “ORCHIDEA”

 

RES/REI(レスレイ)は、イタリアの標高1450mにある工房で、

12名のアーティザンにより製作される2011年設立のこだわりのアイウェアブランド。

まだ6年目のブランドですが、斬新なデザインとカラーで魅了してくれます。

 

クラシカルなクラウンパントの玉型も、

RES/REIにかかればこんなにポップになるんですね♪

カラーもカモフラージュをヌーディーなグレーで挟みこんでいて個性的です。

マツケリの生地って、本当にきれいですね。

 

 

テンプルエンドもころんと丸く仕上げます。

こういう細かいところも手抜かり無しです!

 

 

一本一本愛を込めて作られるRES/REIのフレームには

“Handmade in Italy with love” と刻印されます。

 

国産にはないデザインと色使いを、是非この機会に見にいらしてください!

カテゴリ

以前の記事