メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

【Wood】新作三つ目のご紹介です!【ABW-010C】

2017.02.09

こんにちは!

毎度【Wood】シリーズを紹介しております、ナカムラです!

今日ご紹介するフレームが、今回のWood新作の最後の品番です。

 

さっそく見ていただきましょう。

こいつは今までで一番ウッディかもしれません・・・↓

 

ABW-010C

ABW-010C

コンビフレームで、最も存在感のあるトップリム部分と

つるの部分に木を使用しているので、驚きの木率(?)の高さですね!

元々はクラシカルな形ですが、そこに各カラーの木が組み合わさる事で

それぞれかなり違った印象になりそうですよ。

 

 

Col.1 アンティークゴールド

Col.1 アンティークゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツヤを消したブリッジのゴールドと優しいブラウンの木目が、

ナチュラルにアンティーク感を演出してくれます。

 

 

Col.2 ゴールド

Col.2 ゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明るい色目の木でクラシカルな印象にかわいさをプラスしてくれますね。

 

 

Col.3 シルバーマット

Col.3 シルバーマット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濃く深い木のカラーと引き締まったマットシルバーのアンダーリム部分の

コンビネーションが大人な印象を引き立てますね~。

 

 

今回は石川店長に、Col.1 アンティークゴールドをかけていただきました↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他カラーもすごく魅力的ですよ!

是非お店でご覧くださいませ!!

 

ナカムラ

【Wood】新作まだまだ紹介!【ABW-009P】

2017.02.03

こんにちは!

仕事帰りのラーメンがやめられない中村です!

スタンプカードのスタンプを貯めて、餃子無料券に進化させるべく通い詰めてます(笑)

次のお休みは新しい味を開拓しますよ~!

 

さて、今回はまたまた【Wood】の新作【ABW-009P】のご紹介です!

 

WBT ABW-009P

WBT ABW-009P

 

前回はボストンの形で柔らかい雰囲気でしたが、こちらはスクエア型で結構キリッとしたシルエットですね。

もちろんつるには天然の木素材を使用しており、フロントのカラーが全てササ系で、木にとても色馴染みがいいですね!

 

Col.1 ブラックササ

Col.1 ブラックササ

 

Col.1 ブラックササ

 

 

Col.2 ブラウンササ

Col.2 ブラウンササ

 

Col.2 ブラウンササ

 

 

Col.2 カーキササ

Col.2 カーキササ

 

Col.3 カーキササ

 

フロントの形はオーソドックスでシンプルですが、

どのカラーのものも単色でなく少し透き通った濁りがあるこの配色、

なんとも渋いです!

 

実際に、Col.3カーキササを掛けてみました↓

 

 

木の感じ、伝わりますかね?

実際に見てもらうとその存在感に惹きつけられること間違いなしです!

是非お店でご覧くださいませ~!

 

ナカムラ

【Wood】の新作フレーム【ABW-011C】のご紹介です!

2017.01.28

こんにちは!

今回は当社オリジナルのフレーム、【Wood】シリーズの新作【ABW-011C】のご紹介です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C

ボストンフレームの王道の形に、細身のシルエットですっきり掛けられるデザインですね!

つるの部分に天然の木素材を使用したこのフレーム、独特な肌馴染みの良さと風合いがあります。

そして店頭で見られる方が、皆さん「おっ?」と興味を引く魅力を秘めております・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C ブラック/ゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C ブラック/ゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C デミブラウン/ATゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C デミブラウン/ATゴールド

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C デミハーフ/ATゴールド

ブリッジのマットなゴールドが、よりアンティーク感を引き立たせます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ABW-011C デミハーフ/ATゴールド

 

 

 

スタッフが掛けてみました↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シンプルな形の中に他と違う風合いを魅せるWOOD新作!

その中にある圧倒的「木」感が柔らかさと渋みを演出してくれます。

写真では伝わりきらない深みのあるデザインになってますので、

是非お店でご覧下さいませ!!

 

ナカムラ

wood by TANAKA “bamboo series” 【TSUKI】 のご紹介!

2015.10.08

こんにちは!

 

今回ご紹介するのはメガネのタナカが自信を持って作り上げた

オリジナルフレーム“wood by TANAKA bamboo series”でございます!!

 

 

wood by TANAKA 【TSUKI】

wood_by_tTANAKA_TSUKI (2).jpg

 

薄いシート状のチタンを使ったフロントは、丸みを帯びたボストン型。

一見シンプルに見えるフレームですが、物凄い特徴がございます。

それは!!

 

 

wood_by_tTANAKA_TSUKI (1).jpg

テンプルに刻まれるbamboo の文字…

 

wood_by_tTANAKA_TSUKI (6).jpg

 

はい、なんとテンプルには“竹”が使用されています!!

この異素材の組み合わせ、とっても新鮮ですよね>▽<

 

天然素材をメガネに組み込むのはとっても至難の業。

約1年間の試作を経て生み出された特殊な技法で、

アセテート素材に竹を組み込むことが可能となりました!

 

竹の部分はコート剤は使わず、磨きのみで光沢を出しています。

年数が経っても深みのある色を楽しんでいただけますよ♪

 

 

wood_by_tTANAKA_TSUKI (4).jpg

col. グレーマット

 

wood_by_tTANAKA_TSUKI (5).jpg

col. カーキマット

 

wood_by_tTANAKA_TSUKI (3).jpg

col. シルバーマット

 

 

カラーバリエーションは3色揃えております。

 

ちなみにbambooシリーズのモデル名は

全て竹取物語にちなんだ名前が付けられてるんですよ~!

 

「今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。」

学生時代に原文の暗記に勤しんでおりましたが、

もうこの一文しか覚えてませんでした…(笑)

 

ぜひご来店時に他のモデル名もチェックしてみてください☆

 

 

かつた

 

 

カテゴリ

以前の記事