メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

FACTORY900新作入荷しました!

2017.09.13

こんにちは!

 

さて、今日はFACTORY900から個性的なラウンドのモデルをご紹介です!

 

RF-051

RF-051

今回はかなりシンプルながらインパクトのある、メタルとプラスチックのコンビネーションフレームです。

「半世紀タイムスリップして未来の眼鏡を追及する」コンセプトにおいての新作とだけあって、レトロな雰囲気と現代風なアレンジがマッチしていますね!

二色入荷しておりますー!

 

グレー

グレー

シルエットのシンプルさと、際立たせた金属の風合いが、上質感を演出してくれています。

大きさもコンパクトで男女どちらの方でも掛けていただけるサイズ感なのも大きな魅力ですよ!

ラウンドのメタルフロントの中にアセテートを組み合わせているのですが、アセテートがなんとも個性的な形です・・・!

RF-051 RF-051

 

正面からの写真ではわかりにくいですが、アセテートは側面は肉厚で、レンズに向かって斜めに切り込んだようなリム型になっています!

存在感はしっかり、でもスッキリ見えるシルエットの秘密はここにあったんですね!

 

RF-051

 

丁番部分はバネになっているので掛け心地もバッチリです!

 

ウス茶ササ

ウス茶ササ

 

RF-051

 

ゴールドとブラウンササ系カラーの組み合わせ。

よりアンティーク感が強く感じられるのでオススメですよー!

 

今回はスタッフのヤマモトさんにお願いして掛けてもらいました↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

淡めのカラーのデニムシャツワンピースに、ラウンド眼鏡を合わせたリラックスコーデです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほど良くアクセントになってくれる一本です!

ぜひぜひお店に見に来てくださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

ベージュメガネ×バンダナコーデ

2017.09.09

こんにちは~!

だんだん暑さも和らいでいますが、まだまだ重ね着は暑い!

そんなときはアイテムを使ってこなれ感を出したいですよね。

本日はメガネとアイテムの組み合わせをご紹介させていただきます!

 

【メガネ×バンダナ】

バンダナは色も柄も豊富で使いやすいですよね。

使い方も色々で、首に巻いたり、頭に巻いたり、手首に巻いたり、腰に巻いたり、カバンに付けたり・・・。

シンプルなシャツにプラスするだけで一気にオシャレにしてくれるアイテムです。

今回は3つ、ベージュカラーのメガネとバンダナのコーデを紹介させていただきます!

 

まずはこちら。

【BLACK BY MOUSSY】

BLACK BY MOUSSY/BM2706/ゴールドアイボリー

BM2706/ゴールドアイボリー

BM2706/ゴールドアイボリー

玉型が大きめなボストンタイプのメタルフレームです。

リムがベージュ・ブリッジはゴールドです。

テンプルは透明感のあるカラーで横顔を明るくしてくれます。

 

バンダナと合わせると・・・

ネクタイ風アレンジでナチュラル&マニッシュに抜け感のあるボストンを。

ベージュカラーはリラックステイストをより極めてくれますね!

 

 

2つめはこちら。

【GENE】

GENE/AM-1603M/マットゴールド

AM-1603M/マットゴールド

AM-1603M/マットゴールド

オーバルの一山メタルフレームです。

暖かみのある色で柔らかな印象で掛けていただけます。

マットなのでアンティーク感があります。

 

バンダナと合わせると・・・

付け襟風アレンジでカントリーな印象にアンティーク調なメガネがピッタリです。

レース素材のベルトやスカート・靴下などをプラスして合わせるのもいいですね!

 

 

最後にこちら。

【BOSTON CLUB】

BOSTON CLUB/AUSTIN/キャメル

AM-1603M/マットゴールド

AM-1603M/マットゴールド

ブロウタイプの丸メガネです。

ブリッジの形がクラシカル&上品さを演出しています。

 

バンダナと合わせると・・・

ターバン風アレンジとブロウの組み合わせで個性的な印象をプラス。

ベージュのブロウならマニッシュな印象が強すぎないのでターバンとの相性は抜群です!

 

アイテムとメガネを合わせてのコーディネートはアレンジし放題で楽しいです!

ぜひみなさんも組み合わせてみてくださいね~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

COMME CA ISM×北花田モデル

2017.09.08

こんにちは~♪

 

北花田のイオンモールは改装をするため、今年はお店が入れ替わったり改装したりしてますが、

今月の18日でお向かいにあります『COMME CA ISM』がお店を閉められるそうです・・・。

オープンからお向かいでSTAFFさんとも仲良くさせていただいてたので

残念でなりません・・・。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

COMME CA ISM

 

あと10日ですが『COMME CA ISM』さんとコラボレーションをしてみました~♪

『僕達に似合うメガネをチョイスしてください』とのことで1本ずつ

ご提案させていただきました。

 

 

まずは、店長さんに掛けていただきました『QBRICK』

OB/BTY8701 SHINYBLACK/SILVER

OB/BTY8701
SHINYBLACK/SILVER

 

 

いつもは丸っこいメガネを掛けていらっしゃるのでブロータイプに挑戦!

 

COMME CA ISM

やさしい感じも残しつつ、より店長らしいキリッとしたイメージで ( ̄ー ̄)v

 

 

次は、にしむらさんに掛けていただきました『PROPO』

PRP/HANA

PRP/HANA

普段デミ柄のセルを掛けているのでメタルに挑戦!

COMME CA ISM

モードの洋服に合わせての上品さと可愛らしさとプラスしてみました~♪

べっぴんさんなのでどんなメガネでもかけこなして頂けますね。

 

 

最後は、しらさかさんには大好きなJAPONISMで

JAP/JN592/3

JAP/JN592/3

いつもはシルバーやブラックのメタル枠が多いのでセルに挑戦!

COMME CA ISM

モノトーンを身に付けられることが多いのでツートンカラーでよりカッコよさをUP!

 

 

COMME CA ISM

『ご来店をお待ちしております』とカッコよくキメていただきました。

 

『COMME CA ISM』のお洋服とメガネの相性バッチリです!

カッコよくもかわいくも掛けていただけますので、

あと10日間お店に足を運んでみてはいかがですか~?

 

13年間仲良くしていただき、何回もブログにもご協力いただきありがとうございます。

また近くに行った時は遊びに行きますね~o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

J.F.REY【JF2778】入荷しました!

2017.09.07

こんにちは!

 

先日、食生活の要、電子レンジが故障してしまいました…

まあ次の休みまでは何とかなるだろうと思っていたのですが、いざ使えなくなると不便ですねー。

結局三日で根を上げて、交換してもらいました(笑)

日頃の家具家電たちの働きに改めて感謝した出来事でした!!

 

それでは、本日はJ.F.REYの新作フレームをご紹介します!

 

JF2778

JF2778

 

スタイリッシュでいて秀逸な色の組み合わせが目を惹きます。

いつもあっと驚くフレームデザインを魅せてくれる、J.F.REYのこだわりポイントを見ていきますよー!

 

ゴールド/ブラック

ゴールド/ブラック

モダンスタイルに動きを持たせたスクエア型の玉型で、かっちりした印象の中に個性を主張できる一本です。

肉厚なメタルフレームに見えますが、実は逆ナイロールフレームとなっており、ブロウラインとレンズの間には僅かに隙間を持たせてあるので、掛けた時にはより立体的なシルエットが際立ちます!

 

JF2778

ブラックベースのシートメタルのフレームに、ゴールドのシートを空洞を空けて重ねることで、ツートンのカラーを出しています。

ただ塗装を分けるのではなく、パーツとして色味を足していくというこだわりがメカニカルなかっこよさを引き出してくれていますね!

 

JF2778

前面から見ると肉厚なリムに、横、上から見るとレンズとの間の遊びがフレームを軽やかに魅せてくれます。

 

JF2778

テンプルも立体構造で、ゴールドを組み合わせています。

JF2778

モダン部分はササ系のカラーで馴染みやすく掛けていただけそうですよ!

 

各カラーもご覧ください!

レッド/ガン

レッド/ガン

JF2778

 

シルバー/ブルー

シルバー/ブルー

JF2778

 

ブラウン/シルバー

ブラウン/シルバー

JF2778

 

他には無いツートンの組み合わせは、まさにこのブランドならではのかっこよさですねー!

 

今回はお手伝いに来てくれたヤマダ君に掛けて貰いました!↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カチッとしたシャツにもピッタリ!

見る角度によってシルエットの違いを楽しめるJ.F.REY新作、

是非ご覧くださいませー!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

RES/REI【APPLE】のご紹介

2017.09.06

こんにちは!

 

本日はRES/REI の新作フレームをご紹介しますよ~!

 

【APPLE】

RES/REI/APPLE

APPLE・CHERRY・GINGER、3つの「バブルガム」シリーズのひとつです。

風船ガムの味を連想させる名前がかわいいですね!

すらりとしたシンプルな形で鮮やかなカラーが特徴的です。

マツケリ社のアセテートを使用しており、ツヤ・発色共に職人のこだわりを感じます。

テンプルの形も独特で、柔らかな曲線が横顔を印象的に魅せてくれます。

 

3色入荷しています。

 

APPLE/トータス

トータス

トータス

ブラウン・ピンクの全体的に柔らかい色遣いです。可愛らしく掛けるのでしたらこちら。

 

APPLE/レッド

レッド

レッド

全体の統一感があるカラーです。はっきりした色が好きな方におすすめです。

 

APPLE/トータス

グレー

グレー

落ち着いた暗めのブラウンに鮮やかなブルーのめりはりがついたカラーです。

個性派におすすめです。

 

掛けてみました!

ブラウンのカラーで服もメガネも統一してみました。

サスペンダーや靴など、革素材のものを入れてメガネのレトロっぽさと合わせるのも〇です。

まんまるメガネで個性的なコーディネートを演出してみてはいかがでしょうか?

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

カテゴリ

以前の記事