メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

J.F.REY【JF2778】入荷しました!

2017.09.07

こんにちは!

 

先日、食生活の要、電子レンジが故障してしまいました…

まあ次の休みまでは何とかなるだろうと思っていたのですが、いざ使えなくなると不便ですねー。

結局三日で根を上げて、交換してもらいました(笑)

日頃の家具家電たちの働きに改めて感謝した出来事でした!!

 

それでは、本日はJ.F.REYの新作フレームをご紹介します!

 

JF2778

JF2778

 

スタイリッシュでいて秀逸な色の組み合わせが目を惹きます。

いつもあっと驚くフレームデザインを魅せてくれる、J.F.REYのこだわりポイントを見ていきますよー!

 

ゴールド/ブラック

ゴールド/ブラック

モダンスタイルに動きを持たせたスクエア型の玉型で、かっちりした印象の中に個性を主張できる一本です。

肉厚なメタルフレームに見えますが、実は逆ナイロールフレームとなっており、ブロウラインとレンズの間には僅かに隙間を持たせてあるので、掛けた時にはより立体的なシルエットが際立ちます!

 

JF2778

ブラックベースのシートメタルのフレームに、ゴールドのシートを空洞を空けて重ねることで、ツートンのカラーを出しています。

ただ塗装を分けるのではなく、パーツとして色味を足していくというこだわりがメカニカルなかっこよさを引き出してくれていますね!

 

JF2778

前面から見ると肉厚なリムに、横、上から見るとレンズとの間の遊びがフレームを軽やかに魅せてくれます。

 

JF2778

テンプルも立体構造で、ゴールドを組み合わせています。

JF2778

モダン部分はササ系のカラーで馴染みやすく掛けていただけそうですよ!

 

各カラーもご覧ください!

レッド/ガン

レッド/ガン

JF2778

 

シルバー/ブルー

シルバー/ブルー

JF2778

 

ブラウン/シルバー

ブラウン/シルバー

JF2778

 

他には無いツートンの組み合わせは、まさにこのブランドならではのかっこよさですねー!

 

今回はお手伝いに来てくれたヤマダ君に掛けて貰いました!↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カチッとしたシャツにもピッタリ!

見る角度によってシルエットの違いを楽しめるJ.F.REY新作、

是非ご覧くださいませー!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

RES/REI【APPLE】のご紹介

2017.09.06

こんにちは!

 

本日はRES/REI の新作フレームをご紹介しますよ~!

 

【APPLE】

RES/REI/APPLE

APPLE・CHERRY・GINGER、3つの「バブルガム」シリーズのひとつです。

風船ガムの味を連想させる名前がかわいいですね!

すらりとしたシンプルな形で鮮やかなカラーが特徴的です。

マツケリ社のアセテートを使用しており、ツヤ・発色共に職人のこだわりを感じます。

テンプルの形も独特で、柔らかな曲線が横顔を印象的に魅せてくれます。

 

3色入荷しています。

 

APPLE/トータス

トータス

トータス

ブラウン・ピンクの全体的に柔らかい色遣いです。可愛らしく掛けるのでしたらこちら。

 

APPLE/レッド

レッド

レッド

全体の統一感があるカラーです。はっきりした色が好きな方におすすめです。

 

APPLE/トータス

グレー

グレー

落ち着いた暗めのブラウンに鮮やかなブルーのめりはりがついたカラーです。

個性派におすすめです。

 

掛けてみました!

ブラウンのカラーで服もメガネも統一してみました。

サスペンダーや靴など、革素材のものを入れてメガネのレトロっぽさと合わせるのも〇です。

まんまるメガネで個性的なコーディネートを演出してみてはいかがでしょうか?

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

Less than human×北花田モデル

2017.09.01

こんにちは👋😃

どっぷり映画にハマリまくってるやまもとです。

先日も『HIGH&LOW MOVE2 -END OF SKY』と『銀魂』の2本立てで観てきました~♪

『銀魂』は前回は無知な状態で観にいったのですが、今回はしっかり勉強をしていったので、

オモシロさが倍増!

『HIGH&LOW 』はLIVEを観にいってるような感覚とパルクールからの視点で

一緒に空を飛んでるような世界感とカメラワークがよくPVを見てるようで

楽しかったです\|*≧Д≦|>

 

 

本日は 『Less than human』の『SAKIGAKE』 の魅力に取り付かれたT様をご紹介します!

SAKIGAKE

 

T様、実は今回3つめの Less than human です。

前回はアンダーリムでしたが、ガラッとイメージを変えての挑戦です!

 

LTH/SAKIGAKE

 

今回はフレームカラーに合わせてレンズにも淡いブルーを入れていただきました!

このモデルはサイドにフードがついてて横から見てもカッコ良さ倍増です!

 

LTH/SAKIGAKE

 

流行を追うよりも自身のスタイルを貫くT様にピッタリです!

フレームカラーに合わせて全体をコーディネートしてきていただきました!

本日のファッションは全体的にブルージャケットとネイビーのパンツと

インナーを太目のホワイトラインで遊ぶ、技ありのコーデ術ですね~(●´艸`)ヾ

フレームのインパクトもすんなりと馴染んでしまいました!

 

快くモデルを引き受けてくださったT様、ありがとうございます!

またいつでもメンテナンスにお立ち寄りくださいね~♪

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

 

Seacret Remedy 【S-022】のご紹介

2017.08.31

こんにちは!

 

先日、行かねば行かねばと思いながら、ギリギリまで候補探しもしなかった、車検の見積りに行ってきました!

軽自動車で初車検なので、そんなに掛からないだろうと高を括っていたのですが、予想をはるかに超えてきていました(笑)

二年間奔放に酷使した車はかなり交換が必要なものが多かったようで・・・。

車もメガネもここに関しては同じ、定期的なメンテナンスが大事なんですね!

というわけで、皆さんもメガネのメンテナンスには是非ぜひお越しくださいねー!!

 

 

さて、今日ご紹介するのはSeacret Remedyより、【S-022】です。

春に入荷したこの人気モデルに新色が届きましたので、改めてご紹介します!

 

S-022

S-022

 

シンプルなオーバルで、かわいいアンティーク調な雰囲気が魅力のフレームです。

クラシック系の雰囲気に徹さず、自然にかけやすいデザインの中にお洒落が光る、おすすめの一本ですよ!

 

ブラック/ローズゴールド

ブラック/ローズゴールド

 

ピンクゴールドに近い、肌になじみやすいゴールドをベースに、リムの表面にはブラックの七宝を施しています。

スッと表情に溶け込むように掛けられて、輪郭ははっきりと存在感を出してくれるので、全体的に絶妙に程よい主張をしてくれます!

シンプルで落ち着いたメガネが好きだけど、お洒落でアクセントになるメガネも掛けてみたいという方には特におすすめですよ!

 

S-022

S-022

 

リム型の小さめで丸いシルエットに、まん丸の鼻パッドがかわいいですね!

 

S-022

テンプルにはアンティーク調の彫刻があり、上質感をプラスしてくれています!

モダン部分の形もコンパクトに仕上げてあり、このフレームのシルエットをより個性的に見せてくれますね。

 

ブラックハーフ/ホワイトゴールド

ブラックハーフ/ホワイトゴールド

ツヤ感がすごくキレイなカラーで、ブリッジとリム上側だけに施されたブラックの七宝で、掛けてみるとナイロールフレームのようなスッキリした印象で掛けていただけます。

 

S-022

 

ネイビー/ブラウン

ネイビー/ブラウン

今回入荷した新色がこちら!

ツヤを抑えたブラウンに、リム表面にネイビーを乗せたカラーです。

全体的にレトロな印象にブルー系のカラーで爽やかな可愛さを取り込んだ、掛けていただきやすい一本です!

 

S-022

 

 

先日ご紹介したS-023共々、大人気のシリーズです!

ぜひぜひチェックしてみてくださーい!!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ナカムラ

 

 

J.F.REY【JF2738】入荷しました!

2017.08.29

こんにちは!
日が暮れるのが早くなってきました。
気温は相変わらず高いですが秋の訪れをふとしたとき感じますねぇ。

本日はJ.F.REYの【JF2738】のご紹介をします。

【JF2738】
J.F.REY/JF2738

スクエアなメタルフレームですべてマットカラーです。

どれもクールな配色でオンのシーンでも活躍します。

フロント・テンプル共に2重構造になっており、

カラーが違うものを貼り付けてあるデザインです。

近くで見ると・・・

どの角度からもオシャレさを演出できますよ!

 

4色入荷しています。

 

JF2738/ブラック/レッド

JF2738/ブラック/レッド

ブラック/レッド

 

JF2738/ブラウン/ゴールド

ブラウン/ゴールド

ブラウン/ゴールド

 

JF2738/ブラック/シルバー

ブラック/シルバー

ブラック/シルバー

 

JF2738/ネイビー/ダークグレイ

ネイビー/ダークグレイ

ネイビー/ダークグレイ

 

応援に来てくれたセイケさんに掛けてもらいました!

シャツ&ベストのフォーマルな服装をよりかっこよくキメてくれます。

赤色はやはり目を惹きますね!

落ち着いたトーンの服装にはメガネで色を足して印象を明るくしてみてはいかがでしょうか?

 

ぜひご覧下さいませ~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

 

カテゴリ

以前の記事