メガネの田中

logo

logo g.g.イオンモール堺北花田プラウ

HALLOWEENっぽいメガネ~♪ -RES/REI LOTO-

2017.10.16

こんにちは~♪

今月末は『HALLOWEEN』です~♪

本日はHALLOWEENっぽいメガネのRES/REIからLOTOのご紹介です~。

 

RES/REI LOTO

RES/REI LOTO

もともとフォックスよりのレンズシェイプでかわいいデザインですが、

この色遣いがHALLOWEENぽいデショ?

 

でも掛けていただくとツートンカラーでかわいさ倍増~♪

顔にも馴染みますので、きれいに掛けていただけますよ~。

 

HALLOWEENコーデに挑戦!

 

じゃ~ん!いかがですか?

黒のロングスカートにストライプのロングシャツ+

マスタード色のスカーフをアクセントにして

HALLOWEENコーデの完成です!!

 

 

仮装も楽しいですが、ファッションでもメガネで楽しんでみてみては?

 

やまもと

 

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能です

 

秋冬はライトカラーサングラス!

2017.10.10

こんにちは!

寒くなったと思いきやまた暑い日が続きますね。

週末からはまた寒くなるようなので、

寒暖差の体調不良にお気をつけください!

 

最近テレビで

薄めのカラーレンズを入れたサングラスを掛けている芸能人の方をよく見ませんか?

眩しさ対策というよりもオシャレさ重視で掛ける人が多いですね!

ぜひみなさんにも挑戦してもらいたいので、

今回はライトカラーサングラスをご紹介します☆

 

レンズの色が濃いサングラスの特徴として、

・その日のコーデの主役になる

・しっかり眩しさを抑えられる

などがあります。

主に屋外で活躍するサングラスですね!

 

一方でライトカラーレンズは、

・さりげなくコーデにアクセントを付けられる

・色が薄いことから暗くなりすぎず、室内でも明るく見える

というように、屋内でも使用できて一日中掛けていられるアイテムなのです!

 

それでは3つピックアップしてご紹介します!

まずこちら。

【A.D.S.R.】

A.D.S.R./ROMEO/04

ROMEO/04

ROMEO/04

ラウンドのメタルフレームでグリーンのライトカラーレンズです。

グリーンは若々しく見せてくれたり、目や肌の赤みを消してくれるカラーです。

フレームのゴールドとテンプルのクリアなカラーは上品な雰囲気があります。

 

続きましてこちら。

【BOSTON CLUB】

BOSTON CLUB/MICK/Col.01

MICK/Col.01

MICK/Col.01

ボストンタイプのツーポフレームです、

パープルのカラーレンズはミステリアスな雰囲気を出せるので

個性派スタイルに合わせてより人と違った感じを出してもよし、

ナチュラルスタイルに合わせて少しだけ味を出してもよしです!

ブリッジ・テンプルはシルバーなのでクールな掛けこなしが◎!

 

最後にこちら。

【RayBan】

RayBan/RX5184FLC/ダークハバナ

RX5184FLC/ダークハバナ

RX5184FLC/ダークハバナ

メガネのタナカオリジナルのサングラスです。

メガネとしても大人気の品番ですが、

ライトカラーサングラスでも展開しています!

ダークトーンのハバナカラーにブルーのカラーレンズで

涼しげな目元を演出できます。

ブルーカラーは夏から引き続き人気ですよ~!

カジュアルテイストのコーデにおすすめです。

 

秋冬は重ね着でアイテムの使用も増えてきますよね。

取り入れやすいライトカラーレンズのサングラスで

もっとファッションを楽しんでくださいね~☆

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

 

 

 

 

 

ツーブリッジと秋コーデ~♪

2017.10.09

こんにちは~♪

久し振りの土曜日にお休みをいただけたのでプラプラ散策に行こうかと思ったのですが、

『芸術の秋』なのとあいにくの雨でしたので映画を2本観て来ました~♪

『三度目の殺人』と『亜人』を観て来たのですが、どちらも人間の切ない心情で考える作品でした。

映画は個人の見かたによって変わるので受け取り方がいくつもあるので何度見ても楽しいですよね~♪

 

さて本日は、先日ご紹介のツーブリッジのメガネでライダースジャケットのカッコイイコーデのかわいい女の子を覚えていますか~♪

似合ってかけていただいてましたよね~♪

 

そこで!!

さらに違うイメージでツーブリッジメガネで秋コーディネートに挑戦!

 

今回の主役はこちら!!

NEW.

NEW.から『MAYBABECK』シルバーフレームと『CODY』イエローサングラス

 

まずはNEW.から『MAYBABECK』シルバーフレームでこのようにあわせてました。

レースのトップスにボルドーのロングスカートでエレガント+ベレー帽とメガネとスニーカーで

ナチュラルMIXにしてみました~。上品過ぎずカジュアル要素を残しつつあわせることでかわいさをプラス。

 

次は『CODY』イエローサングラスで遊んでみました。

アウターにリメイクの着物を羽織って個性的にあわせてみました。

サングラス+アウターでこんなにも個性がでます。

個々が主張しすぎないようにまとめてみました~♪

 

流行も取り入れつつ、自分らしさで着こなしやかけかえを楽しんでくださいね~♪

 

やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能です

北花田モデルのご紹介~♪ ×999.9&NEW.

2017.10.08

こんにちは~
大好きな10月に入りました~

楽しいことたくさんしていきま~す。

 

本日は素敵なご家族のご紹介です~
もともとはお兄さんがメガネを作成するための視力チェックをしている間に、妹さんが運命的なメガネに出逢ってお二人一緒にご購入いただきました~

お兄さんは999.9でかっこよく、妹さんはNEW.のツーブリッジでオシャレに、それぞれピッタリなメガネを選んでいただきました!(“⌒∇⌒”)

じゃ~ん。

お兄さんが選ばれたのは、999.9【NP-06】のダークブラウンササ。

程よい曲線を持ったモダンテイストなフレームで、お兄さんの柔らかくも誠実な印象にカチッとハマってくれていますね!

妹さんのチョイスは、NEW.【MAYBECK】アンティークシルバーです。

今イチオシのツーブリッジで、クラシカルなフレームがスタイルに良くマッチしていてオシャレですねー!

 

いかがですか?

2人ともばっちり掛けこなしてくれました!

 

一番下の妹さんは目がいいそうなので、羨ましいです…。

皆さんオシャレなのでコーディネートを参考にして、

他のお客様にご提案出来るようにしますね

また、みなさんで遊びにいらしてくださいね~

 

なかむら・やまもと

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能です

個性派メガネ×ナチュラルコーデ

2017.10.07

こんにちは!

朝と夜はもう寒くなってきましたね。

北海道ではもう雪が降っているようなので、

冬の訪れももうすぐなのかもしれませんね。

 

本日はナチュラルコーデこそメガネの個性を存分に生かせる!

ということで3種類の個性的なメガネ×ナチュラルコーデを紹介します~!

 

まずはこちらの形が特徴的な1本。

【BOZ】

BOZ/ABBY/ブラウン/ゴールド

ABBY/ブラウン/ゴールド

ABBY/ブラウン/ゴールド

フロントの形がフォックス型っぽくなっています。

ブラウンとゴールドのマットカラーでストライプ模様なのが目を惹きますね!

レンズが小ぶりで可愛らしさも出してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウチンニットのベストに、

コーデュロイ生地のマスタードカラーテーパードパンツを合わせて

ベージュ&イエローのナチュラルな素材、カラーのコーデです。

 

コーデとカラーが似ている、レンズの小さめなコロンとしたメガネに

形で個性を出すことで他の人とは違った自分を演出しちゃいましょう☆

 

続きましてフレームカラーが特徴的なこちら。

【RES/REI】

RES/REI/TOLOMEO/トータス

TOLOMEO/トータス

TOLOMEO/トータス

上半分がトータス、下半分が青紫のカラーのフレームです。

鮮やかなカラーは掛けていて楽しくなってきますよ!

クラウンパントで大きめな玉型になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イエローと青紫は色相環で向かい合っている色です。

向かい合っている色同士を合わせるとアクセントになるので

主張させたいときにぜひ組み合わせてみてくださいね!

今回はフレームの上半分のトータスがコーデのカラーと馴染むので、

下半分の青紫のカラーが一段と引き立ちます。

 

 

最後にレンズカラーが特徴的なこちら。

【NEW.】

NEW/DISCOVERY/CLEAR YELLOW

DISCOVERY/CLEAR YELLOW

DISCOVERY/CLEAR YELLOW

クリアイエローのフレームカラーと、

ブルーのレンズカラーのサングラスです。

こちらも色相環で向かい合っている色同士の組み合わせなので

それぞれのカラーを引き立たたせ、個性的な印象を出す1本ですね!

形は不動の人気があるウエリントンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレームカラーがコーデと統一感があるので

ブルーのレンズカラーが目立ちます。

ブルーのレンズは夏から大人気だったので、

秋冬はナチュラルなベージュ・イエローと合わせて

個性的に合わせてみるのはいかがでしょうか?

 

メガネ以外をナチュラルにまとめることによって

アイテムをより個性的に演出するのも新たな発見ができて楽しいですよ!

ぜひお試しください~!

 

ブログ以外にもインスタグラムをやっています

こちらをクリックしてみて下さい♪

↓   ↓   ↓   ↓

ブログ用インスタ告知

是非、気軽にフォローしてみて下さいね~♪♪

もちろん、インスタグラムをされていない方も日々チェック可能ですよ~!!

 

ヤスノブ

カテゴリ

以前の記事