メガネの田中

logo

logo g.g.広島

ヘトヘトですが・・・(KAMURO編)

2008.04.29

仕入れ3件目とあってかなりヘトヘトですが、本日最後の仕入れは私の大好きなKAMURO。
今回は仕入れの他にgg別注カラーも決めなければいけません。

tokyo.kam.gg.jpg 
tokyo.kam.gg2.jpg 
tokyo.kam.suwakawakami.jpg
gg別注カラーはgg各店で人気のTONDO。私も大好きなモデルです。何色にしようかなー。
KAMURO青山店の川上店長(写真右)とツーショット。見てもわかるように川上さんはとても男前です。
メガネ業界男前ランキングベスト1です。(私が勝手に作ったランキングですが・・・。)
川上さんファンの私はかなり緊張してしまいました。念願のツーショットが撮れて満足です。
またツーショット撮らせて下さいね。

肝心の新作ですが、どのモデルも力作揃いで非常にいい!です。
がっつり仕入れてしまいました。

KAMUROの新作は毎回すばらしいです。
オリジナリティ溢れるデザインもそうですし、それを形にする為に多大な労力を費やされています。
その妥協しない姿勢が毎回のコレクションで見てとれます。

ワクワクしながら仕入れが出来ました。
言い訳になりますがテンションが上がり過ぎて新作の写真が撮れませんでした。
あと川上さんとツーショットを撮るので頭が一杯で。仕入れが目的なのに・・・。

tokyo.kam.omote.jpg
KAMURO青山店です。
当店と一緒で間口はそんなに広くないですが、お店の中はKAMUROオリジナルをはじめ素敵なメガネが盛りだくさんです。
KAMUROファンの皆様楽しみしてて下さいね。しつこいようですが本当にいいですよ!

 

 

 

 

仕入れ2ラウンド目(ジャポニスム、ベセペセ編)

2008.04.28

オリバーの仕入れも無事終わり、次に目指すはジャポニスムベセペセ直営店「GLOSS」(グロス)!
オリバーのギャラリーと目と鼻の先なので歩いて移動です。

tokyo.3nin.jpg 
tokyo.gloss.2.jpg 
tokyo.gloss.suwa.jpg
(左)少しお疲れ気味の大阪gg陣。(中)グロス入り口です。2階にお店がございます。(右)外の看板とツーショット!

商談開始でございます。まずはジャポニスムから・・・。
tokyo.jap.shoudan.jpg

tokyo.jap.1.jpg
tokyo.jap.suwa.1.jpg

メタルナイロールです。面を意識したテンプルが印象的な一本です。
掛けるとこんな感じです。硬質感があるスッキリとしたモデルですね。

tokyo.jap.2.jpg
tokyo.jap.3.jpg
tokyo.jap.suwa.2.jpg

名作JN-433を思わせるサイドの鋭角なライン。JN-433もカッコイイけどこちらも相当カッコイイです。
こちら(写真右)は久しぶりのツーポイント!

tokyo.jap.4.jpg
tokyo.jap.suwa.3.jpg
tokyo.jap.5.jpg
tokyo.jap.yoshida.1.jpg

(左2枚)ジャポ流ブロウです。この感じ好きです。JN-312よりクラシックな感じですね。
(右2枚)ジャポ独自の技術。ギャザープレスでフロントが尖ってます。クロスモールggの吉田店長・・・。

tokyo.jap.6.jpg
tokyo.jap.suwa.4.jpg
tokyo.jap.8.jpg
tokyo.jap.ueno.jpg

今回のコレクションの目玉「HIGH STAGE」モデル。無駄を全て省いてとても綺麗なメガネに。
口で言うのは簡単ですが実際それを形にするのはとても難しい事です。プロ根性には頭が下がります。
こちら(左から2番目)はチタン無垢です。掛けると本当にカッコイイです。掛け心地も抜群です。
こちら(右から2番目)は一番評判のよかったモデルです。フロント、サイドともに見応え抜群!
イオン大日店上野店長(写真右)絶賛でした。また買うんですか?

続いてベセペセ。

tokyo.bep.1.jpg 
tokyo.bep.2.jpg 
tokyo.bep.3.jpg 
tokyo.bep.shoudan.jpg
(中左)私のお気に入りのセルフレーム。かわいいです。
(中右)これもカラーデザイン言う事なしです。
(右)真剣に商品を見てます。

おなか一杯でもうヘトヘトです。仕入れは本当に疲れます。
・・が、良いもの見れた感動の方が大きいです。店頭に並ぶのを楽しみにして下さいね。

 

 

 

 

商品仕入れ(oliver peoples編)

2008.04.25

新作を仕入れに東京へ行ってきました。
広島から新幹線で約4時間。長旅です。

まずは青山にギャラリーのあるoliver peoples!

入り口です。雰囲気あるたたずまいがいいですよね。
tokyo.oli.kanban.jpg 
tokyo.oli.kan.2.jpg

ギャラリー内には往年のスターの写真が所狭しと飾られています。
これだけでもoliver peoplesの凄さがよくわかります。ズラリと並ぶ新作のサングラス。
tokyo.oli.tennai.1.jpg 
tokyo.oli.tennai.2.jpg 
tokyo.oli.tennai.3.JPG

oli.2・・・今回は特にメタルサングラスが格好良かったです。
oli.suwa.1・・・こんな感じです。ラインは細いのに抜群の存在感。オリバーならでは
です。
oli.4・・・個人的に大好きだったこのモデル。自分用に仕入れちゃいました。
tokyo.oli.2.jpg 
tokyo.oli.suwa.1.jpg
tokyo.oli.4.jpg

今回のコレクションで目玉と言えばこれしかないでしょう!
Kris Van Assche(
クリス・ヴァン・アッシュ)とoliver peoplesのコラボサングラスです。
クリスといえば2007-08AWからDior HOMMEのアート
ディレクターに抜擢された事で世界的に話題となりました。
今ヨーロッパを代表する若きトップデザイナーとオリバーのコラボ。今後ここまで凄いコラボ
はあり得ないでしょうね。
tokyo.oli.kris.jpg
もちろん限定商品なので数に限りがございます。どうしても欲しいという方はご連絡下さい。

tokyo.oli.suwa.iseki.jpg
ダンディなオリバーの井関氏とツーショット。

 

 

 

 

oliver peoples新作サングラス届きました!

2008.04.22

サングラスシーズン到来のこの季節。
そんな季節にタイムリーなサングラスが届きましたよ。

oli.cou.1.JPG 
oli.cou.2.JPG 
oli.cou.3.JPG 
oli.cou.4.JPG
COUNTESS
(左2枚)相変わらず綺麗なレンズシェイプのオリバーちゃん。男性、女性問わず人気が出そうなモデルです。
人気のオリーブトータスピンク。表は落ち着いたブラウンですが、裏生地がピンクなんです。
(右2枚)ブラックも相変わらず人気です。サイドのゴールドのパーツがセレブな香りをかもし出します。

oli.cou.5.JPG
oli.cou.6.JPG
oli.cou.7.JPG

(左)このモデルはテンプルが細めになっています。ボリュームあるテンプルが多い中、新鮮ですよね。
(中)こちらは裏がパープルです。艶っぽくていいです。
(右)裏生地がとても綺麗なのでついつい並べてしまいます。

サングラスコレクションに1本は欲しいですよね。

 

 

 

 

lafontフェア中の広島g.g.店よりおすすめのラフォーン!

2008.04.22

春の陽気も手伝ってかラフォンフェア好評頂いています。
そんなラフォンから人気モデルのご紹介です。

jlf.sta.1.JPG 
jlf.sta.2.JPG
STAR 星のようにラインストーンがキラキラしてます。モデル名に納得なフレームです。
このモデルの一番の売りはラインストーンとテンプルの複雑な抜き部分です。
しかもレンズシェイプが少し大きいので遠近両用タイプにできるんです。こんな素敵なフレームで遠近両用が出来るなんて・・・。
(緑はすでにお嫁に行ってしまいました。でも近日中に再度入荷予定なのでご心配なく。)

jlf.tre.1.JPG 
jlf.tre.2.JPG
TRESOR STARの後継モデルです。ラインストーンそのままにSTARより更に抜きの部分が複雑に!芸術です。
一番人気はこちらのブラウンとブルーの張り合わせ生地タイプ。ブルーがとても爽やかです。
見どころ満点のこのモデル。デザインは見ての通り素敵なんですが、更にお客様に好評頂いているのが軽さです。
本当にびっくりするくらい軽いんです。かわいいうえに軽いなんて・・・。素晴らしい!

jlf.tre.3.JPG 
jlf.tre.4.JPG
TRESOR ピリッとしたブラック!
STAR同様既にグリーンとブラウンがお嫁にいっちゃいましたが新しく入荷致しますので是非見に来てくださいね。
女性の心を鷲づかみな横顔がたまりませんね。

ラフォンフェアは2008年4月29日(火)までとなっていますので、この機会に是非遊びに来てください!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事