メガネの田中

logo

logo g.g.広島

感謝!感激!10周年イベント

2008.06.30

10周年イベント無事終わりました!

ご来店頂いた全てのお客様に感謝です。

本当にいい10周年イベントになりました。

27日、28日終日たくさんのお客様にご来店頂きました。

たくさんのお客様に愛されているお店なんだなーと改めて思いました。本当にg.g.は幸せなお店です。最終日はg.g.スタッフ感激のあまり涙涙でした。

本当にありがとうございました!そしてこれからもg.g.をよろしくお願い致します。

 

写真を撮る暇もないくらい忙しかった(うれしい悲鳴とはこの事ですね)のですが、他のスタッフがちょっとだけイベント風景撮ってくれてたので少しだけですがご紹介致します。

 

IMG_1878.JPG
IMG_1879.JPG
IMG_1880.JPG

まずは準備風景です。(中)(右)何もない棚見るのも新鮮です。ここからイベント用商品を並べます。

10th.1.JPG
10th.4.JPG

常にたくさんのお客様で賑わいました。(21:00頃)

連日夜遅くまでワイワイとイベントは続くのでした・・・。本当に写真が少ないですね。

楽しい、うれしい2日間でした。

 

 

おまけ

10th.6.JPG
10th.7.JPG

K様とKAMUROのVijとCoolZafの掛け比べ。

試行錯誤の結果・・・私CoolZaf 、K様Vij

K様がVijを掛けているところ見て最初CoolZafにしようと思っていたのですが

Vijもいいなーと思い始めグラつきましたが、メガネ選びは「初志貫徹」の私は

結局CoolZafにしたのでした。

人が掛けてるメガネって良く見えますよね・・・。

たくさんの笑顔に出会えた素敵なイベントでした。

 

 

 

 

10thイベント JAPONISM届きました!

2008.06.25

本日10thイベント用のJAPONISMが届きました。

これで残るはFactory900のみです。

 

JAPONISMから届いたアイテムは新作フルライン!

と、入手困難な前モデル多数!

届いてびっくりな内容でした!

BOSTON CLUBのM野さんと皆々様ご協力ありがとうございます!

 

 

jap.1.JPG

jap.2.JPG

これぜーんぶ新作!そしてフルバリ!

今週は興奮しすぎで疲れました。

 

 

 

 

 

 

 

1001.JPG

話題騒然のHIGH STAGEモデルのJN-1001

もちろんフルカラーでお楽しみ頂けます。

世界最高水準といわれる技術力があればこそのこのモデル。

幻のモデルと言われるのも納得いきます。

美しい・・・。

 

 

 

 

 

 

466.JPG

人気モデルの仲間入りしそうなJN-466

流れるようなフロントからテンプルにかけての

デザインと圧倒的なボリューム。

チタンを削りだして、このフォルムを

作れるのはJAPONISMだけです。

 

 

 

 

 

 

 

466.2.JPG

テンプルを折りたたむと出てくるボリューム満点

の智部分。折りたたんでも絵になりますね!

 

強度近視の方にもうれしいデザインですね。

 

 

 

 

 

 

 

466.3.JPG

こちらもフルカラー楽しめます。

全7色。どれもいいですよ。

鏡の前で悩んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてうれしいお知らせが!

先日10thイベント時にJAPONISMをご購入頂くと素敵なミニチュアストラップをプレゼントと

お伝え致しましたが、メーカー様のご好意で更に追加プレゼントがあるんです!

 

jap.oma.JPG先日ご紹介したミニチュアストラップの

横に何やら箱が・・・。

箱の中身はなんじゃろな!?

 

 

 

 

 

 

 

jap.oma.3.JPGなんだこれ!?

インテリア小物?

 

 

 

 

 

 

 

jap.oma.4.JPGなんとドライバー+です。

インテリアにもなる素敵な一品。

デザインと機能の融合性を

大事にしているJAPONISMらしい

プレミアグッズ! 

 

 

 

 

 

これも欲しいけど我慢我慢。もちろんこちらも早いもの勝ちです。

6/27と6/28はgg10thイベントでJAPONISMを!

雨なんとかもちこたえそうです。

 

 

 

 

 

 

10thイベント NEW「KAMURO」来ました!

2008.06.25

待ちに待ったKAMUROの新作&名作達!

新作は3ヶ月ぶりの再会です。

遠いところからよく来たねー。

 

 

kam.JPG

私達にとっても新作がフルラインで見れる数少ない機会です。興奮再び!

 

どれも力作ばかりで目じりが下がってしまいます。

「どれを買おうかのー」と既に買う気モード・・・。

 

 

 

 

 

 

 

kam.ale.JPG

 Alain

まずは四角い顔のにくいヤツ「Alain」です。

テンプルも■□です。

しかもこの模様左右非対称なんです。

凝ってますね。

 

 

 

 

 

 

kam.bri.JPG

Brigitte

KAMUROお得意の植物モチーフ!

お花です。

目元に一輪いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

kam.ran.JPG

ranma

メタルとセルの新しい試みです。

鳥や蝶々モチーフの中抜きがメルヘンですね。

ホッと一息そんなメガネです。

 

 

 

 

 

 

 

kam.est.JPGestrella

昔からキラキラ光るものに弱い私。

ビック●マン もヘッドが出ると大興奮でした!

目元にキラリ星が輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

kam.van.JPGvaccinium

学名で「ブルーベリー」

人気爆発しそうですね。

カラバリも豊富で選ぶのに一苦労しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

現物は写真の100倍素敵なので是非お店で見て掛けて下さいね。

しつこいようですが6/27と6/28の二日間だけの展示なのでこの機会お見逃しなく!

 

 

 

 

10thイベントカウントダウン企画 less than human編

2008.06.25

キリン、お尻、パンツと言われても何が何だかわかりません・・・。

そんな何がなんだか分からない事をキーワードにコレクションを展開するのが

less than humanなんです!

毎度の事ながらのバカバカしいコレクション。最近では私もついていけません。

 

 

lth.kirin.JPG

まずはキリン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

lth.hip.JPG

そしてなまめかしいお尻。

パンツにはレスのアルファベットが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今回のコレクション名は「HIP PARADE」

夏恒例のコレクションだった「パンチラ」シリーズの進化版だそうです。

 

 

 

lth.4029.JPG

lth4029.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレス初期の名作「4029」

裏生地がキリンです。

 

 

 

 

 

lth.4545.JPG

lth.4545.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらも初期のモデル「4545」

いまだに問い合わせがある人気モデルです。

もちろん裏生地はキリン。これまで買い逃していた皆様、今回は捕獲して下さいね。

 

 

 

 

lth.nev.JPG

lth.nev.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008新作から「Neville」

正面からでもチラリと見えるキリン柄がいいですね。

 

 

 

 

 

lth.hen.JPG

lth.hen.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008新作から「Henry.L」

クルっとテンプルを回すとキリン柄が登場!

サバンナの風が吹きますねー。

 

 

キリン三昧なコレクションです。新作や過去の名作がキリン柄でリバイバルされています。

10thイベントではフルライン見れますので是非遊びに来てくださいね!

ちなみに今回の「HIP PRADE」コレクションも各モデル生産本数が非常に少ないので

気になる方は早めに捕獲して下さいね。

 

 

 

 

10thイベント カウントダウン企画! Factory900おさらい編!

2008.06.23

イベント準備に追われ気付けば10thイベントまで残りあと5日となりました。

そこで!

カウントダウン企画としましてイベントに展示するブランドにスポットを当ててイベント前におさらいをさせて頂こうと思います。

トップバッターはg.g.全店で大人気のFactory900です。

これまでFactory900のすばらしさをg.g.各店でご紹介致しましたが、イベント前に再度お伝えさせて頂こうと思います。(最近このブログをご覧頂いたお客様の為にも)

 

カーブの強いサングラスやフレームに度数を入れて格好良くかけこなしたいなーと

思われる方はたくさんいらっしゃると思います。私もその一人です。

ハイカーブ用のレンズやカーブ付き非球面レンズといった素敵なレンズがたくさん

発売されているのは知っているのですが・・・。

もっと気軽にハイカーブのフレームやサングラスを楽しみたい!ですよね。

 

 

fa201.JPG

fa202.JPG

 

 

そこでお勧めなのが「Factory900」なんです。

(左)スポーツサングラスを思わせるフォルムですね。(右)こちらも素敵なハイカーブです。

 

 

 

 

fa203.JPG

fa204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでゴーグルのような作りです。顔全体を覆いこむようなフォルムです。

(左)カーブはもちろん、この造形美にもやられます。(右)ボリューム感がたまりません。

 

 

 

 

fa201.2.JPG
fa202.2.JPG
fa204.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ハイカーブ仕様のフレームなんですが、レンズは球面はもちろん、なんと非球面でもいけるんです。

上の写真を見て頂いて分かるように二重カーブ構造になっておりまして、フレームカーブに

レンズのカーブが影響されないんです。すごい。

なのでハイカーブフレームでも見え方スッキリで出来上がります!

 

 

 

fa204.s.JPG

fa201.s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好よく!見え方スッキリ!で念願のハイカーブ仕様メガネ&サングラス掛けてみませんか?

 

 

 

fa204.2.JPG裏生地が迷彩柄っていう粋なモデルもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/27(金)と6/28(土)は人気モデルはもちろん、レアなモデルも多数揃います。(100本ぐらい)

中国、四国エリアではFactory900をほぼフルライン一同に見れる数少ないチャンスとなりますので是非ご来店下さいませ

(少量生産なのでモデルによっては納期を1ヶ月頂く場合がございます。)

 

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事