メガネの田中

logo

logo g.g.広島

伊達メガネ。

2008.09.29

春にメガネをご購入頂いたM様が本日は伊達メガネを

探しに来られました。

 

春にご購入頂いたフレームはお肌をパッと明るく見せ

仕事でもプライベートでも使って頂ける優等生フレームでした。

なので今回はインパクトのあるフレームをご提案させて頂く事に。

 

前回は私一人が担当させて頂いたのですが、今回は私と五升目コンビで

担当させて頂きました。

 

 

で・・・、「あーでもない。こーでもない。」と試行錯誤の結果

私、五升目、M様の三人が「これだ!」と意見が一致したのが

 

 

コチラ↓です。

 

 

IMG_2709.JPG

 

KAMUROの「beignet」(ベニェ)です。(このブログを書くまでベニエだと思っていました。)

かなりいいんじゃないでしょうか!?

フレームの持つかわいさが、M様のかわいさに上手く溶け込んでWカワイイ!です。

アクセサリー感覚で楽しめるアイテムです。

メガネ一本でお客様の表情はもちろん雰囲気もガラリと変わります。

同じ服装でもメガネを掛けている時と掛けてない時では与える印象が全然変わります。

メガネって本当に面白いですよね。

 

M様がこのメガネを掛けて笑顔で「このメガネ好きです!」とおっしゃられた事が一番うれしかったです。

 

 

 打ち合わせしていないのにポーズが一緒のスワ&五升目。

 

 

ついでに「beignet」(ベニェ)の特徴をご説明致します。

 

IMG_2710.JPGIMG_2711.JPG

生地はイタリアのマツケリ社の新作カラーを使用しています。

表と裏で違うカラーの生地を張り合わせて、その上
テンプルの楕円部分はそれぞれバラバラのモノを手作業で

1個1個ハメ込んでいるそうです。パズルですね。

時間と手間が掛かってようやくこんな素敵なフレームが出来上がるのです。

 

 

 

 

またまたFactory‐900入荷情報。

2008.09.28

Factory-900のFA-201欠品カラーが入荷致しました。

 

欠品していたのは201の中でも人気の高い

ブラックストライプとグレーササの2色。

入荷してはすぐ旅立っていく人気ぶり。

なかなか店頭で見ることができないので

「こんな色あったの?」という声が聞こえてきそうです。

 

 

 

まずはグレーササから

 

 

IMG_2695.JPG

注文して届くまで、ものすごーく時間がかかる

Factory-900の中でも特に遅いグレーササ。

 

 

 

IMG_2696.JPG

重すぎないスモーキーなカラー。

 

 

 

続いて

 

IMG_2697.JPG

男前なデザインを更に引き立たせる

ブラックストライプ!

 

 

 

IMG_2698.JPG

 

LEON風に言うと

「横縞がキモの邪まメガネ」

 

 

人気の2色なので掛けてみたい方は早めにどうぞ!

 

 

 

 

「ALL IN」つながり・・・。

2008.09.28

先日のBCPCフェアでご購入頂いたH様が朝一番でご来店。

 

H様は今からご友人とカープの応援に行くため

応援用のユニフォームを着用してご来店されました。

 

 

 

IMG_2706.JPG

カープ応援用メガネ!?っていうぐらいユニフォームとの

相性はばっちりです。(応援用で選ばれたわけじゃないですけどね。)

早速掛けて応援に行かれました。

 

 

 

IMG_2707.JPG

「ALL-IN」って事で、選手、カープファン一体となって

クライマックスシリーズ出場権を勝ち取りましょう!

 

 

遠い堺の地からカープの応援お願いしますね、吉田店長!

 

 

 

 

「スワ会」 夜の部 ALL IN編

2008.09.27

本日は昨日の「スワ会」夜の部をお届け致します。

 

ゴルフ場をあとにしたのが15時過ぎ

このまま解散するにはちょっと早すぎるということなので

広島市内に戻って飲もう!という事になりました。

 

S君の車で来ていたので一回車をS君の家に置き

アストラムラインで市内に向かうことに。

 

 

その車中S君が「カープ見にいきません?この時間ならまだ球場入れますよ。」と。

正直かなり疲れていたので気乗りしませんでしたが、今我等がカープは

クライマックスシリーズに出れるかどうかの瀬戸際で広島全体が盛り上がって

いるところだったので、「よし!応援にいくか!」と飲み会から急遽カープの

応援に行くこととなりました。

 

 

 

CIMG0800.JPG

開場前からすでにたくさんの人達が球場に向かって

いました。「自由席座れるんかいのー 。」と私。

立ち見で応援する元気はない私はそれだけが心配・・・。

 

 

 

CIMG0801.JPG

クライマックスシリーズをかけた大一番(しかも相手は巨人)という事と

市民球場ラストイヤーという事で球場前は人だかり。

テンションが上がっていくS君を尻目に私のテンションは

下がる一方。「とにかく座らせてくれー。」

 

 

 

CIMG0802.JPG

席の心配を一番にしていましが、なんとか席が確保でき

ようやくテンションが上がってきました!

 

 

 

CIMG0805.JPG

 

特に野球が好きと言うわけではありませんが、小さい頃野球中継を見ながら

勝っている時には機嫌良く酒を飲み、負けてる時には「つまらんのー。」と酒を飲む

親父の背中を見て育ったので、気付けばカープファンになっていました。

こうしてカープファンは親から子へと受け継がれていくんですねー。

 

 

 

CIMG0807.JPG

プレイボール前に腹ごしらえ。

S君とシュウ君が疲れている私を気遣ってお弁当とお酒の

買出しにいってくれました。「ありがとう。」

から揚げ弁当とビールを流し込みあとはプレイボールを

待つのみです。

 

 

 

CIMG0809.JPG

5回途中、球場を真っ赤に埋め尽くそうという

中国新聞の企画に大盛り上がり!

 

 

 

CIMG0810.JPG 

 ウェーブもおこりヒートアップ!

ウェーブは球場を4周もしました。

すごい!

 

 

 

CIMG0811.JPG
CIMG0813.JPG

一つ前の席の素敵な女性から風船を頂きました。

7回裏にこの風船を飛ばします!

 

 

 

CIMG0817.JPG

肝心の試合は一回表に小笠原に2ランを打たれましたが

その裏広島4番の栗原が3ランを 打ち逆転。

その後も巨人阿部のホームラン、広島シーボルのホームランと

シーソーゲームでしたが、終盤巨人中継ぎの越智のワイルドピッチから

得点が入り(これが決勝点)最後は広島の守護神永川が抑えゲームセット!

5-4でカープが勝ちました!!

ばんざーい!

これでまた3位中日に並びました。クライマックスシリーズの切符をなにがなんでも

つかんでくれー!

「堺は阪神ファンばっかりじゃけどわしは負けんよ。」と常々口にしている

クロスモールggの吉田店長も日々応援しているみたいです。

 

 

クタクタに疲れた一日でしたが、とっても充実した休日となりました。

いつも皆遊んでくれてありがとう!

 

 

 

 

月に一度の「スワ会」

2008.09.26

毎月一度仲間数人と遊ぶ私。

30歳を過ぎると、それぞれに家庭があり

なかなか遊んで頂けないのだが、このメンバーは

とりあえず月に一度は私と遊んでくれます。

 

毎月毎月やる事が違いましてBBQや昼飲(昼間から飲むことです。)ボーリング

ビリヤード、冬だとスノボ、その時の気分で遊んでいます。

 

で、今回の「スワ会」は

紳士のスポーツゴルフ!

正直ゴルフの知識は小学生の時に見ていたプロゴルファー猿から

得た現実離れしたモノばかり。

もちろんクラブなど握った事もなければ打った事もない。

 

こんな知識も技術もない私が果たして楽しめるのか?

かなり不安でしたが、

 

あるんです!そんな初心者でも楽しめる所が!

 

 

東広島カントリーにあるファミリーコース!

40Yから80Yぐらいまでの本当に短いコースばかり

これなら初心者の私でも大丈夫。

 

 

 

CIMG0793.JPG

 当日はあいにくの小雨・・・。

しかもかなり蒸し暑い。

 

 

 

CIMG0785.JPG

早速くじ引きで順番を決めます。

 

 

 

CIMG0786.JPG

 このメンバーで一番上手いコバさん。

素振りもなんかカッコイイー。

もちろん優勝候補NO1です。

 

 

 

CIMG0790.JPG

やりたかっただけのこのポーズ。

 途中ヘビを捕まえたり、栗をひろったりと

合間、合間で休憩を入れながらコースをまわります。

 

 

 

CIMG0795.JPG

雨も途中で止み、罰ゲームをかけた白熱のバトルが繰り広げられました。

5H目まで私と熾烈なドベ争いをしていたS君も

しり上がりに調子を上げ気付けば2位に・・・。

 

 

 

CIMG0796.JPG

この日大健闘を見せたシュウ君。

6Hまでコバさんを抑えトップ。

バンカーショットも上手に決めトップの座を守ります。

 

 

 

CIMG0798.JPG

しかし、怒涛のコバチャージによりあえなくトップ陥落・・・。

 

集中力を切らしたシュウ君は最終ホールで私とドベ争いを

するところまで後退。

 

 

 

CIMG0799.JPG 

 

旗包みや百舌落としなどできるはずもなく

結局無残な結果で終りました。

総合順位4人/4位

 

 

 

1500円で3時間も遊べる素敵なコース。

ファミリーコースなら次回も是非やりたいです。

 

 

ゴルフで終わりだと思っていた「スワ会」でしたが

この後夜の部へと続くのでした・・・。

夜の部は次回ご紹介致します。

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事