メガネの田中

logo

logo g.g.広島

BCPC新作届きました!(BP-3062)

2008.10.31

先日IOFTにて注文したBCPCの新作が早くも届きました!

 

BCPCの大人気モデル「パズルフレーム」の後継モデル。

BP-3062です。

 

 

IMG_2905.JPG

ここが・・・

 

 

 

IMG_2907.JPG

ガシャーンとなるモデルです。

少しスリムになって大人の装いにもピッタリです。

 

 

 

IMG_2904.JPG
IMG_2903.JPG
IMG_2902.JPG
IMG_2901.JPG

カラーもバッチリ揃っていますよー。

 

 

 

 

ご購入頂くと・・・

IMG_2896.JPG
IMG_2897.JPG
IMG_2898.JPG

こちらのカラフルなケースが付いてきます!(3カラー!)

ケースってなかなかかわいいのないですよね。

 

さらに・・・

IMG_2894.JPG

こんな使い勝手の良さそうなショッピィングバックも・・・。

 

 

 

さらにさらに・・・

IMG_2895.JPG

BCPCオリジナルノートも付いてきます。

今年で10周年のBCPC。大盤振る舞いです。

ビッグニュース!

9月に大好評いただいたBCPCフェア。

インターバルはとても短いですが11月もBCPCフェアやります!

今回のフェアは先日のIOFTで発表されたモデルがズラリと並びます!!

どのモデルも、ものすごーく完成度が高かったので楽しみしてて下さいね。

11/22~11/30を予定しております。

 

 

 

 

本日のREIZ!

2008.10.28

「REIZフェア」広島ggで一人盛り上がっているスワです。

フェアでは毎回当店スタッフが一人づつお勧めモデルをご紹介しているのですが

今回の「REIZフェア」は私一人でお勧めモデルをご紹介致します。

 

 

 

本日ご紹介するのはコチラ↓

 

IMG_2856.JPG

モデル名 HUMMEL

今流行のウェリントンとはちょっと違うこのシェイプ。

良さを言葉で形容しにくい「REIZ」。不思議な魅力があります。

 

 

IMG_2857.JPG

愛嬌がありますよねー。

作り手の愛を感じる温かいアイウェアです。

 

 

 

IMG_2858.JPG

横顔も素敵。

派手さはないんですが、ついつい見とれてしまいます。 

 

 

 

IMG_2860.JPG

掛けるとこんな感じ・・・。

「REIZ」の持つ温かいオーラに包まれます。

 

 

 

ちなみにモデル名の「HUMMEL」とは日本語で「マルハナ蜂」という意味です。

ディズニーの『くまのプーさん』の挿絵にハチミツ壷と共に描かれる可愛い蜂は、色パターンからミツバチではなくマルハナバチなのでは、との指摘があり、西洋文化の中でマルハナバチが親しまれていることが伺える。←だそうです。

 

こちらがマルハナ蜂↓

マルハナバチ

色んな種類がいるんですねー。(約250種)

 

 

虫や動物、植物から名前をつけている「REIZ」。

どおりでアイウェアから温かみを感じるわけだ。

 

 

 

 

送別会 先輩編

2008.10.27

先日お休みを頂いて大変お世話になった先輩の送別会に行ってきました。

 

送別会の場所は広島県の北部に位置する三次。

広島からだと車で2時間くらい。

 

 

IMG_2847.JPG

メガネの田中三次店のスタッフいきつけのお店が本日の会場。

主役のY先輩と他スタッフを待つこと30分。

 

 

IMG_2849.JPG

ようやく皆揃い・・・

後輩からお花と送別の品が手渡されました。

 

 

IMG_2850.JPG

本当にお世話になりました。

Y先輩と一緒に働いた2年間とても勉強になりました。

そしてとても楽しかったです!

ありがとうございました。

 

別れって本当に辛いですね・・・。

 

 

IMG_2852.JPG

帰りは広島が誇るローカル線

「芸備線」で広島を目指します。

 

 

IMG_2853.JPG

今時珍しいディーゼル車。

なので電車ではなく汽車なんです。

パワフルなので雪もへっちゃらなんです。雪で遅れた事がない。

 

 

 

Y先輩広島に来られる際には是非g.g.に遊びに来て下さいね。

 

 

 

 

スワ一押しのREIZ GERMANY揃えました!

2008.10.26

レトロブーム真っ只中でウェリントン、ボストンが大人気ですが

流行を押さえつつ、他ブランドとは一味違う雰囲気を演出できる

新しいカタチをご提案致します!

 

1996年のブランド創立当初から大きめのフロントシェイプにこだわっている

「REIZ」は今の気分にピタッリなブランドです。

「ウェリントンはもう持っているよー」という方に特にお勧めです。

 

 

IMG_2827.JPG

モデル名 GERMANY

数あるモデルの中でも特に大きめのシェイプがポイント

 

 

IMG_2830.JPG IMG_2829.JPG

 モデル名 HABICHT

肉厚な生地がポイント。裏から見るとえぐるように生地を削り込んでいます。

技術力が高くなければここまでできません!

 

 

 

IMG_2832.JPG 

モデル名 STANLEY

天地幅が広いモデル。ウェリントンとは一味違う野暮ったさ。

 

 

 

IMG_2834.JPG

モデル名 ITARY

独特な生地の柄も人気のREIZ。こちらは木目調。

オリジナル生地のセンスも抜群です。

 

 

 

IMG_2843.JPG

モデル名 S-KOREA

ブランドを象徴するアイコンの一つストレートテンプル。

 

 

 

IMG_2841.JPG

モデル名 RAUBER

乳白色のカラーがたまりません。この色個人的にかなり好きです。

 

 

という具合に個性豊かなモデルが只今数多く揃っています。

メガネショップスタッフにファンの多い玄人ウケするアイウェア、

一度といわず二度三度お試しあれー。

 

 

 

 

OLIVER PEOPLES 「strummer」入荷致しました!

2008.10.23

間違いないティアドロップといえば

OLIVER PEOPLESの「strummer」

 

沢山のブランドからティアドロップがリリースされていますが、

「strummer」はティアドロップ特有のガッツリとした男臭さがなく上品に

掛けていただく事ができます。

(意外と女性ウケの悪いティアドロップ、でも上品な「strummer」なら安心。)

 

当店のメンズサングラス部門第1位に輝いています。

なので、いつもカラーが揃っていなかったり・・・、

商品自体まったくなかったり・・・。

なかったりずくしでしたが、この度ようやくフルカラー揃いました!

 

 

 

IMG_2780.JPG

フレームカラーはゴールドでレンズカラーはグリーングラデーション。

男らしさと上品さが漂います。

 

 

 

 

IMG_2781.JPG

細いフレームラインですが、この貫禄・・・。

そしてこのカラーはブラッド・ピットが愛用している事で有名。

実は私も愛用しています。(もちろんまったく知られていません。)

 

 

 

 

IMG_2782.JPG

シルバーもかなりいい感じです。

 

 

 

 

IMG_2913.JPG
IMG_2914.JPG

シルバー掛けるとこんな感じです。

レンズカラーはグレーグラディエイト。少しパープル気味 。

 

 

 

 

IMG_2978.JPG
IMG_2975.JPG

ブラックです。ブラックはメタリックではなくマットな質感です。

レンズカラーはグレーでシルバーより濃い目。

 

 

IMG_2783.JPG

しぶーいブラウン。

 

 

秋の装いに「strummer」

コレは本当に買いです!持っている私が断言します!

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事