メガネの田中

logo

logo g.g.広島

3concept FAIR始まりました!!

2008.11.29

BCPCフェアがまだ終わっていないのに(11/30まで)

今日から3concept(トレコンセッティ)」のフェアが始まりました!!

 

 

今日は3モデルをご紹介致します。

 

IMG_3246.JPG

KOHJI(コージ) 

全モデル中で一番シンプル(人気爆発の予感)なフロントシェイプ。

男前に掛けれますよ。

そして全国のコージさんコレは買わなきゃです。

 

 

 

IMG_3247.JPG
IMG_3248.JPG

真正面と一番デザイン性が現れるサイド。

立体感のある医療用ワイヤーがGOODです!

 

 

 

IMG_3253.JPG

PASCAL(パスカル)

少し大きめのレンズシェイプ!!今時なシェイプですね。

 

 

 

IMG_3252.JPG
IMG_3254.JPG

ゴールドマットが渋い・・・。

嫌味なく掛けれます。結構お勧めのカラーです。

 

 

 

IMG_3256.JPG

ちょっとエレガント仕様のエッジングされたフロント。

 

 

 

IMG_3255.JPG
IMG_3257.JPG

いい仕事してますねー。

「メタルの魔術師」の異名はダテじゃない!!

 

 

 

IMG_3259.JPG

私はコレにしました。

クラシカルなフロントが今日の棒タイにピッタシ!!

 

 

 

 

11/29(土)から3conceptフェアです。

2008.11.27

前回のブログでちょこっとだけご紹介させていただいた3concept(トレコンセッティ)

今日はたっぷりご紹介!!

 

 

3concept(トレコンセッティ)はEYE3のデザイナー:パスカル・ラコッテ氏が

今年のイタリア・ミド展で発表した新しいブランドです。

特徴は医療用ワイヤーを巧みに使い、軽量化、掛け心地といった機能面はもちろん

それがデザインにも生かされています。

 

最大の特徴がこちら↓

 

 

IMG_3181.JPG

                 ↓

                 ↓

IMG_3183.JPG

サイドを片手でつまみ弓なりにフレームをしならせ

フロントを固定しているワイヤーを掴みます。

               ↓

               ↓

IMG_3184.JPG

ワイヤーのロックを外しフロントパーツをねかします。

              ↓

              ↓

IMG_3185.JPG

これでフロントパーツが外れます。

              ↓

              ↓

IMG_3191.JPG

続いてサングラスタイプのフロントパーツを取り出し・・・。

              ↓

              ↓

IMG_3186.JPG

ワイヤーパーツを挟み込みます。

             ↓

             ↓

IMG_3188.JPG 

クルリと回して、サングラスパーツをワイヤーでロックします。

            ↓

            ↓

IMG_3189.JPG

 これでサングラスバージョンの出来上がり!!(約10秒)

           ↓

           ↓

IMG_3190.JPG

一石二鳥とはこの事ですね。

 

 

 

 

11/29からメガネのタナカ本店地下フロアとコラボフェア致します。

2008.11.26

突然ですが、メガネのタナカ本店地下フロアとコラボフェアをします!

 

第一弾は11/29から12/7まで

 

g.g.は3concept(トレコンセッティ)

 

本店地下フロアはTORAXION(トラクション)

 

両ブランド共広島初上陸ブランドです。

 

フェア期間中はちょっとしたイベントもありますのでお楽しみに・・・

 

 

せっかくなのでちょっとだけ両ブランドのご紹介!!

 

 

まずはg.g.の3concept。

 

IMG_3182.JPG

医療用ワイヤーを使用している為、軽くそして丈夫。(どっかで聞いた事がある薀蓄だなー。)

またネジを使用してないので緩んでグラグラしたりしません。

で、もう一つこのブランド最大の特徴があるのですが・・・。

後日詳しくご説明致します。

 

 

 

 

続いて本店開催のTORAXION(トラクション)

IMG_3173.JPG

私が一番好きなモデルです。

 

 

 

 

IMG_3174.JPG
IMG_3175.JPG

 中抜き加工が素敵ですね。

 

 

 

 

IMG_3177.JPG
IMG_3178.JPG

見たことがないテンプルの立体構造。

 

 

 

強力2ブランドです!!

是非g.g.&メガネのタナカ本店地下フロアに遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

新作続々入荷中!!「JF.Rey」

2008.11.25

毎日何かしら新作が入荷しております、g.g.です。

 

本日は久し振りの「JF.Rey」です。

相変わらずのデザインで「ほほー」とつい笑みがでてしまいます。

 

新作の「おろしがね」です。

 

 

JF2271

IMG_3196.JPG

渋いマットゴールド。

テンプルが「おろしがね」みたいですよね・・・。

大根は無理でも山芋ならなんとかなりそうな気がします。

 

 

 

 

IMG_3197.JPG

ブラウン×パープル。

色が変わるとかなり雰囲気が違います。

さっきまで「おろしがね」に見えていたのに・・・。

 

 

 

 

IMG_3198.JPG

ブラックはオレンジのラインが入っています。

気の利いたアクセントですね。

 

 

 

 

IMG_3199.JPG

JF.Reyといえばレッド!

フロントから智にかけてバネ性があるので掛け心地もいいですよー。

 

 

 

 

IMG_3200.JPG 

 それにしても圧巻のテンプルデザインですよね。

 

よく考えるし、またこのデザインをカタチにするレイさんってすごいです。

 

 4本あれば大根もおろせそうな気がします。

 

 

 

 

遊びに来てくれました。

2008.11.24

以前g.g.で働いてくれてたフジッコがひさしぶりに遊びに来てくれました。

 

約半年ぶりです。

 

 

 

IMG_3193.JPG

一番嬉しそうだったのはミチコさん。

仲良かったもんね。

 

 

 

 

仕事で掛けるメガネが欲しいということで店内物色・・・。

 

 

 

IMG_3192.JPG

楽しそうな二人・・・。

 

 

 

IMG_3195.JPG

フェア真っ最中のBCPCに決まり、

早速掛けて記念撮影です!!

 

 

 

フジッコが帰った後、さみしそうなミチコさん。

フジッコまたおいでよ。

 

 

 

 

カテゴリ

以前の記事