メガネの田中

logo

logo g.g.広島

色んなお祝い。

2009.04.30

先週末からとーーっても忙しくさせて頂き(ありがたいかぎりです)、

中々ブログアップできませんでした。

すみません・・・。

 

で、久し振りな今回のブログの内容は・・・!?

「焼肉パーティ」です。

 

ここ数日間でゴショウメの○○祝い&ミチコさんの○○祝いと

お祝い事が続いたので焼肉食べにいこー!となりました。

 

行った先は・・・

IMG_0194.JPG 

 お財布にちょっとやさしい「牛角」

 

 

 

IMG_0195.JPG

パクパク食べるゴショウメとウカレ気分のゴン君。

 

 

 

IMG_0197.JPG

肉より酒なスワとお昼を抜いて準備万端なミチコさん。

 

 

 

IMG_0198.JPG

特盛ご飯がよく似合うね。

 

ガッツリ食べた後は・・・

 

コチラ↓

IMG_0199.JPG

 ボーリング!

 

 

 

 

IMG_0200.JPG

皆楽しそう・・・。

 

 

IMG_0203.JPG

2ゲームしてストライクを一つもとれなかった私。

ミチコさんは女性にしては結構上手。

 

 

IMG_0206.JPG

一番上手かったのはゴショウメ。

ボールカーブしてたもんなー。

 

 

次の日、腰、肩、太ももが痛かったです。

ボーリングで太もも筋肉痛って・・・。 

 

JAPONISM JN-441新色入荷致しました!!

2009.04.25

JAPONISMのヒットモデルの一つJN-441の新色が入荷致しました。

あまり店頭で見る機会がないJN-441ですが、今ならたっぷり見れますよ。

しかも新色は反則なぐらいかなり良いです。

 

IMG_4589.JPG

まずはアシッドスパイダー。

 

 

IMG_4593.JPG

少しパープルがかった色味がとても綺麗です。

 

 

 

 

IMG_4591.JPG

カーキネット。

 

 

 

IMG_4592.JPG

柄とクリアのコントラストに見入ってしまいます。

肌にのせると不思議と馴染むのもこのカラーの魅力です。

 

 

 

IMG_4594.JPG

ボルドー。

 

 

 

IMG_4596.JPG

表の生地がグレーで裏がボルドー。

大人の色気ムンムンなカラーです。

 

 

 

IMG_4598.JPG

カモフラグリーン。

 

 

 

IMG_4599.JPG

ドキドキするぐらい綺麗なグリーンです。

 

 

 

IMG_4609.JPG
IMG_4610.JPG

ボルドーとカモフラグリーン。

なんだか気になるこの2色・・・。

 

 

 

 

IMG_4588.JPG

ブラックももちろんありますよ。

JAPONISM JN-1002 high stage入荷致しました!!

2009.04.24

早くもJN-1002が入荷致しました!

既に雑誌等でそのポテンシャルの高さをご存知の方も多いでしょうが

実物を見るともっと驚きますよ!!

 

IMG_4600.JPG

入荷したのはこの3色!

グレー/シルバー、プラズマブラック、プラズマブラックマット。

名前もしびれますね・・・。

 

 

IMG_4601.JPG

「シャープさとスピード感を纏ったモデル」をテーマに作り上げられた

JN-1002。デザインの段階で4ヶ月もの歳月を費やしたと言われています。

 

 

 

IMG_4602.JPG

よく見るとブローバーとアンダーリムでカラーの表情が違います。

普通一社で完結する表面加工も、得意分野の異なる3社へオーダー。

表面加工の風合いに変化をつけるためにここまでこだわっています。

 

 

 

IMG_4603.JPG

美しいフォルムですね・・・。

 

 

 

IMG_4605.JPG

空間の演出がスピード感を出します。

どこから見ても美しい・・・。

 

 

 

IMG_4606.JPG

JN-1002のポイントでもあるブリッジ部分。

左右のレンズを連結したブリッジをブローバーとアンダーリムで上下から挟み込み

一本のネジで固定しています。

 

 

 

IMG_4608.JPG

新次元と言って過言ではない出来です。

 

 

 

 

IMG_4611.JPG

もちろん掛けても格好良いです。

フレームのデザイン性とカラーバランスをしっかり考慮しているので

掛けてもフレームだけが浮いたように見えないんです。

 

BCPC(ベセペセ) BP-3069&BP-3070入荷致しました。

2009.04.24

早くもBCPCの新作が入荷しました!!

早い・・・。こないだ東京で見てきたばっかりなのに。

もちろん良いことですが。

 

では、早速ご紹介!

IMG_4575.JPG

BP-3069 

 

 

IMG_4576.JPG

新作もやっぱりカラーが良いです。

 

 

IMG_4577.JPG

最近個人的に大好きなパープル。

日本人の肌にバッチリ合いますし、黒、グレー、ブラウン、白と

何にでも合わせれる万能カラーなんです。

 

 

IMG_4579.JPG

生地の張り合わせで立体感を演出。それにしても

色の組合せ上手だなー。

 

 

IMG_4613.JPG

掛けるとこんな感じです。

誰からも愛されそうなレンズシェイプとカラーですね。

 

 

続いてBP-3070

IMG_4582.JPG

まずは色の組合せが絶妙なこのカラー。

実物の方がもっと良いです!

 

 

IMG_4584.JPG

薄めのピンクが表情を明るくしてくれます。

目元の小じわ対策にも良いカモです。

 

 

 

IMG_4585.JPG

大人の色気を演出できるボルドー。

 

 

 

IMG_4586.JPG

テンプルの生地がとにかく綺麗なブラック。

 

 

 

BP-3070の特徴と言えばやっぱりココ↓

IMG_4580.JPG
IMG_4581.JPG

テンプルとフロント部分が隙間無くピッタリはまるんです。

さすがmade in japan!

 

 

IMG_4615.JPG

BCPC毎コレクション良くなるなー。

 

KAMUROフェア企画 KAMUROな人達 二代目LOG編

2009.04.22

KAMUROの数あるモデルの中でも異彩を放つ「LOG」

一見ウッドのように見えるモデルで、よくお客様から「木のメガネだー珍しい!」と

いう声を頂いていました。その度に「木に見えて実は木じゃないんですよ。職人さんの

高い技術力で木の質感を出しているんですよ。」と説明させて頂きました。

 

「LOG」というモデルはアイ・オブ・ザ・イヤーという権威ある賞も獲った

KAMUROを代表するモデルでしたが、あまりの加工の難しさに

生産本数が安定せず、昨年泣く泣く廃盤となりました。

 

こちらが「LOG」です。

IMG_0183.JPG

本当に木と見間違えちゃいますよね。

色は私も大好きなパープル。

これで本当に最後です。もう欲しくても手に入りません。

 

IMG_0182.JPG

そんなレアモデルをゲットされたのはM様。

実はM様この色の「LOG」は2本目なんです。

初代は残念ながら壊れてしまいました。

で、その後問合せを頂いたんですがその時は既に廃盤が決まっていて

しかも在庫が当店にもメーカーにもまったくない状態でした。

しかし、あったんです。一本だけ・・・。しかも問合せ頂いて一年以上経過した

つい最近。

メガネが出来上がり、お渡しの時ちょっと感動しちゃいました。

やっぱりこの子はM様の元に行きたかったんだなーって。

だからひょっこり出てきてくれたんだなーって。

 

M様メンテナンスしっかりさせて頂きますので何かあればお申し付け下さい。

 

カテゴリ

以前の記事