メガネの田中

logo

logo g.g.広島

2009IOFT(その①) OLIVER PEOPLES編

2009.10.31

東京から戻ってまいりました。

今年もタイトな日程で(お昼ご飯を食べる暇も無く)ひたすら駈けずりまわりました。

おかげで連日忙しかったですが、とっても楽しい三日間となりました。

 

では早速展示会の模様をご紹介致します。

まずはOLIVER PEOPLES

会場は汐留にあるホテルVilla Fontaine

IMG_0872.JPG
IMG_0883.JPG

 

 

IMG_0874.JPG
IMG_0876.JPG
IMG_0878.JPG

まず最初に見たのはOLIVER PEOPLESのサングラスコレクション。

今期も秀作ばかりです。

 

 

 

続いてオプティカルライン。

只今広島g.g.では最近特にオプティカルラインの人気が高まっています。

IMG_0879.JPG
IMG_0880.JPG
IMG_0881.JPG

キングオブトラッド と言っても過言ではない仕上がり。さすがOLIVER PEOPLES。

決して奇をあてらう事はなく、上品なラインを表現しています。

時代のエッセンスもしっかり加えてあり非常にバランスが良いです。

多くのお客様よりご指示いただけそうです。ご紹介が今から楽しみです。

 

IMG_0884.JPG
IMG_0885.JPG
IMG_0882.JPG

今回のコレクションもサングラス、オプティカル共に多くのお客様よりご支持いただけそうです。

皆様へのご紹介が今から楽しみです。

 続いて同じホテルで展示会を行っていた「TOM FORD」

IMG_0893.JPG
IMG_0887.JPG
IMG_0890.JPG

キングオブモードの異名はダテじゃないですね。

只今なんば店のみのお取扱となっていますが、メーカー様より広島g.g.でも是非!!

というありがたいお言葉を頂いています。(本当にありがたい!)

 

 

 

IMG_0892.JPG
IMG_0888.JPG
IMG_0889.JPG

素晴らしいの一言ですね。トムの手にかかるとグラマラスでラグジュアリーに変貌を遂げます。

サングラス界の重鎮クリスチャン・ロスを唸らせたコレクションは今後も目が離せませんね。

 

久し振りの・・・

2009.10.29

実は久し振りに新しいメガネを買っちゃいました☆

正直非常に迷いました・・・

で、今回選んだのはこちら

 

IMG_5987.JPG

PROPOのメタルフレーム MP-9です。

前回購入したのもPROPOとまだまだPROPO熱が冷めません。

新作も楽しみです(^^)

 

さらにさらに久し振りに、

遮光レンズに新色追加と言う事で、レンズに色を入れてみました。

 

遮光レンズはまぶしさの原因となる青色光線を抑える機能が高いので、

薄いレンズカラーでもまぶしさを抑える効果が高い夢のようなレンズ。

 

IMG_5985.JPG

色が入っていることにたいていの人が気付かないくらい薄いので、

お仕事にも使えそう☆

 

それにしても、新商品って言葉に非常に弱いなぁ・・・

 

☆久し振りに更新のナカヤマでした☆

 

 

☆お揃い☆

2009.10.29

こんにちは

紅葉が次第に見頃へ向かっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は朝から寒さで布団の中でイゴイゴとしてしまう毎日を送っております。。。

 

さて今日はIOFT 2日目です。

諏訪が沢山の新作の中からセレクトしてくるアイウェアが楽しみですが、

留守中のggにも素敵なお客様が連日ご来店頂いております。 

先週の「uty」に続き今週「BCPC」を気に入っていただいたいつもオシャレなk様。

 

まずは「uty」↓

IMG_5971.JPGのサムネール画像IMG_5969.JPGのサムネール画像

レンズシェイプも抜群ですが

凛とした印象の黒とサイドの乳白色のバランスがうっとりモノです。

きれぃ~☆

 

続いて「BCPC」ナルトモデル↓

IMG_5976.JPG

ツーショット☆☆

掛けていただいた瞬間思わず「かわいいぃ~」と声がでちゃいました。

意外とパープルは初とのこと。

掛け替えを楽しんでください。

 

なんと2本とも私とお揃いなんです!!!

しかも偶然にも利用している美容院も一緒なんですよね。

嬉しい限りです^^

まただんな様と一緒に遊びにいらしてください。

 

 

 

 

おまけ

 

先日香川のソウルフード「さぬきうどん」を食べてきました。

画像 041.jpg
画像 055.jpg
画像 046.jpg 画像 049.jpg 画像 058.jpg

覚悟はしていていましたが食するまで1時間半。その間グルメ通ご夫婦の「さぬきうどんの極意」に

聞き入っていました。その後こんぴらの御本堂まで石段を登り

(ヨタヨタ)、瀬戸大橋を眺め香川を満喫してきました。

信号機の数よりうどん店が多いというのは本当かも・・・画像 053.jpg

 

ではお相手はミチコでした。

明日からIOFTです。

2009.10.26

年に一度のメガネの祭典IOFTが明日から三日間東京の国際展示会場で

開催されます。

 

もちろん私も行きます。

毎年の事ですが、アポイントぎっしりです。

多分お昼ごはんは食べれないと思います。

 

素敵なアイウェアを沢山仕入てきますのでお楽しみに・・・。

(新ブランドももちろんございます。)

 

2008年のIOFTの模様

aIMG_1300.JPG

JAPONISM&BCPC

いつも大幅に時間が過ぎてしまうブランドです。

 

 

aIMG_1232.JPG

フォーナインズ

巨大ブースと言えばやっぱりココですね。

 

 

aIMG_1704.JPG

JF.Rey

今回のコレクションかなり良いという噂を聞いています。

 

 

 

aIMG_1327.JPG

KAMURO

毎回本当に楽しみです・・・。

 

 

RIMG0171.JPG

PROPO DESIGN

私が尊敬するデザイナーの奥定氏と石田氏。今年も新作期待しています!

 

 

 

RIMG0133.JPG

FLEYE&FLEYE by AKITTO

私が勝手に慕っている川上氏。

 

明日から3日間皆様のお顔を思い浮かべながら最高のアイウェアを仕入れてきますね。

いってきまーす!!

 

                                        広島g.g. 諏訪

 

「OLIVER PEOPLES」のATLASが入荷致しました!!

2009.10.26

「OLIVER PEOPLES」の名作ATLASが入荷致しました。

このモデルも再入荷を繰り返す、本当に息の長ーいモデルです。

 

IMG_5954.JPG

シルバー

 

 

IMG_5955.JPG

バーチ

 

 

IMG_5958.JPG

ゴールド

 

の計3色が入荷です。

 

IMG_5951.JPG

女性のお客様からも好評頂いています。

 

 

IMG_5952.JPG

このカラーは、最近娘のスリちゃんのほうが話題になっている

トム・クルーズが愛用しています。

 

 

IMG_5953.JPG

オリバーのゴールドは品良く掛けれます。

最近2キロ太りました。髪を切ったら顔が余計にパンパンに見えます。

 

 

行楽シーズン真っ只中、是非一度お試し下さい。

カテゴリ

以前の記事