メガネの田中

logo

logo g.g.広島

広島g.g.が提案するバレンタイン企画! 明日2/1から

2010.01.31

私達男性陣にとっては必要以上にドキドキ、そしてチョッピリ期待してしまう

季節がやってきましたね。

 

幾つになってもバレンタインって妙に浮ついてしまいます。

もちろん周囲に分からないように冷静なフリをしていますけど・・・。

 

バレンタインと言えばやっぱりチョコなのですが、

ここ2、3年嬉しい事にバレンタインのプレゼントにメガネ、サングラスを

買い求める女性のお客様が非常に増えていらっしゃいます。

やっぱり大事な方にはチョコプラスαが必要なんですね。

 

メガネ屋さんなので、もちろんバレンタインのプレゼントにはメガネ&サングラスを!と

声高々に言いたいのですが、

そこはg.g.今年はちょっと新しいモノをメガネ&サングラスと一緒にご提案!!

 

その新しいモノとは・・・

 

「アンダークローズ」→「アンダーウェア」

 

「パンツ」です。

 

実はバレンタインDAY(チョコ以外)に贈りたいランキングベスト10

「アンダークローズ」ランクインしているんです。

 

毎日身に付けるモノ、実用性のあるモノはプレゼントとして非常に喜ばれます。

 

というわけで

「見えるオシャレ」→メガネ&サングラス

「見えないオシャレ」→アンダークローズ

これで男性陣のハートをしっかりキャッチ!です。

 

 

今回この企画にご協力頂いたのが

広島で唯一のアンダークローズ専門店

「KING」様

度々ファッション雑誌や地方情報誌で紹介されたり

テレビ、ラジオ、新聞にも露出があったりでご存知の方も多いと思います。

 

 

IMG_1334.JPG

IMG_1335.JPG

「KING」

〒730-0036 広島県広島市中区袋町2-1 柳田ビル1F

TEL:082-247-2739 FAX:082-247-2739

BEAMSを曲がってすぐ、ABCマート正面にございます。

 

 

こちらが代表のEMOTO氏

IMG_1336.JPG

バスケチーム「ピストンズ」でいつもお世話になっている大先輩で

今回の企画にも快く承諾して頂きました。

EMOTOさんありがとうございます!!

 

明日2/1からEMOTO氏がセレクトした渾身のアンダークローズがg.g.に並びますので

是非g.g.へ是非遊びに来て下さい。きっと素敵なプレゼントが見つかると思います!!

もちろんプレゼントにピッタリのメガネ&サングラスもご用意致していますよー。

 

衰え知らずの「JPONISM」フェアより その③

2010.01.30

今回のフェア開催で改めて「JAPONISM」の良さを

再認識しているg.g.スタッフ一同です。

このフェアを機に沢山のお客様がジャポニスタ、そうJAPONISMファンに

なって頂いています。

 

 

本日は独自のセレクトでお得様を増やし続けている

ゴショウメのオススメモデルです。

 

IMG_7093.JPG

角ばったデザインが特徴てきな

 

 

IMG_7094.JPG

JN-312

格好良く掛けれるブロウフレームとして人気が高かったモデルです。

私も好きなモデルで以前はよく提案させて頂いていました。

 

 

IMG_7095.JPG

野暮ったくなりがちなブロウフレームを洗練されたシャープな印象で

仕上げています。さすがジャポです。

 

 

IMG_7096.JPG

落ち着いた印象のグレー。

 

 

IMG_7097.JPG

立体的なブロウ部分が目を惹きます。

 

 

 

IMG_7099.JPG

幅広い年齢層の方に支持頂いております。

 

 

 

IMG_7100.JPG

ノスタルジックな雰囲気になりがちなべっ甲柄も

JAPONISMだとなんだかモダンな表情に・・・・

 

 

掛けるとこんな感じです。

 
IMG_7091.JPG
IMG_7092.JPG

インテリジェンスな雰囲気がプンプンしません?

 

レトロでもなく、レトロモダンでもない

モダンなブロウフレーム是非お試し下さい!

掛けてみる率高めの「PARASITE」入荷致しました。おまけもあるよ。

2010.01.28

店頭で注目の的になっている「PARASITE」が

再入荷致しました。

 

 

お客様が手にとって掛ける率がかなり高いですが、

掛けるポイントがこれまでのメガネとは随分違うので始めて掛ける方は戸惑ってしまいます。

 

私も最初そうでした・・・、

「メガネの座りが悪いなー」と

 

説明なしに掛けると殆どの方がこう掛けます↓

IMG_7105.JPG

長い方のテンプルをガッツリ耳に掛けてしまいます。

 

 

こう↑掛けると、おのずとこうなります↓

IMG_7107.JPG

フレームの位置が下になり、かつスベリ落ちそうな感じです。

 

 

 

 

正解はコチラ↓

IMG_7104.JPG

耳には掛けず側頭部に張り付かすように掛けます。

 

 

IMG_7106.JPG

いい感じ。

 

 

入荷情報の前に掛け方の説明でした。

 

 

ではお待ちかねの入荷情報へ!

 

IMG_7000.JPG

IMG_7001.JPG

IMG_7002.JPG

IMG_7003.JPG

IMG_7004.JPG

PARASITE特有の二又のテンプルデザインにレンズが浮いたように見える

フローティング設計をMIX。

近未来的なフォルムとなっています。

 

このモデルも掛けてみる率が高くなりそうです。

 

 

 

おまけ

先日、満点ママの月曜日人気企画「グルメダッシュ」の収録が

g.g.下の「蒸し料理 自然の中で・・・」さんでございました。

 

で、私この「グルメダッシュ」でリポーターを勤めている井上恵津子さんのファンでして

収録後お店の前で迎えの車を待つ井上さんに「握手してください!」と声をかけて

しまいました・・・。

笑顔で握手してくれた井上さん、わたくしファンから大ファンになってしまいました。

いやー素敵な女性でした。(あまり書くと気持ち悪くなるのでこれぐらいで・・・。)

来週月曜日もグルメダッシュみよーっと!

 

 

 

GLOSS EYES(グロスアイズ)入荷!

2010.01.26

グロスアイズ・・・聞きなれないブランド名だと思います。

 

グロスアイズは当店でも人気が高いJAPONISM、BCPC等を展開している

メガネメーカー「BOSTON CLUB」の直営店「GLOSS」から発信されている

オリジナルブランドです。

「GLOSS」は現在青山と銀座に店舗を構えています。

 

今回発表されたモデルは・・・

IMG_7056.JPG

 今や流行を通り越して定番となったクラシックタイプ。

 

 

IMG_7057.JPG
IMG_7058.JPG

サイズ感の難しいボストンタイプもグロスアイズな大丈夫。

絶妙なレンズシェイプとサイズでほとんどの方にフィットします。

 

 

IMG_7059.JPG

IMG_7060.JPG
IMG_7061.JPG

ウェリントンも絶妙設計。これまでクラシックタイプが苦手だったお客様にも

満足していただけると思います。

 

またクラシックフレームのポイントの一つでもある智飾りは

約50年前のモノを仕様、細かな所にコダワリを感じます。

 

 

IMG_7049.JPG

IMG_7050.JPG

 

青山と銀座という高ロケーションで時代の流れをしっかりキャッチし

キャッチしたモノを上手くアイウェアに落とし込んでいます。

 

グロスアイズが提案するクラシックスタイルを是非お試し下さい。

絶好調「JAPONISM」フェア! ②

2010.01.26

予想以上に好評な「JAPONISM」フェアより

本日も個人的に好きなモデルをご紹介致します。

 

本日ご紹介するのはJN-459

数あるJAPONISMのモデルの中でどちらか言うと

大人しめのデザイン。

 

 

IMG_7043.JPG

ご覧のようにフロントシェイプはシンプルなスクエア。

 

 

 

好きなポイントはこの↓

IMG_7044.JPG

スラリと伸びたキレイな足(テンプル)。

派手さはありませんが、高級感漂うアセチ生地が大人な男性に好評頂いています。

 

 

 

IMG_7045.JPG

光の加減で様々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

IMG_7046.JPG

差し色にピッタリのレッド。明るすぎないので着こなしのアクセントとして調度良いです。

 

 

 

IMG_7047.JPG

新色で一番 人気のブラック/パープル。

 

 

 

 

IMG_7048.JPG

ジャポと言えば、なスパイダー柄。

しかも新色スパイダー柄、ちょっぴりグリーンがかっています。

 

 

ソリッドでシャープなJAPONISMももちろん格好良いですが

今回ご紹介させて頂いたJN-459のように味わい深いモデルも

是非お試しになってください。

カテゴリ

以前の記事