メガネの田中

logo

logo g.g.広島

さようなら。

2010.03.31

3/31をもちまして私達と一緒に働いてくれていた

五舛目君が退社する事なりました。

 

彼と一緒に働き始めてちょうど2年。

当初と比べると見違えるくらい成長した五舛目、

これもお客様との沢山の出会いの中で多くの事を学ばさせて

頂いたからだと思います。

皆様のご指導ご鞭撻が彼をここまで成長させてくれたのだと思います。

ありがとうございます。

 

ひとまず五舛目のg.g.でのお仕事は今日で終わりです。

いつか今よりも更に成長した彼とまた仕事が出来る日を楽しみにしながら

g.g.スタッフ一同これからもお客様の素敵な笑顔に出会えるよう邁進していきます。

 

 

「お疲れ様でした、五舛目!」

 

                             g.g.広島 スタッフ一同

 

 

最後に五舛目から皆様へ

 この2年間、本当に長いようで短い期間だったと思います。皆様との出会いが僕にとっての最高の

宝物です。皆様には、いつも「五舛目ワールド」にお付き合い頂きありがとうございました。

 新しい環境でも一生懸命頑張っていきたいと思いますので、皆様どうか温かくお守り下さいませ。本当にありがとうがざいました。

 

IMG_7700.JPG

 

IMG_7701.JPG 

 ペコリ。

 

 

おまけ

ゴショウメ最終日に素敵な仲間達が

IMG_7702.JPG

4月からともに働く同期達。

 

 

IMG_7708.JPG

最後のスリーショットでお別れです。

3月ももうすぐ終わりですね・・・。

2010.03.30

気付くと3月ももうすぐ終わりです。

あっという間の3月でした。去(3)る月とはよく言ったものです。

これも毎日忙しくさせて頂いているおかげです。

ありがとうございます。

 

 

先日またまたピストンズの仲間がお店遊びに来てくれました。

 

ポジションはガード(もしくはスモールフォワード)、

ディフェンス力&オフェンス力共に高く、運動量もあり

気迫溢れるプレーで皆を引っ張るKAWA君です。

IMG_7590.JPG

買ってもらったのは私が愛用しているPROPOのPD-185 col306

仲良くお揃いです。(似合ってます!!)

アフターメンテナンスはしっかりするのでいつでも遊びに来てくださいね。

 

 

最近松山から故郷の呉に帰ってこられたA様。

とっても素敵な女性のお客様です。

 

なんとブログをご覧頂いてお立ち寄り頂きました!(うれしいです。)

普段はコンタクトをされていますが、この度メガネっ子になる!という事で

ご来店頂きました。A様のお顔の大きさ、ファッションスタイル等から数点アイウェアを

ご提案させて頂きました。

その中で気に入って頂いたのが

IMG_7660.JPG

アウターモーストのウェリントンとBCPCの新作の2本!

どちらもすごく気に入って頂き

ウェリントンはダテメガネとして、BCPCは度入りで作って頂きました。

 A様その後いかがでしょうか?アフターメンテナンスはいつでもお立ち寄り下さいませ。

 

 

紙屋町時代から当店をご利用頂いているF様がご来店、

前回から気になっていらっしゃったコチラを↓ご購入。

IMG_7665.JPG

ボリューム感タップリのセルロイドウェリントン。

掛けられている感がまったくしません。

格好良すぎますね。ウェリントンの掛けこなし見本です。

 

 

I様よりお土産頂きました!

IMG_7668.JPG

デカcollon(コロン)

 

 

IMG_7669.JPG

1本でも食べ応えがあります。

 

I様いつもありがとうございます。

ENA Lloidのご紹介。

2010.03.29

新顔ENA Lloidのご紹介。

店頭に並んで約一週間、アンテナに引っ掛かる方が

思っていた以上に多数いらっしゃって一安心。

 

本日ご紹介させて頂くモデルはコチラ↓

IMG_7638.JPG

IMG_7639.JPG

智飾りの王冠が横になっているのがポイント。

美しいグラデーションも目を惹きます。

 

 

 

IMG_7640.JPG

IMG_7641.JPG

少しタイトめのサイジングで女性にもかけて頂けます。

このサイズ感、不思議と男性でもいけるのです。

 

 

 

IMG_7628.JPG

 

IMG_7629.JPG

ほらね。

 

女性でも男性でもいける懐のふかーいボストンタイプ、是非一度お試し下さいませ。

 

再会!! 「FLEYE by AKITTO」 uty編とおまけ

2010.03.28

「FLEYE by AKITTO」の超人気モデルuty(ウティ)のリピート注文分が

ようやく届きました!!

 

久し振りの再会です。(10月に完売して約5ヶ月ぶりに店頭に並びます。)

今回はたっぷりと注文しておきましたので

すぐには欠品しないとは思いますが気になる方はお早めにご来店下さいませ!

 

では早速ご紹介↓

 

IMG_7604.JPG

芸術的なテンプルデザイン。

ダブルテンプルがデザインとカラーの奥行きを演出。

発売から一年たらずですでにレジェンドモデルに認定です!

IMG_7605.JPG

IMG_7606.JPG

ブラック

(ミチコさんはこのブラックを愛用!)

 

 

 

IMG_7607.JPG

IMG_7608.JPG

IMG_7609.JPG

ワイン

(前回入荷時本当にあっという間に店頭から姿を消してしまいました。)

 

 

 

 

IMG_7610.JPG

IMG_7611.JPG

IMG_7612.JPG

レッド

(根強い人気のレッド!ワインの次に売切れました。)

 

 

 

最後は新顔の

IMG_7613.JPG

七宝のカラーがうっとりするぐらいキレイです。

 

 

IMG_7614.JPG

IMG_7615.JPG

アンティークゴールド

(スタッフ全員絶賛の新色です!)

 

 

今ならuty沢山いますので是非一度お試し下さい。

 

 

 

おまけ

 

20年ぶりに

IMG_1449.JPG

小学校の時(3,4年と5年)の担任の先生と再会!

今でも仲の良い小学校時代の悪友と一緒に飲んできました。

楽しかったです。

お二人とも元気そうでなにより。

 二人とも口を揃えて「スワ君はよく怒った。何回言っても懲りなくてね・・・。」

 

ん??そんなに怒られていた記憶がないんですけど・・・。

 

 

 

楽しい飲み会のあと

タクシーですぐにバイバイはあまりにも寂しすぎるので

IMG_1451.JPG

男三人久し振りに慣れ親しんだ高陽町の道を

たわいのない話をしながら今晩の寝床である実家まで歩いて帰るのでした。

(BGMは「耳をすませば」のカントリーロードがピッタリな深夜の散歩でした。)

 

 

 

再会といえばやっぱり

FLEYEご一行様来店でございます。

川上さんはもちろん今回はデンマークよりアネットさんとハンネさんも遊びにきてくれます。

4/17(土)は皆様是非広島g.g.へ!

 

デンマークから素敵なモノが届きました!!

2010.03.27

デンマークから掛けるだけでHAPPYになれるアイウェア

「FLEYE」が届きました!!

 

 

昨年末に入荷し、年を越すことなくあっという間に完売、

すぐにリピート注文していましたがなかなか届かず、このタイミングで

ようやくお店に並びます。

 

 

 

では早速ご紹介!!

 

FLEYE AIVI

IMG_7592.JPG

IMG_7595.JPG

テンプルはデンマークがほこるフラワーデザイナー、ニコライ・バーグマンが

デザインしています。

 

 

IMG_7596.JPG

IMG_7597.JPG

これぞ北欧デザインな美しいレンズシェイプとカラーリング、

派手になりすぎないところがポイントです。

 

 

 

続いてHIMAWARI

IMG_7598.JPG

IMG_7600.JPG

IMG_7599.JPG

こちらもテンプルはニコライ・バーグマンがデザインしたもの。

七宝と花柄のバランスが最高ですよね。

 

 

 

最後はFLEYEのロングセラーモデルsif

IMG_7602.JPG

IMG_7603.JPG

素敵です。sifの数あるカラーの中で一番評判の良いカラーです。

 

 

いかかがでしょう?掛けるだけでHAPPYになれそうでしょう?

世界幸福度ランキング1位はダテじゃないです。

カテゴリ

以前の記事