お話が前後してしまいますが、

今回の「FLEYE&FLEYE by AKITTOトランクショー」は

ハンネとアネットの

「広島観光したい!!」という要望から誕生した

本当にイレギュラーなイベントでした。

 

と言うわけでスケジュールはこんな感じ

13日~15日 東京にてSLIT2010(ヨーロッパブランドの合同展示会)

16日 飛行機で広島 広島観光

17日 「FLEYE&FLEYE by AKITTOトランクショー」

 

昨日は広島人を代表して私スワが

FLEYEメンバーの水先案内人として

半日広島観光をお手伝いしてきました。(ただ一緒に遊びたかっただけですけどね。)

今回の観光の外せないポイントは

「お好み焼き」「原爆ドーム」「平和資料館」「宮島」の4つ。

 

 

13時前に川上さんをはじめFLEYEスタッフがお店に到着。

IMG_1679.JPG

お久し振りーー!!

 

も、そこそこに早速お昼を食べに出発!!

もちろんお昼はお好み焼き。

向かった先はピストンズでいつもお世話になっているダイスケさんの

お店「きずなや」さん。ここのお好み焼き美味しいからねー。

IMG_1680.JPG

みんなあっという間に完食!

アネットさん、ハンネさんにも好評でした。

ありがとうダイスケさん&シン君!!

 

 

続いては原爆ドームと平和資料館

ここではみんな広島で起こった事をしっかりお勉強。

僕も広島に生れた人間として知っているかぎりの知識をお伝えさせて頂きました。

久し振りに行った平和資料館、行ってみて思った事定期的に行かないとなー。

入館料¥50ってそういう事なんだと思う。

大東亜戦争(第二次世界大戦)に対しては色んな考えがあると思いますが

平和のありがたさに慣れてすぎてはいけませんね。

平和が当たり前のように続くと思ってはいけませんね。

 

 

続いては

安芸の宮島です。

着いたのが17時。結構な時間です。

この時間ぐらいから太陽が顔を出し良い天気に・・・。

IMG_1684.JPG

鹿にお出迎えされるアネット。

鹿にもわかるんです、「この人良い人」って事が。

 

 

 

IMG_1687.JPG

鹿と戯れるアネット

その様子を写す川上さんとハンネ

更にその様子を写すワタシ。

 

 

 

IMG_1690.JPG

FLEYEメンバーin宮島!!

 

 

 

IMG_1695.JPG

オレンジ(朱色ですけどね)の厳島神社を見てアネットが一言、

「ワタシの家。」FLEYEのカンパニーカラーがオレンジなので。

かわいいぞ、アネットさん。

 

 

 

IMG_1693.JPG

とっても仲良しな二人。

 

 

 

IMG_1698.JPG

とっても目立つ二人。

 

 

途中素敵なカフェでお茶して

フェリー乗り場へ戻ります。

 

IMG_1702.JPG

この日はとっても寒かったので待っている間は

乗り場の売店で。

 

 

宮島を離れたのが19時、

なんとなーくお腹が減ってきたので

次はディナーを食べに・・・・

 

 

IMG_1732.JPG

コチラ↑へ

ええ、そうです。広島の方にはお馴染みの「山賊」です。

宮島からの山賊はテッパンコース。

ほとんどの広島県人が経験のあるデートコースですよね。

(本当はこの間に錦帯橋を入れたかったんですが暗くなっていたので断念。)

このブログをご覧の県外のお客様にはまったく分からないと思いますが

広島に来たら是非山賊に行ってみて下さい。(ちなみに山賊は山口県にございます。)

 

 

IMG_1717.JPG

この異様な空間にFLEYEメンバーも大興奮。

(喜んでもらえてホッと一安心)

 

 

 

 

IMG_1706.JPG
IMG_1707.JPG
IMG_1708.JPG

山賊の中でも人気の高い2階席が奇蹟的に空いていたので

そこで「かんぱーい!!」

で、山賊と言えば・・・

やっぱりコレ↓

IMG_1709.JPG

山賊焼き♪

ですよね。

 

 

IMG_1710.JPG

ワイルドAKITTO☆

 

 

IMG_1711.JPG

バイキングハンネ★

 

 

IMG_1712.JPG

満面の笑顔アネット!!

 

 

 

で、

山賊には何度も訪れている私ですが

初めて

IMG_1714.JPG

皇牛のステーキ食べました。

旨かったっす!!

そしてアネット左に写っているウェイトレスさんが

英語ぺらぺらでビックリ。(なんでもベースで働いていたとの事、どおりでね。)

 

 

沢山食べたあとは

ちょっと散策・・・

IMG_1721.JPG
IMG_1723.JPG

なんにでも興味を示すアネット。

 

 

 

山賊で絶対やるのがコレ↓

IMG_1704.JPG
IMG_1705.JPG

二人ともとってもチャーミング!

 

 

そんなこんなで

あっという間の一日が終了、楽しい時間はすぐ経っちゃうね。

 

駐車場の大惨事をはじめ

お疲れの中「半日広島観光ツアーbyスワ」にお付き合い頂き

FLEYEメンバーの皆様本当にありがとうございました。

 

おかげさまで一番ワタシが楽しんじゃいました。

これに懲りずにまた広島遊びに来てくださいね!!

 

 

 

最後は

多くの男性ファンを持つとってもキュートなトモコさんの

サービスショットでサヨウナラです。

 

 

皆様準備はいいですか?

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

いきますよー!!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

IMG_1730.JPG

「出陣じゃーー!」

 

 

ありがとうございました。