メガネの田中

logo

logo g.g.広島

A.D.S.R.入荷!!!!!!

2011.01.31

デビュー間もないA.D.S.R.より

第二弾コレクションが入荷してまいりました!!

 

 

ファーストコレクションは

入荷後すぐに完売したのですが

その後リピート分が再入荷する事なく今に至っております。

 

なので

その実力は未知数・・・、

なわけです。

 

ただ今回の新作も早くなくなりそうな雰囲気はします。

理由は簡単、現在のトレンドにストリート要素をプラス

しかも値段設定が非常に素敵・・・。

 

そして一番重要な要素

デザインが非常に良い。

格好良いです、掛ける人を選びません。

 

 

前置きが長すぎましたね、

でわでわどうぞ・・・。

 

IMG_7057.JPG

ブラック

 

IMG_7056.JPG

ブラック/べっこう柄

 

IMG_7060.JPG

ネイビー

 

 

IMG_7061.JPG

カーキ

 

の計4色

どのカラーもとっても良いです。

しかもカラーレンズの他にクリアレンズも付属パーツとして

ついていますのでダテメガネとしてもご利用頂けます。

 

IMG_7064.JPG
IMG_7066.JPG

 

IMG_7065.JPG
IMG_7068.JPG

 

 次回入荷が読めないブランドだけに

気になった方は早めにゲットしておいた方が良いかも!?です。

 

FLEYE by AKITTO新作soeのご紹介!

2011.01.30

最近見た中で一番「セクシー」なアイウェアが

FLEYE by AKITTOの新作

「soe」

 

IMG_6996.JPG

IMG_6997.JPG

 

 

IMG_6998.JPG

IMG_6999.JPG

 

 

 

IMG_7000.JPG

IMG_7001.JPG

 

 

IMG_7002.JPG

IMG_7003.JPG

 

きつく見えないギリギリのレンズシェイプ。

 

絶妙としか言えない・・・。

 

そして

斜めにカットしたフロント上部のスワロフスキー&シルバーボール。

 

こちらも派手にならないギリギリのデザインメイク。

 

 

 

柔らかい優しい雰囲気。

 

可愛く若々しく。

 

ではなく

 

凛とした上品かつ上質な雰囲気を纏いたい時に重宝する1本だと思います。

 

 

 

 

FLEYE by AKITTO新作ropのご紹介!

2011.01.29

今期から

FLEYEとFLEYE by AKITTOの取り扱いのはじまった

大阪の堺にある当店姉妹店のクロスモールg.g.。

 

クロスの看板娘しんたに嬢のプッシュで

好調なすべり出しだそうです。

SH3D0944.jpg

(僕もしんたに嬢の隠れファンだったりします・・・。)

 

 

g.g.広島も負けずに頑張りマース!

 

 

 では、

早速AKITTOの新作ropのご紹介!

 

デザインソースはこちらの

c0172603_1836518.jpeg

アート作品から・・・。

 

 

IMG_6988.JPG

IMG_6989.JPG

 

 

IMG_6990.JPG

IMG_6991.JPG

 

 

IMG_6992.JPG

IMG_6993.JPG

 

 

IMG_6994.JPG

IMG_6995.JPG

 

テンプルのロープの縄目デザインがなんとも

ラグジュアリーな雰囲気を漂わします。

 

今期のAKITTOは兎に角、

質感がむちゃくちゃ良い!

 

この網目も流し込みで成型せず

チタンバーをくるくる回転させながらプレスしています。

 

派手さはないですが

この存在感と上質感

新しいAKITTOが誕生ですね・・・。

 

 

そんなropに

リリース前から熱視線を送っていた

私の大先輩kotoba女史が早速ご購入!

IMG_7052.JPG

ropを掛けて更に素敵女子に変貌されたkotobaさんを見て

すわるくんも大満足!

 

 

しかも「月刊ジージー広島」なる素敵な記事も書いて頂いています!

 

 

ノンジャンルで(いや食べ物中心か・・・。)広島の情報を発信されている

kotobaさんのバイタリティーにはいつも敬服してしまいます。

 

 

メガネとは別にkotobaさん特性リングの磨きも頼まれた私。

IMG_7053.JPG

大先輩の頼みなら・・・というわけで快諾。

お駄賃がわりにお菓子を頂きました。

 

リングの仕上がりにも満足して頂き一安心。

k「またお願いね。」

す「はい!」

ってなわけで近々またお仕事増えそうです。

 

FLEYE by AKITTO入荷しました!まずはharから。

2011.01.29

AKITTOファンの皆様

お待たせしました。

 

AKITTO新作

 

ようやく

 

ようやく

 

ようやく

 

届きました。

 

 

早速ご紹介しますね。

 

har

IMG_6979.JPG

IMG_6980.JPG

 

 

IMG_6982.JPG

IMG_6983.JPG

 

 

IMG_6984.JPG

IMG_6985.JPG

 

 

IMG_6986.JPG

IMG_6987.JPG

 

 華やかな装飾はないですが

滑らかで柔らかな質感がこれまでにないオリジナリティを発揮しています。

(触ると本当にこの質感の良さがよく分かります。)

 

チタンで表現するには非常に困難な作業だったのでは!?と思います。

プラスティック素材では表現できない

金属素材の持つ「美しさ」を上手く表現されています。

 

しかも新しい「表現方法」で・・・。

 

 

ちなみにデザインソースはコチラ↓

c0172603_0144943.jpeg

chair(椅子)

 

当初、テンプルデザインはまんま椅子の足だったそうですが

トモコさんの一言で今のデザインになったそうです。

女性の意見は大事ですね。

 

 

 

ちなみに僕はこの角度が好きです。

IMG_6973.JPG

斜め後ろからのアングル。

 

フロント、サイドはよくありますが

このアングルが美しいアイウェアってなかなかないですよね・・・。

 

フォーナインズのツーポイントTWシリーズご紹介!

2011.01.28

 

存在感のあるウェリントンや

900やJAPONSIM等の立体感のあるデザインが

台頭している反動からか

 

シンプルで顔なじみするツーポイントを

探されているお客様が増えてきている気がします。

 

当店でもそんなお客様の声に応じて

何点かご用意しております。

 

数あるツーポイントの中でも

デザイン、機能、クオリティの高いフォーナインズのツーポイントフレーム

TWシリーズのご紹介です。

 

 

TW-43

IMG_7072.JPG

 

IMG_7073.JPG

 

IMG_7074.JPG

 

IMG_7075.JPG

 

今回のTWシリーズは

レンズ留めにネジを使わず、特殊なピンで固定。

ツーポイントの弱点でもあるレンズのグラつきが

大幅に改善されています。

 

型崩れのしにくい逆アールヒンジも健在、

掛け心地の良さも約束してくれます。

 

老若男女問わない

ニュートラルなデザイン。

 

間違いのないツーポイントをお探しのお客様

フォーナインズのTWシリーズいかがでしょうか?

 

 

 

カテゴリ

以前の記事